« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

変更された(BlogPet)

ポニ萌えは、変更された。
それでこうさぎは背面するはずだった。
それでみらいと追及しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまで、情報オープンになりましたか!

任天堂は29日、専用のメガネをかけずに3D(3次元)映像を楽しめる携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS(スリーディーエス)」を来年2月26日に発売すると発表した。価格は2万5000円で、欧米では2011年3月以降に投入する。年内に予定していた発売時期が遅れ、11年3月期の業績見通しを下方修正したが、04年に発売した「ニンテンドーDS」の後継機として期待をつなぐ。
3DSは、現行のDSと同様に2つのディスプレーを搭載し、上部は3D映像の表示、下部は画面を直接触って入力するタッチパネル操作に対応している。3D映像の強弱を手動で調節できるほか、背面に設置した2つのカメラを使って3D画像を撮影できる機能も搭載した。
任天堂の岩田聡社長は同日、千葉市美浜区の幕張メッセで会見し、「3Dにすることで奥行きや距離感が認識しやすくなり、利用者がゲーム空間を自由自在に動き回れるようになる」と、3D効果を強調した。
任天堂は、04年にDS、06年に据置型機「Wii(ウィー)」と新型機の投入を相次いで成功させ、右肩上がりの業績拡大を続けてきた。
しかし、今期は円高や発売から6年が経過したDSの販売台数が前年のほぼ半分に激減したことなどが響き、4〜6月期決算で252億円の最終赤字に転落した。さらに、「十分な販売量の確保が難しい」(岩田社長)として、発売が年末商戦に間に合わず、11年3月期の最終利益を期初予想の2000億円から900億円に下方修正した。岩田社長は「ゲーム機は中長期的なビジネス展開が重要」としたが、市場関係者からは「来年の投入は予想外だった」(アナリスト)と、厳しい声も上がる。(三塚聖平)(2010年9月30日付フジサンケイビジネスアイ朝刊)
前に聞いた話では、2010年11月11日発売売値約20000円前後と聞いていたからちょっと残念かな?
ただラブプラスがでるらしいので、それはうれしいかな?
ちなみに、アーケードの普通タイプが、ラブプラス+3Dがメダルタイプと連動はすると思います。
(上記はあくまで予測です。外したらごめんなさい!)
全く3Dマナカが、登場したらリアル嫁なんてますます不要になるじゃないか!
(だけど横からも見えたりしたら電車で出来ねえ!)
後気になるのは、ARコードに対応しているか!
AR対応してくれれば、iPhonに、手を出す必要が無くなる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回終了アニメ私的ランキング!

はじめに断っておきます!

あくまで個人的な順位です!

基本的にメカやバトルが多い方が上位に来やすいです!

某有名作品が1位じゃなくても怒らないでください!

注:特撮なので仮面ライダーWは含んでおりません!

(もしWを入れるとすると3位の位置かな?)

続きを読む "今回終了アニメ私的ランキング!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あそびにいくよ最終回笑えた!

まさかテッカマンネタが来るとは・・・。

しっかりベガスまで・・・。

QX砲ってどうみてもボルテッカ・・・。

しかし面白いからありだ!

うわそしてあおいと双葉の逆襲のシャアの様な捨て身の進路変更・・・。

基地分解シーンもかっこいい!

化学的に沖縄に雪を降らすとは・・・。

恐るべきキャーティアの化学力!

はじめ理解できなかったけど、ノリがわかるとすごく面白い作品でしたね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱海から届いたもの!

いや~熱海に行ったのが遅かったんで、一部グッズが売り切れていまして!

おみあげやのおばちゃんが、9月に再販するから郵送してあげるよと言っていたんでお願いしていたら!

Dsc05383

と言う訳でラブプラス+公認グッズ熱海で再発売開始したっぽいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同人屋としては、恐いニュース!

「ワンピース」偽グッズを販売=雑貨卸会社を摘発
 人気アニメ「ワンピース」の偽キャラクターグッズを販売目的で所持したとして、大阪府警生活安全特別捜査隊などは29日までに、著作権法違反容疑で、同府箕面市粟生間谷、雑貨卸会社社長田中博之容疑者(44)ら12人を逮捕した。同隊によると、いずれも容疑を認めており、田中容疑者は「月約2500万円売り上げた」と供述しているという。うち8人については既に釈放し、任意で事情を聴いている。
(時事通信社 09/29 16:50)
これって恐いよな〜ぶっちゃけ同人で作ってるアイテムなんて完全に、販売目的の偽グッズだもんな!
ちなみに、日本の中で比較的版権にうるさい某社の広報に聞いた所捕まるのは無許可で、あまりに稼ぎ過ぎた場合で、無ければ、イベントのみで売る場合は、本ならば見て見ぬふりをしてくれるそうで!
模型やグッズの場合は、審査してOKならばいいそうです。
ただ営利目的となる位の利益をのせると、売り上げの5〜8%の権利使用料をとるそうです。
ちなみに、書店委託とかで派手に稼ぐと版元や税務署の追及が、来る場合があるからご注意をとの回答でした。
結論:恐いときは面倒でもお伺いを立てましょう、回答が無くてもお伺いを立てた証拠を残しましょう。
ちゃんと対応しておけば、逆に版元さんの方が、同人側を紹介してくれる場合もあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

けいおん終わった!

まー先に終わったRainbowが、良すぎてまーこういう終わり方かしか感想が・・・。
と言うか実際来年けいおん部存続出来るのか?
ちなみに、いちいち記事にした訳は、はー映画化ですか?
ジャンル的に映画に向かない気がするんだが・・・。
たのむけいおん映画化するなら是非先にフルメタを完全版としてやってくれ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

iPadライバルが続々と・・・。

オンキョウのWinマシンに、東芝のアンドロイドマシン更にブラックベリーにシャープ・・・。

そういやSONY出すと言いながら出さなな・・・。

オンキョウの売りは、Winの既存ソフトが使えるただWin7搭載なので重い。

東芝の売りは、アンドロイド搭載で早い上にフラッシュ対応に、色々なカードや端子に対応している!

シャープはただの電子書籍専用、ブラックベリーは日本じゃ見ないからよくわからん!

個人的には東芝に頑張ってもらいたいものですね!

SONYが有機ELとかで作ればすごいと思うけど有機ELだと喧嘩売ってる価格になるのは目に見えてるし・・・。

専門家の予測だといちばんユーザー数が増える可能性があるのがアンドロイドマシンだとか・・・。

どのOSでもいいけど、国内企業に頑張ってもらいたいです!

そういやimodeのベースになってるトロンはもう勝負できないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬおレコーダーにこんな限界があったとは

予約数限界40・・・。

って毎週撮ってる番組いつのまに40超えてたんだ・・・。

どうりで見る時間が足りないわけだ・・・。

(時間予約でなくタイトル予約をしているので)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

録画しすぎか・・・。

1TBHDDのHDDレコーダーを買ったのに、たった1クールで半分埋まってる~!

この画質で、入れていたら250GBしかないセカンドマシンなら終わってるわ!

やはり2番組同時が出来ると入れる量が半端じゃなくなります!

あ~DVDじゃ移しきれないから空BDディスク買ってくるか・・・。

なんせ来期は、メチャ名作が多すぎる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブプラス+復活!

やっとプレイできる~!

マナカと会えないのはきつかったぜ!

やっと時間が追いついてプレイ再開!

F1みながらマナカといちゃついています!

今回荒れすぎ!

かむいとハミルトンとセナが既に事故ってる・・・。

シンガポールコースが狭すぎです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタバ、ドトール… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ スタバ、ドトール…
「好きなコーヒーチェーン店はどこですか?」
ベローチェかプロント!
理由安いから時間つぶしにはいい!
ヨドバシアキバで待ち合わせして遅刻されるといつもベローチェです!
(自分の周り時間の約束守らない奴多いからな・・・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

角川ってわからん・・・。

サービスがいいんだか悪いんだか?

少年エースはとんでもなくサービスがよすぎ!

11月号は、そらのおとしものファンなら買いです!

ガンダムに関してはぼりすぎ・・・。

ガンダムOOエースとガンダムエースと映画のパンフレット一部記事がかぶってるし!

更に来月ガンダムUCエース?

どこまで便乗でもうけるつもりなんだ?

ただのガンダムエースで十分入る気がするが?

自分の様に釣られるバカがいるからか?

