« なんでだろう? | トップページ | やっぱり千葉はカッペタウン・・・。 »

バトル勃発しそうだな!

京都府の国勢調査キャラ「けいおん!!」に決定
mobile R25 [8/9 10:05]
「けいおん!!」といえば、主人公の誕生日にはネット上で誕生会が行われたり、28日には、近江鉄道が豊郷駅など6駅で「記念乗車券・入場券」合計2000セットを発売すると、即時完売するなど、その人気ぶりはすさまじい。そしてさらに27日には「京都府 H22年国勢調査」のイメージキャラクターに採用されることが決まっていた。
そのニュースをネットユーザーたちが耳にすると、まず「けいおん!!」の舞台が京都ではないことを指摘。「記念乗車券・入場券」の場合は、作品に登場する高校のモデルとして、ファンが沿線の豊郷小学校旧校舎(豊郷町)を訪れていることにより実現したものだが、京都府はどこにも出てこない。これは同アニメが京都アニメーションという会社の製作であるためかと思われるが、
「つうか何故に国勢調査なんだw」
「なんかどんどん露出増えてくなあ
本当に社会現象級のアニメになる日が来るのか?」
「もうやだこの国」
と、コメントはどれも微妙な調子。「けいおん!!」のファンも、そうでない人も、どうやらネットユーザーたちは、アニメキャラが公のものに使われることに複雑な心境の様子なのである。
なお、京都府のホームページでは、29日現在、「けいおん!!」のキャラクターがどのように使用されるかは明らかにされていない。
(R25編集部)
こらまた京アニ信者と原作ファンが、ぶつかりそうだ・・・。
アニメの背景に京都の背景使ってるのは、完全に京アニの都合!
いくらハイクオリティーで作っていたとしても原作者の考えるご当地と違ったら問題である!
まーぶっちゃけ個人的には、勝手にやればと言いたいが、石巻の状況を見てしまうと、役人センスで中途半端なやり方する位なら何もやるな!
なんせ千葉にも役人が、ダメにしていた施設がある!
千葉マリンスタジアム!
役所(千葉市)経営の時は大赤字!
ロッテが経営したらその年の内に黒字!
ぶっちゃけ役人が、やるなら失敗したらリストラされる覚悟でやれ!
まーでも御土地柄ファンより府民の方が、納得するかどうか?

|

« なんでだろう? | トップページ | やっぱり千葉はカッペタウン・・・。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/49104157

この記事へのトラックバック一覧です: バトル勃発しそうだな!:

« なんでだろう? | トップページ | やっぱり千葉はカッペタウン・・・。 »