« このアイテムは萌え死ねと言うのか・・・。 | トップページ | おまもりひまり DVD6巻 »

本当に参院選だけの為の辞任ってどこまで国民馬鹿にしてるの?

小沢氏出馬に批判相次ぐ=民主代表選で各閣僚
時事通信 [8/27 13:47]
民主党代表選が菅直人首相と小沢一郎前幹事長の一騎打ちとなる構図が固まったことを受け、27日の閣議後記者会見で各閣僚から発言が相次いだ。
北沢俊美防衛相は首相支持に変わりはないとした上で、小沢氏について「政治家の自己判断だからとやかく言うつもりはないが、党員・サポーター、国会議員らがそれをどう判断するか。民主党の根幹にかかる選択が求められている」と指摘。同氏への支持をけん制した。
前原誠司国土交通相は、小沢氏が「政治とカネ」の問題で幹事長を辞任して間もないとし、「有権者がどう判断するかということを、国会議員は勘案して判断すべきだ」と述べた。野田佳彦財務相も「なぜ出られるのか、というところが判然としない」と強調した。
蓮舫行政刷新担当相も首相支持を明言。「小沢氏がどう主張を展開するかは、関心を持って見守りたい」と語った。
一方、原口一博総務相は自ら代表選に言及し、「いよいよ小沢一郎元代表が立候補を決めた」と期待感を示した。「代表選に出ることも禁止するのが国民の意思ということか。それは行き過ぎだ」と小沢氏を擁護したが、支持するかどうかは「閣僚として首相を支える。それは代表選とは関係ない」と明言を避けた。
はー何で出て来るんだろう?
あれだけ自民党に、ころころ総理が代わっては、国際的に信用を無くすとほざいた党なのに・・・。
確かに消費税発言は、参院選敗北の一因では、あるけどあくまで一因で、あって他にも沖縄基地問題、鳩山、小沢の政治と金問題、マニフェスト詐欺と他の要因も多い、よりによって1番たちの悪い敗因を引っ張り出すとわ・・・。
民主党本当に、人材枯渇?
もうお飾りなんて誰でもいいから政治やってよ!
ちなみに、ふと本屋で思った事・・・。
経済書って殆ど外国人の翻訳やそれの解説だな〜日本人の経済学者の本が見当たらないこれは、発行されてないのか?
売れないのか?
今の経済危機で、まともな意見(全くいつまで見守るつもりなんだか?)言える人いないのかなと本屋ぶらついてみた!
(総理は、完全に財務省に無知扱いされてるからな・・・。)
やっぱり日本人は、物作り国家なのかな?
他人のフンドシで、相撲を取る経済は、苦手なのか?
日本経済を立て直す1番の方法は、やはり高い技術に相応の報酬と言う経済体系を取り戻すしか無いのか?
いっそ小泉さんみたいに、俺が責任取るからやってみろとケツ持ってチャレンジさせてくれる人材今の民主党には、いないのかね?
過去に一人いたけど、今民主党と大喧嘩の真っ最中だからな!

|

« このアイテムは萌え死ねと言うのか・・・。 | トップページ | おまもりひまり DVD6巻 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

なぎさvは政治に明るくないんですが

旦那曰く
「人材は枯渇だな。
 事務方、例えば蓮舫とかは居るけど
 俺が日本を救うんだ!って人は居ないわな。
 まぁ小沢さんもなったとしてもって3年かな。
 そろそろ第100代とかで
 誰がなるかってのもあるしね。
 ベストなタイミングで出てくるな。
 ただ小沢さんが出るってことで
 円高が円安になってきてるのはある。
 みんなから嫌がられてるけど実力はあるから
 剛腕でやってくるから
 海外の投資家が期待してるんだ。」

などと申しておった気がします。
記憶違いも多々ありなので
間違った事言ってたらなぎさvの責任なので
すみませんー

投稿: なぎさv | 2010年8月27日 (金) 23時08分

小沢は、確かに剛腕なんですが田中、金丸の自分に利益を持ってくる奴優先の政治になるのが目に見えているんで・・・。
現に今もめてる陸山会問題も潰れた党の政党助成金の着服疑惑ですから・・・。
力があっても金に汚すぎるのが問題なんですよね・・・。
結果はどうあれ平成の総理で小泉さんは一番優秀だったと思いますよ器的に!

投稿: ポニ萌え | 2010年8月28日 (土) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/49267436

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に参院選だけの為の辞任ってどこまで国民馬鹿にしてるの?:

« このアイテムは萌え死ねと言うのか・・・。 | トップページ | おまもりひまり DVD6巻 »