そういやマクロスエースには、マプラスのマクロスバージョンが・・・。

つけたら渋滞の時フォールドできないかな~!

結局サービスがいいのか悪いのかよくわからないぞ角川~!

って言っても今はメディアワークスとかエンブレとか富士見書房とかも飲まれてるんだよな確か・・・。

よく考えるとエンタメ誌の角川グループの占有率すごいな・・・。

敵は、スクエニ、集英社、小学館、講談社位か?

一迅社や学研や芳文社や双葉社は1ランク落ちるか・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

iPhoneユーザーの為に!

東京ゲームショーでラブプラスアプリのQRコードを公開していたのだが、iPhone持ってなきゃそんなの関係ねえ!

KONAMIさんタッチパネル携帯用のラブプラス作ってよ!

945SHは、慣れるとタッチパネル精度いいんだから!

ひゃくかのとか言う微妙なのはいいから!

(恋人100人作るとか言うコナミのアプリ100人いてもマナカ一人に及びません!)

以前iPhoneユーザーに写メを送った所写メでもQRコードを認識したと言う事なので!

解放!

続きで

続きを読む "iPhoneユーザーの為に!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

流石に3種類目は・・・。

天装戦隊ゴセイジャーちょっとふざけすぎ!

1つの作品で次で、3種類目の敵ですか?

地球はどんだけ色々な奴に狙われてるんだよ!

2種類くらいまでならまあありかと思っていたが、3種類目だと流石に・・・。

結局アルティメットを出したはいいが、それでラスボス倒しちゃった都合か?

ちなみに個人的に、1回くらい最後の敵が人とかやって欲しいな~!

狂った某国大統領が世界を滅ぼそうとするとか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば・・・。

そろそろたばこ税増税だけど、吸ってる人間はきついのかね?

吸わんからまったくわからん!

こずかい制の人は悲鳴あげてるだろうな・・・。

これで禁煙する人増えればいいな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アダルトサイトにご用心!

だ~つい最近休み丸二日つぶされました!

エロアホオヤジが、知識もないのにパソコンが壊れたと騒ぎだした!

PC画面に変な不細工なおばはんの画像と会員になると言うボタンと動きつつけるカウンターが・・・。

いくら消しても1分位で、また最前列に現れる!

なんじゃこりゃと思いタスクマネージャーを見るとビスタドノーマル+東芝の常駐ソフトが動いていてどれが、異常ファイルだかわからない!

ウィルスバスターは、検知できない!

(肝心な時に使えねえよ!)

IEの履歴を見ると見事に素人人妻無料写真とか変な検索ワードが並んでるし・・・。

いつも人に、タダより高い物はないと言いながら見事に引っ掛かりやがって!

アプリケーションから消しても消えないので、プロセスを探し出してプロセスを消したらきえた~!

と安心したら再起動かけたら復活しやがった・・・。

プログラムファイルを覗いてもどれだかわからない・・・。

最悪初期化かな~と思って方法を探って親父が検索した時間からウィルス感染した時間を大体で想像して、データの復元にかけてみたら何とか消えた。

普段触れないOSだと通常常駐がわからないのが怖いわ!

みなさんも無料アダルトサイトの罠に気をつけよう!

ROやってた頃エロサイトから変な画像DLした引き換えに垢ハック喰らった奴もいました。

代償はでかいです!

自分もネットワークにつながってるので怖くて、アマゾンの買い物ができませんでしたよ!

結論その1:怪しいサイトには近づくな!

結論その2:うかつな奴は自分のネットワークに入れるな!

(マジで親父のPC年齢制限かけてガチガチにしなきゃ危険だ!何で定年過ぎのジジイのエロに注意しなきゃいけないんだか・・・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっそん!

メジャー7期無しか・・・。

まさかラストの部分最終話のモノローグで流されるとは・・・。

ちょっと残念だな~!

キーン寿也の駆け引きとか見たかったな~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルゥがまた出た~!

りるプリ久しぶりにルゥがでましたよ!

女王から語られるクリスの過去!

しか~し今回やってはいけない事を・・・。

OP、ED変更カオスすぎる・・・。

アニメに実写を入れるなおぞましい!

せめてしゅごキャラの時のガーディアンズ4とかBONOレベルならいいけど表に出すレベルじゃない!

声優として下手な上、歌もいまいち、見た目もいまいちじゃ救いがねえ・・・。

よくつんくがこのレベルを出してきたな・・・。

ハロプロもっといい玉たくさんいるだろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の散財・・・。

また散財が~!

Dsc05380

少年エース そらのおとしもののDVDと聞いて買ってしまった!

コミックハイ いつも買っているんで!

マクロスエース 間違ってもガンダムエースみたいに毎月になりませんように!

ガンダムエース これもいつも買っているもの!

電撃ホビーマガジン これもいつものもの!

今回は、おまけと誌上通販が凄いです!

ハルヒフィギュア

ちなみにおまけ情報で書いてあったのが9月8日発売のレプリカントと言う本で、サルサとリトスのフィギュアの誌上通販だと!

ただ俺はメカしか塗れん!

ガレージだから泣く泣く断念!

肌色作成や髪の毛のマスキング習得しなきゃな~!

(ぶっちゃけメカの方がずっと楽です!)

Dsc05381

マクロスF SMS物語

マクロスF しーくれっとびじょんず

マクロスTHEFIRST

仮面ライダースピリッツ3

ガンダムOOI 3巻

祝福のカンパネラ バルツァーレ!トルティア姉妹! 2巻

(祝福のカンパネラの主役はサルサなんです。だってアブリルやガーネットじゃ出番が少なすぎて物語にならんしな・・・。)

Dsc05382

けいおんキャラソン 澪しか買いません!

ついでにゲーマーズでけいおん4巻ゲーマーズ表紙版予約してきました!

そして10階にカラオケ屋が出来たと言うので行ってみると・・・。

料金0円ドリンク代のみ!

なんちゅう価格設定だ!

人数限定らしいが18:00~閉店まで700円とかあり得ない料金なんですけど!

ま~そういう料金設定なんで混んでいて1時間のみやってきました!

その料金設定でディスプレイが壁掛けアクオス!

津田沼近い人今度遊びに行こう!

(ここならおごると平気で言えるし酒飲まれなきゃ・・・。)

で今日の挑戦は!

トライアングラー(マクロスF)

瞬間センチメンタル(鋼の錬金術師フルメタルアルケミスト)

ライオン(マクロスF)

オベリスク(マクロスFイツワリノウタヒメ)(途中玉砕)

ユニバーサルバニー(マクロスFイツワリノウタヒメ)(途中玉砕)

宇宙の王者ゴッドマーズ(六神合体ゴッドマーズ)(気合入れ直し)

レイン(鋼の錬金術師フルメタルアルケミスト)

十六夜涙(薄桜鬼)

ReadyGo(おおかみさんと7人の仲間達)

NOrimit(バスカッシュ)(途中玉砕)

風の歌(最強武将伝三国演技)

GOGOMazic(けいおん)

(後半でろれつが回らなくなって玉砕あれマジで後半無理がある)

久々のDAMだったんで機械の使い方で苦戦した。

探してる曲が全然ない!

薄桜鬼に至ってはジャンルアニメじゃなくてゲームで探して出て来たもんな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこのタイトル紛らわしすぎる!

MJ文庫からメルマガが来たのですが、新刊のタイトルにビビりました!

彼女と二人で「C」体験

って出版社間違えてないかと思ったらあらすじ見てネタわかりました!

伊沢令人、高校一年生。無趣味。ある日、失踪した姉の残したメモを片手に「マイコン部」なる部活に顔を出した令人は、同じく訪ねてきた織姫葵と出会う。シュガー・ブラウンの髪が輝くような美少女だ。そこで、なぜか強引に入部させられそうになる二人。どうやら姉の残したメモには、100万円の価値があるらしい――。織姫に、そして“プログラム”という未知のツールに出会った令人の運命は、「新しい世界」へ向けて大変動を遂げる! 「わ、わたしぜんぜん経験ありませんっ」「未経験でもいい……俺に“C”を教えてくれ!」高校生プログラマ×ラブコメディ登場!!

はいC言語ですか!

と言うか今の人ってAとかBとかいう表現してるんですかね?

既に死語だったりして・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まだおわっちゃいねえぜ!

