« この国の構造が取れない様になっているから! | トップページ | チャンピオンREDいちご21 »

はじめて3D映画を見た!

はじめて3D映画観ました!

予想通りタイトルは!

ゴセイジャーと仮面ライダーW

ゴセイジャーは、ま~映画専用の敵が出てきて映画専用のメカが出てきてそれで倒しておしまい!

なんかワンダーゴセイグレート鉄人28号みたいな頭でかっこよかったな!

仮面ライダーは、すごく良かったです!

ネタばれになるので続く!

今回の敵は、謎のテロリスト!

いきなりヘリを襲いT2メモリと言われるガイアメモリを運ぶ組織を襲う大道エターナルのメモリを奪い脱出する!

風都にちらばるT2メモリ!

何故か突然の雨漏りに見舞われる翔太郎一方フィリップは、子供のふとした質問で母シュラウドを思うそこに現れた過去に倒したドーパント!

親子を守るため生身でドーパントに挑むフィリップそれを救う謎の女マリアそこに駆け付ける翔太郎Wになりドーパントを倒すとドーパントの正体はウオッチャマンとサンタちゃん!

まだ使いこなせていないせいか、思ったより弱いT2メモリしかしメモリブレイクでも壊れない更に勝手に人に寄生すると言うたちの悪さを持つ!

一方その頃照井も強敵ナスカとウェザーと戦っていた!

ま~使用者が雑魚なおかげで2対1でも余裕の勝利!

マリアの話を聞き、T2メモリを集めることを決める翔太郎と照井しかしフィリップは、マリアが母親ではないかと疑い上の空・・・。

T2メモリを集めている途中大道の部下とぶつかるWとアクセル!

いきなり現れたヒートのメモリを持つ女!

ホーネット(多分)とCBRのバイク勝負!

ルナを使うオカマの召喚した雑魚まで現れるマジでバイクアクションかっこいいです!

苦戦しながら追っていくとメタルまで現れ、3対1のピンチ!

更にただでさえ強いのに、エターナルの力で変身すら封じられるWとアクセル!

(エターナルの能力でT2じゃないメモリは使えなくされたファングも含めて)

謎の緑のドーパントが現れWを救う!

放送で風都タワーが占拠され敵が求める残るメモリが後1本と知る!

マリアの事を聞かれ翔太郎を殴りマリアの元へ向かうフィリップ・・・。

変身もできず失意に沈む翔太郎!

そこに現れる仮面ライダースカル翔太郎にスカル用の変身ベルトを渡す。

呆けている翔太郎の元へ現れるヒートの女!

ピンチを迎える翔太郎だが、天井の雨漏りの後の下を見ると何かが落ちた跡が・・・。

そこにあったのはT2ジョーカー!

敵が求める最後のメモリだった!

一方フィリップは、マリアが演技をしていただけで、実は大道の母親だと知り失意の中捕まってしまう。

スカルに貰ったベルトで、ジョーカーになりヒートと戦う翔太郎!

ライダーキックで、ヒートを打ち砕く!

照井と合流し敵の本拠地風都タワーへ攻めこむ!

変身が出来ないのに敵の足止めをする照井!

生身でトリガーと戦う!

一方メタルに道を阻まれた翔太郎は、ライダーパンチのクロスカウンターで、メタルを倒す!

大道の元にたどり着く翔太郎!

しかしまたしても大道に敗れる!

装置に組み込まれながらも必死に抵抗するフィリップ!

捨て身でエターナルの特殊効果(T2以外のメモリが作動不能になる)を打ち消す!

アクセルに変身する照井!

トライアルでトリガーを倒す!

風都タワーからの攻撃には失敗したがたまったエネルギーを放出しようとする大道!

Wになった二人が追おうとするとルナが妨害をするが謎の仮面ライダーオーズに敗れるるルナ!

一方Wは、大道の攻撃で風都タワーからたたき落とされてしまう!

しかし風都の人々の祈りが風を呼ぶ!

エクストリームWのベルトが廻る!

翼をはやし空を飛ぶW(スカイライダー以来だな)ライダーキックで大道の野望を打ち砕く!”

いや~マジでアクションが凄い!

3Dと言う事で気合を入れたか?

ここでは伏せているけど!

フィリップの家族愛を利用する大道かなりえげつないです!

それにライダーキックやライダーパンチにバイクアクション!

ある意味仮面ライダーの原点回帰?

かなりの良作です!

|

« この国の構造が取れない様になっているから! | トップページ | チャンピオンREDいちご21 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

3D映画は観たことないんですよね、興味はあるんですが・・・アバターとかね。

3Dっていうと、ディズニーランド・シーのとある施設くらいしか経験ないかも。今、3D観られるTVが続々出始めているので、そのうち普通に体感できるようになりますかね?

投稿: てれうさ | 2010年8月 9日 (月) 23時57分

普通に体感できるようになるかもしれませんが、いかんせんまだ3D対応TVは、高すぎですね!
更にエコポイントや地デジ対応を急がせたせいで、3DじゃないTVを最近買った人が多い=買い替え時期ではない!
と言うのが普及を妨げそうな気がします。
現状再生機は、3D対応は、通常番組録画に関しては、3D対応型は性能が落ちると言われています。
(コストを下げる過程で3D対応=その他の部分を削る。)
後は、実写はいいかもしれませんが、アニメーションとかの場合製作コストが格段に跳ね上がります。
故に弱小会社では、作成が困難かと思われます。
(ただ画面ブレで3Dらしい物ならばさしてコストはかかりませんが、全部が同じようにしか飛び出さない微妙作品に・・・。)
怖いのがエヴァのQやマクロスFサヨナラノツバサ3D対応にするなよBD買えなくなるからという心配が・・・。

投稿: ポニ萌え | 2010年8月20日 (金) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/49107976

この記事へのトラックバック一覧です: はじめて3D映画を見た!:

« この国の構造が取れない様になっているから! | トップページ | チャンピオンREDいちご21 »