« ひどい話だ! | トップページ | やっと対応! »

ファイヤーエムブレム新紋章の謎思ったより難しいです!

うひゃ思ったより難しい!
更にストーリーが、前作と矛盾してる!
(ストーリー上死ぬキャラが、生きてたりキャラ殺しまくらないと出てこない裏キャラが、メインに出てきたり)
ちなみに難しい理由は、マップが狭すぎてキャラを移動させる場所がなくなる!
(1番遠い敵で2ターンで来ちゃうんで下手に倒しまくると即死)
担ぐとか、アイテム廻しが出来ない!
紋章の謎1番の売り降りるが無い!
大体連作を分けるセンスがわからねえ!
(現状DSは、容量的にはスーファミの250〜500倍のデータ入れられます。)
更に前作のヤリコミを、一切いかせないのが最悪!
ラブプラスみたいに、ソフトと本体二台で、データ引き継ぎできるとよかったのに!
(この時点で、トラキアシリーズで培った自分の行動が後に影響するシステムのよさも失っている!)
あえて言おうこのゲームは、ファイヤーエムブレムを語りキャラの名前と一部システムを利用した駄作であると!
まさかこれ作ったの伝説の黒歴史ゲーム(ファイヤーエムブレムファンには、存在自体が恥と言われる)ティアリングサーガやベルィックサーガ作ったスタッフじゃないだろうな?
このストレスしゃれにならん!
(仲間にめちゃ強いのもいるんだけどそのキャラに頼ると実質アイク軍以外戦力外の光の巫女の二の舞になる!)
簡単にクリアするためのサポートキャラが、バランス壊してる!
はーまた黒歴史を紡いだか・・・。

|

« ひどい話だ! | トップページ | やっと対応! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/49092373

この記事へのトラックバック一覧です: ファイヤーエムブレム新紋章の謎思ったより難しいです!:

« ひどい話だ! | トップページ | やっと対応! »