8回西武無死、中村が右中間に2打席連続本塁打を放つ=Kスタ宮城
西3―2楽。西武が中村の2発で連敗を5で止め2位以内を確定。長田が5勝目、岸がプロ初セーブ。
おしこっから全勝で逆転優勝だ!
ただしソフトバンクが、逃げ切らない限り・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

密林からメールが・・・。

えっ劇場版なのはのBD初回版発売?

11月27日ですか!

悩み無しで速攻予約です!

あ~また出費を考えない買い物を・・・。

http://www.aniplex.co.jp/lineup/anime/nanoha/blu_ray.html

アニプレックス情報ですが!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪夢だ・・・。

うぎゃ~楽天に負けた~!

ロッテがスフとバンクに負けてる~!

マジで涌井で負けるとへこみます!

マジで洒落になってないです!

ソフトバンクにマジック2が点灯してしまった~!

セリーグは、もしかすると阪神が来るのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

正直3Dはまだ微妙?

3D映画、3Dテレビが売れない… 原因は「高い価格」と「コンテンツ不足」

2010年9月23日(木)10時30分配信 MONEYzine

「アバター」で話題になった3D映画、各社参戦で盛り上がる3Dテレビだが、どちらも売上が伸び悩んでいる。ニーズとの乖離はどこにあるのか。
「アバター」などの3D映画が話題になったほか、3Dテレビも相次いで発売されて、3Dビジネスが盛んとなっている。しかし一方で、期待されたほどは、3D映画も3Dテレビも売れていないようだ。
 3D映画では、3D版と通常(2D)版の両パターンが上映されることが多いが、最近は、3D版の売上が下落傾向にあるという。通常版よりも3D版の方が制作費がかかり、入場料も割高なため、「アバター」効果が薄れるにつれ、3D版を敬遠する客が増えている。
 今年の春から夏にかけて、各社が新製品を続々と投入して力を入れている3Dテレビも、夏から売れ行きが停滞している。薄型テレビ全体の売上に占める3Dテレビのシェアは、せいぜい数パーセント程度と、まだまだ成長途上のジャンルだが、それでも物珍しさからか、夏前までは堅調に売上を伸ばしていた。しかし、3Dテレビそのものが割高であることに加えて、3D対応コンテンツがまだまだ少ないこともあり、その後の売れ行きは伸び悩んでいる。
 3Dテレビについての各種アンケート結果を見ても、ユーザーの冷めた意見が目立つ。東京電力が6月に実施したアンケート結果によれば、約半数の人が「3Dテレビを購入するつもりはない」と答えており、「年内の購入を検討している」はわずか0.7%でしかない。3Dテレビを購入する条件として、半数以上の人が「専用メガネをかけなくても見られる3Dテレビが発売されたら」「3Dで放送する地上波のテレビ番組が増えたら」と答えている。専用メガネの煩わしさとコンテンツ不足がネックとなっているようだ。
 みずほ情報総研が2月から3月にかけて実施したアンケート結果でも、3Dテレビを購入したいとは思わないという人が、約55%を占めた。3Dテレビを購入する条件として、半数以上の人が「通常の機器(2Dテレビ)との価格差の縮小」「3D対応の番組放送の充実」を挙げている。ユーザーのニーズに合ったラインナップが出揃い、3Dテレビが普及するまでには、もうしばらく時間がかかりそうだ。
ま~自分も買う気ゼロですし!

正直2年遅かった。

と言うのが感想ですね!

エコポイントがあるから買えと言う事で、新型TVの普及率が上がった時というタイミングが悪すぎる!

更にレコーダーも3D対応にしなきゃいけないのがマイナスですね~!

ちなみに今日見て来たけど3Dじゃないアクオスのクアトロンがびっくりするほどきれいでしたね!

でもこれも少しタイミング外した感が・・・。

正直これは低価格商品と値段を落とさずに戦えるいいものだっただけに残念!

だけど今回のエコポイントは、マジでメーカーの技術を上げたと思うのでこういういい税金の使い方をして欲しいです!

エコカー減税はぬるくしすぎたのがネックですね!

対象をリッター20m以上標準価格400万以下と言う条件だったらもう一回やてもらいたいですね!

正直クラウンクラスまで入っちゃうのはちょっと・・・。

金持ちは、高い金払ってください!

(こうしないと外車の対象車種が増えて国内消費増加にならない!この条件ならプジョーとかフォルクスワーゲン位でしょ対応できるのは!)

企業がもうかれば税金も入る!

消費をあおる方面に、税金使って循環するようにしないと!

(ま~色々経済学者の面白意見はあるんですけどね~!やったらやばいのばかり・・・。アメリカ国債全部うっぱらうとか、期限を決めて聖徳太子の一万円札使えなくするとか。)

医療費や生活保護とかマイナス方向は減らして!

マイナス方面を減らせば、パイが減ってもっとマイナスが減っていくし!

ま~まずは減らす事よりも、消えた老人問題を何とかして違法年金問題を解決するのが先ですけどね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アホだ!

勤務中わいせつ 警察官起訴
 勤務中に女性に暴行したとして、千葉地検は22日、特別公務員暴行陵虐罪で、千葉県警茂原署地域課巡査部長、福田孝次容疑者(33)=同県習志野市谷津=を起訴した。県警は同日付で、福田被告を懲戒免職処分とした。
 起訴状などによると、福田被告は1日午後10時15分ごろ、茂原市の20歳代の女性宅を制服姿で訪れ、女性にキスしたり、着衣をまくり上げて抱きつくなどのわいせつな行為をしたとしている。
 県警監察官室によると、女性の届け出でわいせつ行為が発覚。当初は容疑を否認していたが、現在は「勤務時間中に不適切な行為をして大変申し訳ない」と話しているという。
(産経新聞 09/23 08:02)
何考えるんだかわかりません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうさぎは訳がほしいな(BlogPet)

こうさぎは訳がほしいな。
ポニ萌えもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代償を忘れていた・・・。

日曜の夜までマナカに会えないという代償を忘れていた・・・。

厳しい代償だ!

その分ガンプラに集中するか!

やっぱMGは違うわ!

ガンプラ携帯のガンダムは、絶対にMGじゃない!

何故ならMGと比べると部品精度及び公差が甘すぎる!

コアファイターが分離しない!

多分これRGじゃないか?

というかこれがRGなら絶対に勧めない!

MGとの比較だけど、出来悪いわ!

ちなみに現在MGブルーフレームセカンドリヴァイ作成中!

ギャプランのTR-5の時もそうだけどTVに出てこない模型雑誌専用MSは出来が凄くいい!

買ってないけど多分ナバランチエクシアもかなりできがいいんだろうな!

ただ問題は、素人は手を出すな!

模型雑誌に書いてある技法が普通に使える人じゃないと、部品かみ合いません!

それくらいギリギリの精度で作られてます!

ここまでいいはめあいは久々!

ちなみに急に作り始めたわけ!

HGデルタプラスが欲しかったが、積みを消化せずに、買うのはまずいかなと思って積みを崩しています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行の後に!

マナカに部屋に呼ばれて妄想モードに!

ちなみに、ずっとマナカといっしょにいたんで、寧々さんと凛子の旅行すっぽかしたぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?

今回は伝説のビーチ無し?

なんでなんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ終わってないが・・・。

ラブプラス+の熱海旅行を省エネでやる為には、0分10分30分に注意!

ただ深夜がよくわからない・・・。

少し寝落ちした時以外ずっと話しかけてたのに反応なし・・。

(つぶやきはする)

時間なのか声かける数なのか?

ちなみに、CGは髪型+のデフォルトの時しか出ない仕様になっているっぽいです!

+のデフォルトが好きじゃない自分には、CGを増やせない仕様・・・。

ノーマルのデフォルトのCG用意してくれよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう限界

知らぬ間に寝てた・・。

正直あんな変化のない中寝ないなんて無理だ!

と言うか一晩じゅう声かけしてたからのどが痛くて声が出ねえ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かなりきつくなってきた。

マナカとの夜のイベントコンプの為徹夜モード!

正直つらいです!

とりあえず24:00、25:00、26:00は成功!

睡魔と萌える心が戦っています!

果たしてどっちが勝つか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何でこれを最終回の後にやるのかがわからない?

けいおん何で、この話を最終話の後に持ってきたのかがわからないんだけど?

時間的には、卒業アルバムの撮影から受験までの間っぽい!

何故この話を、最終回の後に持ってくるかが意味不明?

普通に22話目位に持ってくればいいのでは?

と思ってしまった。

次回予告では、卒業後あずさが憂達と来年の新入部員勧誘の為に話し合っているかと思ったんだが・・・。

涼宮ハルヒで11話を一番最初にやったのと同じ手法?

クラナドみたいに、別シナリオと言う訳でもないし?

番外の意味がわっからない・・・。

(部活外の事やってるわけじゃないし)

個人的には普通に、最終回を最後にやれよ!

と言うのが本音ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アホな実験!

ラブプラス+で24:00マナカ轟沈!

深夜ボイスの反応する状態で、どれだけ反応するか携帯電話で実験だ!

実験1:自分の声 20回中 6回

実験2:若宮かえで(戸松遥)20回中 3回 (こいけん)

実験3:喜久井マリ(釘宮理恵)20回中 2回 (こいけん)

実験4:司マドカ(茅原実里)20回中 14回 (えんむす)

恐るべき宇宙人のインターフェイス兼無駄美人!

なんでこんなに茅原ボイスに反応するのか?

謎だ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こいけん総選挙結果!

一位は、喜久井遥
勇者票の多さで、勝利と言うことは、大金注ぎ込んだ勇者が、多かったのか・・・。
二位は、渚得票数は、1番多かったが、勇者不足!
三位が、さくら勇者票数では、二位だったらしい!
四位は、かえで!
五位は、わかば!
六位は、マリ!
後は、どんぐりの背比べ!
なんかもろえげつないイベントだったな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶望が止まらない・・・。

携帯ガンダムのプラモ完成!

Dsc05379

しかし絶望はここから始まった。

撮影後所定の位置に移動したら、台座が少しずれた。

そしてこけたらビームサーベルが取り付け部ごと折れた。

あの台座すべりやすすぎ!

そして頭からは、角が失われた.

くそ高いプラモは完成後3分でスクラップに・・・。

理由はボディが、メタルフレームゆえにクソ重いしかしフレームはプラ・・・。

そんな重量喰らったら一瞬でアウトと言う訳・・・。

頭の角の部分は、あの公差じゃ絶対にすぐ外れるような気がしたが予測通り・・・。

通常の945SHより2万も高くてプラモがこの出来ってマジで泣きたいです!

ぼったくりだ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

21:00~22:00~

21:00~露天風呂を断られた~!

22:00~夜景見学ご~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20:00

マナカと卓球勝負~!

卓球なら負けな・・・ってマナカテニス部員じゃねえか!

コツつかむ前に倒さないと負けかねん!

(テニスやってる人にコツつかまれるとやばい!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

19:00

晩御飯~!

お~お風呂に入って髪型お風呂後仕様だから1枚絵が!

やっぱりマナカ可愛すぎだよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

18:00

お風呂イベント開始・・・。

神田川?

ああ覗きイベントなしか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレイベントか・・・。

これ17:10~だったのね・・・。

あえて気付かぬふりをしてあげますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マナカと大野屋探検!

部屋にいくまで30分!

それから30分で、宿探索!

と言うか熱海城でのマナカの休憩しようを邪推したダメ人間がここに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大野屋だ!

ここ高いんだよな・・・。

ごはん付きだと1人27000円・・・。

おみやげ物売り場のおばはん愛想悪かったな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱海城だ!

ちなみに入場は有料です!

そういや今回一枚絵が無いな・・・。

もしかして旅行デフォルトの髪型じゃなきゃCG出ないとかいういじめ仕様じゃないだろうな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロープウェイだ!

あれぼろくて怖いんだよな~!

景色はいいけど!

そして愛情岬に、今回は前の絵馬が残ってるかと言うイベントが!

ちなみに、ここの売店はやる気がねえ!

横に秘宝館があります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靴ずれ・・・。

靴ずれイベント発生!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今花の妖精

マナカとごはん中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日程ずらしてマナカとデート!

今マナカと熱海に来ています。

しかしぶっちゃけこの移動時間は無理!

お宮の松から伊豆山神社ってかなりきついぞ!

5分で移動なんてまず無理!

ちなみに、北条まさ子のデートネタ出てきましたね!

でも頼朝とって所と、最近鳥居を小泉今日子が寄贈したネタはないのね・・・。

ちなみにここキティーちゃんのおまもりもあります!

実際行った事があると倍楽しめます!

彼氏さんは是非一回熱海にいくべきだ!

(注:体力に自信のない方は、タクシーのチャーターをお勧めします。歩けなくもないけど伊豆山神社だけはやばいです!)

道細いからバイクはともかく車は慣れてないと危険!

ペーパードライバーのレンタカーだと事故る可能性があります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調べてみたら・・・。

ガンダムOOの映画があまりにひどかったんで、この監督他に何作ってるんだよと調べてみたら・・・。

あ~納得旧鋼の錬金術師に映画のシャンバラを征く者この時点で、あ~こら作品が肌に合わん訳だと納得・・・。

シャンバラは、ハイクオリティダメ作品として心に残る駄作でゲド戦記と並ぶ私的カオス作品・・・。

う~ん関わっていて良かった作品と言えば、ダイガードとガオガイガーファイナルとエウレカセブンか・・・。

(一部だけど)

ま~基本作品のクオリティはすごいんだけどね・・・。

オリジナルを作ればかなりいい物作りそうな気はする。

はじめからこの人の想像で作った世界ならば、違和感が無いからすごく楽しめると思うんだけどな!

ぜひベースの無い作品で、一本やってもらいたいな!

(ハガレンやガンダムは。既存イメージが強すぎて手を出しづらい作品だから。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストライクウィッチーズすげえ!

まさか戦艦大和をネウロイ化させて突っ込むとわ!
と思ったら最後の最後で、火気管制システムの故障で砲撃不能!
大和の魔導エンジンを再起動させる為に特攻するみおもしかして烈風丸が飛ばされて大和に刺さったのはやはり伏線か!
ヤバイかなりツボにはまってる!
しかし次回で最終回・・・。
ほんと高クオリティの良作短期終了の今のアニメ界やっぱりおかしいよ!
使いまわしの多い低クオリティ番組の方が、長生きする今のTV界の構造なんとかせんと!
まー悲しいかな視聴率と言う点では、低クオリティアニメの方が上の現状をなんとかせんとあかんが・・・。
どっかの金余ってる太いスポンサーが、枠買いしてくれるといいんだけど、採算考えると難しいだろうな!
そんな事出来るとしたら角川位か・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンの勝手な妄想

*この記事は完全に自分の妄想です。

*決して信じないでください!

東京ゲームショーの時の言葉から推測。

任天堂3DDSの発売日が11月とのうわさとラブプラスのアーケードコインゲームが3Dで2011年の寒い時期に出ると言う。

そしてラブプラスに動きがあると言う話。

それを忘れてくださいと言う話。

何もありませんアーケードとDSが対応するだけです。

通常のアーケードだけの場合

何も考えなかったが、開発度の違いもあるがアーケードに比べてコインの情報を隠している感があった。

そこから個人的な妄想を膨らませると!

2011年の冬に任天堂3DDS用の3Dラブプラスが出るのでは?

と憶測してみる!

ただこれは本当に個人的な憶測です。

タダの深読みの可能性の方が高いです。

ただこうなったらいいな~という妄想です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムOO映画感想

ぶっちゃけ高クオリティだがガンダムとは呼びたくないと言うのが感想です。

スーパーロボット大戦として評価すれば80点

ガンダムとして評価すると0点

と言った所でしょうか・・・。

それにしてもセコイ商売しやがってパンフレット5種類って・・・。

普通ならパンフレットに全部入れるのだが・・・せめてキャラバージョン作るなら限定版で1種類にする位が普通である!

はっきり言って稼ぎ逃げしようと言う汚い思いがひしひしと感じられる最低だな・・・。

ちなみに今までフェルト気に入ってたけど、今回嫌いになったかもあっちふらふらこっちふらふらロックオンがアニューを忘れなかったら今度は刹那ですか・・・。

全部がネタばれなんで続きで!

続きを読む "ガンダムOO映画感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個人的には、ハードよりソフトが肝心

ニンテンドー3DS発売日がツイッターで暴露!?
mobile R25 [9/18 10:05]
3D映像のゲームを裸眼で楽しむことができる任天堂の新型携帯ゲーム機『ニンテンドー3DS』。価格や発売日などの詳細は、今月末に明らかにされる予定だが、その発表を目前にして、ツイッター上で発売日に関する重大なヒントが暴露された、という噂が駆け巡る事態となった。

発信源とされたのはゲーム周辺機器メーカー「キーズファクトリー」製品のデザイナーを務めていたとみられる「のっち」という人物。9月12日、のっち氏はツイッターで「11月20日位にオイラがデザインした3DS用商品が一斉に11商品発売されます(後略)」と、キーズファクトリーのURLを添えてつぶやいたのだ。ゲーム機の関連商品は本体と同時発売になるケースが多く、この投稿が本当であれば、ニンテンドー3DSの発売日は11月20日近辺ということになる。
まーよほどのキラーソフトが、出るかラブプラス+が3Dになるかですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場もやる気ねえよ!

ガンダムOO見に京成ローザに来たら、上映劇場ウェスト・・・。
(京成ローザは、ヒットしなさそうな映画や長期上映の後半をウェストにする。)
ガンダムの名がついてこれか・・・。
ちなみに、Zガンダムは、メイン抑えましたよ!
見る前からやっちまった感が漂ってる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸福のカンパネラ!

ハッピーエンドでよかったね!

といった感じですか!

今週、来週は最終回連打か!

ちなみに今日見たくもない映画を見に行きます!

胸糞悪いが、ガンダムと言う名前をつけやがるんで仕方なく・・・。

単発で面白い話は多かったが、まとめると最悪になる作品・・・。

SEEDの頃から成長が無い・・・。

強さのインフレ起こして、ストーリーをたたみきれない始末・・・。

あれがガンダムを名乗るのは許せない!

ちっこいイデオン!

トライアルシステムなんざあんなあほなもの考えたバカどこの誰だ?

あんな厨システムストーリーをめちゃくちゃにするって思わなかったのか?

最後の方トランザムが出来る疑似太陽炉がいっぱいとか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は行かないんでぶっちゃけちゃいます!

東京ゲームショーぶっちゃけ配置考えてなさすぎ!

光栄とコナミとスクエニとセガとXBOX導線も考えずに、くっつけるなんてアホとしか言いようが無い!

入口も誘導員がいないからどの列に並んでいいかよくわからない!

そして列整理もいい加減なのに、手荷物検査で折りたたみ傘とかまで回収する・・・。

自分何か筆箱の中のカッターで一回列外れて並び直しですから!

ま~当たる人次第なんで運です!

更に列形成もアホ!

この炎天下日影を避ける間抜けさ・・・。

倒れるぞ!

更にメーカー配置もキラーメーカー固めすぎ・・・。

もう少し離せよ・・・。

あれじゃ導線確保できんわ!

参加者コミケと違って素人率高いんだから!

KONAMIブースは、ラブプラスは、あきらめた方がいいです!

(体験プレイ&デキシーズ&物販)

徹夜でもしなきゃ上記は無理!

iPhoneがある人は、ARコードで遊べます!

ちなみにメールの写真でも認識したとか!

ファルコムファンは、零の軌跡も要チェックです!

ただ120分待ちでした。

ステージはすごく良かったです!

ダンスエヴォリューションのすごさにびっくり!

今回XBOX多かったな・・・。

小島プロジェクトは本当にすごい!

大塚明夫さん、井上喜久子さんもうこの二人だけでもすごいのに!

他にも有名人が・・・金かかかりすぎです!

(しかしすごく良かったです!)

その分ラブプラスイベントでコスト削減しすぎ・・・。

開発者インタビューに、素人の恥さらし大会・・・。

賞品も解説者が、これってもしかしてスタッフが処理に困ったから送るだけなんじゃないですか?

特別ゲストも、アメリカザリガニと言う面白いけどギャラは安そうな芸人さん・・・。

と言いだすエコ仕様(イベントで使ったタペストリーとかプレゼントま~ファンには嬉しいが)

出て来たのが!

DS持ってダイビングして水深20mでDSを潰した人!

凛子絵描き歌を作った人!(鉄拳かよ!)

気合の入った特攻服で、熱海で写真を撮っていた2人(熱海で見かけたような)

特攻服着てるのにまじめに、リーゼントだとヘルメットがかぶれないのでバイクは現地調達ですって”

個人的にはすごく面白い2人だと思いました!

次が、熱海で写真を撮りまくった人!

(個人的にはこのレベルならたくさんいるんじゃないの?って思いました。)

女性二人で凛子とマナカのコスで、写真撮りまくって来た2人組ま~それなりに華はあったか?

ただKONAMI側のコメントが笑えた、ちゃんと制服にアイロンかけてください!

次もただ熱海で写真撮りまくって会場でカミングアウトしただけ!

そしてラストがマジですごい!

マナカの誕生日ケーキ作って来た!

チョコに描いたイラストのレベルが高い!

ただこの時期で制作に2日って喰うのは怖いしかしマジでチョコであの作画レベルはすごいです!

ま~ぶっちゃけ電撃に少し寄って即KONAMIで、16:00過ぎまでいたんで他全然見れませんでした!

ま~メタルギアのイベントがよかったからそれで満足するか!

ラブプラス+イベントは、ま~残念な出来?

わかった情報は、アーケードで2種類ゲームが出てDSや携帯電話やKONAMIのメダルゲームと連動!

そして内田プロデューサーの言ったけど聞かなかった事にしてくださいと言っていた台詞が気になる・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンなら買え!

うわ~工画堂スタジオさんのツイッターでとんでもない情報が!

http://www.kogado.com/html/hotnews/curtain0917.htm

ナノカやアマネカのカーテンだと!

つい買っちまった・・・。

ウォークマン買える位の出費が・・・。

と言うかあのイラスト見たら漢になっちゃいますよ!

昔のパルフェとのコラボ抱き枕位にやばいアイテムだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごすぎるミス!

中学生2400人コンサート聴き逃す、市教委が1日勘違い
 東京都八王子市内の中学1年生が参加予定だった東京都交響楽団の鑑賞会の日程を、同市教育委員会が1日勘違いしたため、約2400人の生徒が聴けなかったことが分かった。18日付の東京新聞が報じた。
 市教委は都響と9月15、16の両日、同市市民会館で演奏する契約を結んだ。市教委は誤って各中学校に16、17の両日に鑑賞会を行うと通知。15日は中止に追い込まれた。
 次善の策として聴けなかった生徒向けに17日、フルートとクラリネットのプロ奏者2人に来てもらい、音楽教師でもある校長がピアノで加わり、代替コンサートを行ったという。うっかりミスにしては大事になってしまった。
アホ過ぎる・・・。
と言うかこの仕事ひとりでやってたの?
確認する人ひとりもいなかったの?
なんかマヌケ過ぎる事件だ・・・。
もしこれが、有名人のコンサートだったらシャレにならないな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ゲームショーコナミに並ぶなら今から明日の分で並べば?

マジで、最低だ!
会場全体のスタッフの列誘導が悪い!
コナミの体験ゲームの方は、対応がまともだが(まー整理券無しでもうダメだけど!)
物販は、マジで馬鹿!
入口が無くて後で並んでください集まら無いでくださいと言うだけで、状況説明しないスタッフ止めて聞いたら、列パンクして外に出たとか・・・。
それで、その列ももう切ってるとか馬鹿か?
だったら体験ゲームみたいに、本日終了と言えよ!
後で来て下さいと言って列が散るわけ無いのに・・・。
やっぱ修羅場慣れしてない大手は、ダメだなだけどスクエニやカプコンもヤバイ列なのに捌いてるな・・・単にコナミが商品増やしすぎて会計遅いだけか?
目的が、ラブプラスだけだっただけに今日の感想は、コナミ入場料返せ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4巻はゲーマーズか・・・。

ま~まずは買うか買わないかで悩んでいたのだが・・・。

http://www.anibro.jp/tokuten/fair_1009.html#2701

これを見て決めた!

この表紙が残っているのならばゲーマーズで買う!

残って無かったら買わない!

1巻はめろんのがいいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファルコムさんなんちゅうことを・・・。

日本ファルコムが、東京ゲームショーで新作の体験プレイを実施と言うメルマガが・・・。

えっKONAMIブース?

どういうネタ?

そんな超激戦区に出すな~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台と山形は同じ様だ!

夜寝ているとけいおんのOPが頭にリフレインあれ?
そんなにけいおんにはまった覚え無いんだが?
と思ったらあーつけっぱなしのTVから聞こえて来てたのか!
仙台も一週間遅れで、部室で録音でしたね!
それにしても14インチアナログテレビで見るとしょぼいな最低40インチ地デジは欲しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実際どれくらい喰えるんだか?(BlogPet)

ポニ萌えの「実際どれくらい喰えるんだか?」のまねしてかいてみるね

ファストフード店「“B”iking(バイキングを開始する。期間は10月15日まで。『WHOPPER』は直火でグリルした1/4パウンド(約113g)のビーフパティと、直径5インチ(約13cm)の大きさが特徴のバーガーキングを代表するバーガー。おかわりキャンペーンは「誰が食べても美味しく、満腹感を味わっていただける」という人は挑戦しては、店内で人気商品『WHOPPER(税込)。食欲のラッピングペーパーと言うか多分飽きているバーガーキング・ジャパンは750円(税込)。食欲の時にバーガーの秋、注文した人をカウンターにバーガーとサイドメニューのMMサイズ以上の価格は?バーガーキング近くにバーガー類と同じハンバーガーを対象に無いな・・・・・!
参加条件は、ドリンクがセットをカウンターになった♪
とポテトやオニオンなどの安売りのバーガーのカートン、マックのMMセットになるまで食べることがセットをすべて食べ、マックの時になるまで食べ、レシートをカウンターに、同じハンバーガーを対象にバーガーと同じハンバーガーを体現すべく企画されたもんな・・。
とサイドメニューの秋、ハンバーガーを心ゆくまで食べ、ハンバーガーを対象に無いなだけおかわりすることができるキャンペーン「“B”iking(バイキングを開始する。期間は10月15日まで。『WHOPPER』は直火でグリルした1/4パウンド(約113g)のビーフパティと、直径5インチ(約13cm)の大きさが特徴のバーガーキングを代表するバーガー。おかわりキャンペーンは「誰が食べても美味しく、満腹感を味わっていただける」という商品『WHOPPER(税込)。食欲の価格は750円(ワッパー)』系の秋、注文した!!
とサイドメニューの時になった「“B”iking(バイキングを開始する。期間は10月15日まで。『WHOPPER』は直火でグリルした1/4パウンド(約113g)のビーフパティと、直径5インチ(約13cm)の大きさが特徴のバーガーキングを代表するバーガー。おかわりキャンペーンは「誰が食べても美味しく、満腹感を味わっていただける」という人は?バーガーキング近くにバーガーの安売りの安売りの時に無いなだけおかわりすることがセットを体現すべく企画されたもんなだけおかわりすることができる。
Mサイズ以上の安売りの秋、注文しては750円(ワッパー)』系の秋、ハンバーガーを対象に無いな・・・!!
参加条件は挑戦しては?バーガーキング近くになった「MMサイズ」のラッピングペーパーとサイドメニュー、こないだのサイドメニューを体現すべく企画されたバーガー類とサイドメニュー、店内で人気商品コンセプトを展開してみてそんなに喰えないぞ、ドリンクがセットに持ってみたいという商品コンセプトを完食したバーガーの安売りのカートン、レシートを体現すべく企画されたバーガーのチーズタブルクォーターパウンダーやった。
Mサイズのバーガーの安売りのチーズタブルクォーターパウンダーやった「バーガーキング」を満腹に持ってみてそんなに喰えないぞ、ハンバーガーを好きなだけおかわりすることができるキャンペーン「バーガーキング」を体現すべく企画されたもんな・♪
Mサイズ以上のチーズタブルクォーターパウンダーやったもんな・!!
と同じメニューの価格は?バーガーキング近くになった。
参加条件は挑戦してみたいという商品コンセプトを好きなだけおかわりすることができるキャンペーン「バーガーキング」を完食して行けば、マックのバーガー類とポテトやオニオンなどのラッピングペーパーと同じメニューのチーズタブルクォーターパウンダーやった時たった四個でMMサイズ以上の秋、ハンバーガーをカウンターになった。
と同じメニューの価格は、こないだのカートン、こないだの時にバーガーのカートン、ハンバーガーを展開してそんなに喰えないぞ、ハンバーガーを展開した人を好きなだけおかわりすることがセットに無いなだけおかわりすることがセットにバーガーのバーガーと同じメニュー、ドリンクができる。
Mサイズ以上のバーガーと同じハンバーガーを好きなだけおかわりすることができるキャンペーン「“B”iking(バイキングを開始する。期間は10月15日まで。『WHOPPER』は直火でグリルした1/4パウンド(約113g)のビーフパティと、直径5インチ(約13cm)の大きさが特徴のバーガーキングを代表するバーガー。おかわりキャンペーンは「誰が食べても美味しく、満腹感を味わっていただける」という商品『WHOPPER(税込)。食欲の価格は挑戦したもんな・・・・・?
と言うか多分飽きてそんなに喰えないぞ、ハンバーガーを満腹になった「MMサイズ」のチーズタブルクォーターパウンダーやった時たった四個でMMサイズ以上のチーズタブルクォーターパウンダーやった時たった四個でMMサイズ以上の時に無いなだけおかわりすることがセットに持っているバーガーキング・ジャパンは挑戦してそんなに喰えないぞ、店内で飽きた「MMサイズ」のバーガー類とポテトやオニオンなどのチーズタブルクォーターパウンダーやったもんな・・?
Mサイズのカートン、同じメニューを好きな・・・。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実際どれくらい喰えるんだか?

ファストフード店「バーガーキング」を展開しているバーガーキング・ジャパンは16日、店内で人気商品『WHOPPER(ワッパー)』系のバーガー類とサイドメニューのMMセットを完食した人を対象に、同じハンバーガーを好きなだけおかわりすることができるキャンペーン「“B”iking(バイキング)」を開始する。期間は10月15日まで。
『WHOPPER』は直火でグリルした1/4パウンド(約113g)のビーフパティと、直径5インチ(約13cm)の大きさが特徴のバーガーキングを代表するバーガー。おかわりキャンペーンは「誰が食べても美味しく、満腹感を味わっていただける」という商品コンセプトを体現すべく企画された。 参加条件は、店内でMMサイズ以上のバーガー類とサイドメニューをすべて食べ、レシート打刻時間から30分以内にバーガーのラッピングペーパーとポテトやオニオンなどのサイドメニューのカートン、レシートをカウンターに持って行けば、注文したバーガーと同じメニューを満腹になるまで食べることができる。Mサイズのバーガーとサイドメニュー、ドリンクがセットになった「MMサイズ」の価格は750円(税込)。
食欲の秋、ハンバーガーを心ゆくまで食べてみたいという人は挑戦してみては?
バーガーキング近くに無いな・・・。
と言うか多分飽きてそんなに喰えないぞ、こないだの安売りの時に、マックのチーズタブルクォーターパウンダーやった時たった四個で飽きたもんな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敗北決定・・・。

携帯ドロシアランキングずっと首位を走ってきたが・・・。

今月から圏外決定ですわ!

だって携帯電話がサイトに対応していない・・・。

更新やる気が無いサイトだとよくあるんだよな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だまされた~!

今日市川某所でだまされた~!

遠目に後ろにステッカーが貼ってある車が止まっていたので、柿本改か~!

と思って近づいてみると・・・。

中野梓・・・。

ちょっと待て~二文字白文字で最後の一文字が白地に黒抜きだったから柿本改かと思ったわ~!

中々気合の入ったセルシオだった。

近くでよく見ると聖地巡礼車とか書いてあったな・・・。

カッティングシート切り抜きの澪とかもあって結構面白いけいおん仕様のセルシオだったな・・・。

HKSは普通のステッカーだったな・・・。

あれがHTTだったらマジで笑ったな・・・。

ただあれを運転する勇気はないな・・・。

ま~基本ライトウェイト派なんで、VIP系は苦手知識もあまりないし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々おかしいだろ?

生活保護の夏季加算を検討=猛暑による熱中症死者続出で―厚労省
時事通信 [9/15 16:55]
厚生労働省は15日までに、生活保護費に冷房費を上乗せする「夏季加算」の新設について検討を始めた。今夏の記録的な猛暑で熱中症による死者が続出したためで、生活保護世帯の夏の電気使用量を調べた上で必要性を判断する。
生活保護には冬季(11〜3月)に暖房費を上乗せ支給する「冬季加算」があるが、夏季にはこうした加算はなかった。
一般企業やフリーターにそんなもんねえよ!
そうやって甘やかすからニートが、増えるんだろうが!
働かざるもの喰うべからず!
健康なのに、働かない奴なんざに同情の余地無し!
そんな奴らより働いてもまともに金貰えないワーキングプア助けてやれよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まだ騒いでたんだ・・・。

「さくらんぼ小学校」名称問題 渦中の市長迷言連発

2010年9月14日(火)16時0分配信 リアルライブ

山形県東根市に来年4月新設予定の「さくらんぼ小学校」が、アダルト同人ゲームサークル「私立さくらんぼ小学校」と同名だったことが一騒動呼んだ。

 名前がかぶるくらい別にいいのでは? とも思うが、「さくらんぼ小学校」と検索した際、18禁のゲームを紹介する同人サークルのホームページが出てくることが問題にされたようだ。
 別にどちらに悪気があるわけでもないし、市は、同名のサイトがないかまでは気が回らなかったとは言え、同名の学校や商標がないかなどのチェックは済ませているということで、百歩譲って、想定外の出来事だったとも言える(もちろん今後同種の問題が起こればその限りではないが)。
 しかし、騒動にあたっての市長の発言には、ずっと前から新設の小学校とは無関係に存在していた同人サークルをあたかも悪者扱いするかのような、筋の通らないものがあった。その「迷言」を紹介してみよう。

■その1 アダルトの世界は悪?

 騒動が持ち上がった当初、市長は校名の変更はしないということで、次のように発言した。

 「校名を変えれば、かえってアダルトの世界を正当化することになる」
 ※「さくらんぼ小騒動で市長『ネット社会は怖い』~YOMIURI ONLINE」より引用

 意味不明の発言である。小学校が善で、アダルトゲームは悪だということだろうか? 名称を変更すれば市側が屈することになり、悪を認めることになってしまうとでも?

■その2 私立さくらんぼ小学校は交通違反?

 その後、騒動が予想以上に広がり、驚いた市長は会見を開き、子どもへの影響の懸念を表明、ネットのチェックを怠っていたことも謝罪して、校名変更を発表した。ここまでは実に誠実な対応だと言える。
 しかし、市長は最後の最後でまたも、謝罪を台無しにしかねない発言をするのだ。

 「同名のアダルトサイトがあるとは夢にも思わなかった(中略)交通事故に例えるなら、(向こうから)ぶつかって来たような感じだ」
 ※「『さくらんぼ小学校』東根市が校名変更を決定? 河北新報社」より引用

 まるで「ぶつかってきたのはお前だろ!」というツッコミ待ちのようなボケ発言。いや、今までネットと無関係に暮らしてきて、突然こういうことになり面食らったというのが市長の本音だろうから、気持ちは分かるのだが、わざわざ謝っといてそれはないだろう。キレイに謝れない大人も、十分子どもに悪影響を与えると思うのだが…。

■小学生には良かったかも

 同人サークルも制作しているゲームの性質上、今回の騒動は迷惑だったようで、事を穏便に済ますため、サークル名の変更も視野に入れているという。とりあえず市の校名変更措置で騒ぎは収束すると思われるが、市側も同人サークル側も嫌な思いをする結果となってしまった。市側が偏見を持たずもう少し冷静に対応できていれば、もうちょっとマシな結果になっていたのではないかと思うと、少し残念でもある。

 しかし、仮にさくらんぼ小学校がそのままの校名で開校したとしたら、そこの卒業生は中学校で「チェリ小」出身扱いされることは必至で、てめえだってチェリーな同級生から「チェリー、チェリー」とからかわれることは目に見えていたので、小学生にとっては結果、良かったのではないかと、筆者は思わないでもない。(ikoishy)

【参照】非モテタイムズ

有名になると大変だな~!

ま~個人的には、小学校と言う名前でアダルト扱うのはちょっとと言うのはありますけど、正直マスコミが騒ぎたてなきゃよかったんじゃないの?

その同人サークルも騒ぎが大きくなった時すぐに、お詫びの文章をUPして名前の変更をするという大人な対応してましたし!

ま~実際問題同人サークルの名前にまで気をつけろと言うのはきついかと・・・。

なんせイベントのたびに増えるんだから・・・。

と言うのが感想ですね!

地方新聞に載る程度に抑えなかったマスコミが一番悪いと思うけどね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アマゾンの罠にはまった!

いや~アマゾンの連鎖に罠にはまった!

まさか天空の城ラピュタが、BDになるとは!

もう迷い0で予約!

12月22日発売です!

すると必殺これを買った人はの罠・・・。

バックトゥザフューチャーBDBOXもぽちってしまった!

でもいいのさみんな名作だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがに犯罪者の総理大臣と言うネタは無かったか!

再選され、壇上に向かう菅直人首相(中央)。左は小沢一郎前幹事長。開票結果は、菅氏721ポイント、小沢氏491ポイントだった。告示以降、両氏は党を二分する激しい戦いを繰り広げた(14日午後、東京都内)
まー他で見た時政治屋票では、たった六票差だったとか!
民主党には、そんだけ世間が、見えてない馬鹿だらけだったと・・・何が民衆の為の民主党だ?
てめえの利権しか考えないゴミが、半分いるって事か・・・こりゃ次の総選挙で、衆議院も過半数割るな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ゲームショーの前売り買っちまった。

ラブプラス+イベントの為じゃないんだからね!

と言うか最近ゲーム買ってもやらないんだよな・・・。

ファイヤーエムブレムも放置プレイだもんな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

油断した!

突然雨が降って来て外が光ったな〜と思ったら停電キター!
やべえ!
PC電源入ってた!
携帯のWiFiが生きてるからルーターは、大丈夫っぽいな!
テレビは、復旧したけどレコーダーは、PLEASEWEIGHT状態!
SONYのレコーダーは、生きていたSHAPは、放置してる間にHDDパンクしてた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしく無いな・・・。

喫茶店を営む美人3姉妹が夜には美術品を狙うレオタード姿の怪盗となる北条司さんのマンガ「キャッツ・アイ」が25年ぶりに復活することが、13日明らかになった。作画は「週刊少年マガジン」で「M.I.Q」を連載した浅井信吾さんこと阿佐維シンさんが担当し、キャラクターは一新。「月刊コミックゼノン」創刊号で10月25日から連載され、タイトルは「キャッツ・愛」となる。
「キャッツ・アイ」は、「シティーハンター」や「エンジェルハート」と並ぶ北条さんの代表作で、81〜85年に週刊少年ジャンプで連載された。女盗賊グループ「キャッツアイ」の来生泪、瞳、愛の美人3人姉妹と、瞳の恋人である熱血刑事・内海俊夫を軸にしたラブコメディー。テレビアニメやドラマ化もされ、97年には、藤原紀香さん、稲森いずみさん、内田有紀さんが3姉妹を演じる豪華キャストで映画化。新マンガ「キャッツ・愛」で北条さんは原作。作画は阿佐維さん、シナリオは原作・脚本制作集団の中目黒さくらが担当する。(毎日新聞デジタル)
やだな〜絵柄が変わるのは、別人がやるのには、かなり抵抗を感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりそろそろ終わるのか・・・。

シャアはなぜ平時でもゴーグルを?「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」21巻
産経新聞 [9/13 00:00]
【文化部記者のお墨付き】
平成13年、月刊「ガンダム エース」(角川書店)で連載が開始され、ほぼ10年。最新刊21巻を読むと、総売り上げ1000万部を超え、一時代を築いた長編漫画が間もなく完結を迎えることを知らされ、最終巻が早く読みたいと思う半面、もうこれで連載を読むことができなくなるのかと寂しさがこみ上げる。
「連載はいつまで続くのですか?」
先日、作者の安彦良和さんのご自宅をお邪魔し、こう質問すると、「今年度中(来年3月まで)には終わるかなあ…」
驚くべきことに、アシスタントを何人も雇って工房方式で原稿を“量産”することが当たり前の現代の漫画界にあり、この高いクオリティーの長編連載を、たった1人で続けてきたのだ。
“オリジン”とあるように、テレビアニメでは伝えきれなかった、アムロ・レイやシャア・アズナブルをはじめ登場人物たちの生い立ちや人生の背景がより深く描きこまれ、壮大なアニメ版ガンダムの世界観をさらに展開し、なおかつ掘り下げながら再構築してみせた。
例えば、シャアはなぜ平時でもゴーグル付きの特製のヘルメットをかぶっているのか?
アニメでは一切の説明がなかったが、オリジンでは、生まれつき目が弱い彼に、友人が手作りで特製のヘルメットをデザインし、プレゼントしたという経緯が明かされる。
サングラスをいつも着用しているのもそのためだ。「破片を拾い集めて土器を再現していく作業と言えばいいでしょうか」
アニメで一度、完成された世界観を、漫画で改めて作り直す作業とは、どういうものなのでしょうか、という質問に対し、安彦さんは言葉を選びながら丁寧に答えてくれた。
「もともと、アニメの世界観の基本がしっかりとできていたので、土器の破片はいずれもぴったりと収まっていくんですよ」とも。
アニメ版ではキャラクターデザインを担当。
アムロらの性格、表情を知り抜いたクリエイターとして、その人物造形を掘り下げていく作業はお手のものだと想像できるが、アニメ版では登場しなかった改良型のジムやザクなど新型モビルスーツの斬新なデザイン、美しく、かつたくましいラインの表現力に、漫画家として備え持つ並はずれた画力を見せつけられる。人物だけでなく、メカデザインもこれだけ得意だったのだ、と思い知らされる。
仕事場のデスクには墨汁や硯(すずり)があり、墨絵のように細かいラインを仕上げていく創作の過程も披露してくれた。
美術の世界で名を成した古今東西の画家たちの腕をも軽く凌駕(りょうが)する卓越した画力を誇る漫画家が、実は日本に少なからず存在する。 が、そのなかでも墨をインクのように筆で巧みに操れる漫画家はそうはいないといわれる。安彦良和はそれができる貴重な一人である。
オリジンのラストはどう結ばれるのか?
アムロの、シャアの、アニメ版では描かれなかったもう一つの人生が、この筆から紡ぎ出される。(戸津井康之)
あー終わっちゃうのか!
創刊号から見てただけに、看板作品が消えるのは寂しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月開始アニメ調査!

まずは、

・そらのおとしものフォルテ

千葉テレビ 10月4日より毎週 月曜日 26:00~

http://newtype.kadocomic.jp/soraoto/

言うまでもない無駄な位ちからの入ったアニメです!

・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター

千葉テレビ 10月1日より 毎週金曜日 25:30~

http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogin/

今期一押しです!

でもスパロボでテレ東でなくUHFというのは以外でした!

・パンティー&ストッキング

千葉テレビ 10月4日より 毎週月曜日25:30~

http://newtype.kadocomic.jp/psg/top.php

パワパフみたいなイメージですね!

・バグマン

NHK教育 10月2日より 毎週土曜日18:00~

http://www9.nhk.or.jp/anime/bakuman/

ま~原作読んでるくらいですから!

・テガミバチREVERSE

テレビ東京 10月2日より 毎週土曜日23:55~

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tegamibachi/

ま~1期見てないからスルーかな?

・STAR DRIVER 輝きのタクト

TBS 10月3日より 毎週日曜日17:00~

http://www.star-driver.net/

メカが微妙だけど多分見ます!

・えむえむっ!

千葉テレビ 10月3日より 毎週日曜日24:00~

http://www.butaro.net/

凄いノリだけど多分見ると思う!

・百花繚乱サムライガールズ

千葉テレビ 10月3日より 毎週日曜日24:30~

http://www.hyakka-ryoran.tv/

これも多分見ますね!

・荒川アンダー・ザ・ブリッジ

テレビ東京 10月3日より 毎週日曜日25:35~

http://www.starchild.co.jp/special/arakawa_ub/

まず見ねえ!

理由?

あまりにも意味不明すぎて付き合いきれん・・・。

・ヨスガノソラ

http://www.starchild.co.jp/special/arakawa_ub/

スルーだって見れないもん!

・おとめ妖怪ざくろ

テレビ東京 10月4日より 毎週月曜日25:30~

http://www.otome-zakuro.jp/

一応初めの数話は見てみよう!

・薄桜鬼 

千葉テレビ 10月3日より 毎週日曜日23:30~

http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hakuoki/

これは見るしかないでしょ!

春アニメ最強作品だったから!

もう千鶴が可愛い!

・侵略イカ娘

テレビ東京 10月4日より 毎週月曜日26:00~

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ika-musume/

これも多分見るかも!

・神のみぞ知るセカイ

テレビ東京 10月6日より 毎週水曜日25:50~

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kaminomi/

見ると思うけどアニメになるとどう表現されるのかが気になる

・探偵オペラミルキィホ-ムズ

千葉TV 10月9日より 毎週土曜日26:05~

http://milky-holmes.com/

みるのかな~?

CMの実写でなえたからな・・・。

咎狗の血

TBS 10月8日より 毎週金曜日25:55~

http://www.togainu.tv/

タイトル読めんわ!

・それでも町は廻っている

TBS 10月7日より 毎週木曜25:55~

http://www.tbs.co.jp/anime/soremachi/

イラストがびみょ~!

・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束

テレビ東京 10月8日より 毎週金曜深夜25:23~

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/fortune/

何故これがU局じゃないのかが謎だ・・・。

・海月姫

フジテレビ 10月14日より 毎週木曜日24:45~

http://noitamina.tv/kuragehime.html

このノイタミナってイラストが微妙なんだよね・・・。

・俺の妹がこんなに可愛いわけが無い

千葉テレビ  10月6日より 毎週水曜日 26:00~

http://www.oreimo-anime.com/

これも見るかも!

・とある魔術の禁書目録Ⅱ

千葉テレビ10月9日より 毎週土曜日25:35~

http://www.project-index.net/

これは見ますよ!

・もっとToLOVEる

千葉テレビ 10月6日より 毎週水曜日25:30~

http://www.j-toloveru.com/

これも見なくては!

あの~マジで来期寝られなさそうなんですけど!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人類の夢? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 人類の夢?
「宇宙旅行に行けるとしたら、どんな星に行ってみたいですか?」
永久の国ソルティアス!
さ~てこんな古くてマイナーなネタ何人わかるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブプラス+でうれしかった事!

リアルで、マナカと誕生日が近いんですが・・・。

(ラブプラスは、誕生日一か月前からフラグが立ち始める)

マナカに呼び出し喰らって何か忘れてないと言われてあなたの誕生日でしょと言われてマナカの誕生日しか覚えてなかったというやり取りが・・・。

偶然のラッキーイベントでしたね!

ちなみに去年手に入れたのが、誕生日の後だったので初の誕生日イベントどうなる事やら!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジオンから連邦へ!

昨日メールチェックをしているととあるものが発売されましたと言うメールが・・・。

と言う訳で速攻で買いに行きました!

ちょうどラスト一個!

Dsc05312

はいこういう事です!

Dsc05313 

携帯機種変しました!

シャア専用のSO913SHGから945SHGVer.GP30th

はいガンダム携帯からガンダム携帯に入れ替えです!

Dsc05314

開くとワイヤーフレームのガンダムが!

Dsc05315

裏ケースが2種類!

とりあえず傷に強そうな方を選択!

防水携帯なんでかなりカバーは閉めづらいです!

SDカードも本体内部!

Dsc05316_2

中にはRGガンダムが!

作るのはt後日で!

機種変してビビったのは、WiFiの速さ!

タッチパネルの精度は微妙・・・。

iPhoneと勝負できないわ!

画面の縦横切り替わりもかなりアバウト!

ま~画面サイズの関係もあるからな・・・。

TV機能については、アンテナ感度がかなり悪い!

(ぶっちゃけ913以下)

カメラはそれなりにきれいですね!

HD録画機能はまだ実験してないです!

なんちゅうかカタログスペックはすごい!

ただモバゲーのゲームが、ゲームによって画面解像度が変わるのでサイズを変えなきゃいけないのはネックかも!

(ここら辺は、ソフト側の問題です。)

ただWiFiがいくら早くてもサーバー不安定なゲームは、繋がり悪いですね!

お勧め度は、値段考えなきゃ80%値段考えると30%以下かな?

ガンダム馬鹿ならどうぞと言う所か・・・。

ちなみに今裏でカンパネラが!

アブリルつええ!

やばいでれたアブリル可愛い!

3パーティーそろってラストバトルですか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いい物は忘れた頃にやってくる!

何の気なしにポストを見てみると・・・。

Dsc05310

講談社から手紙?

講談社からみで何かあったかなと思って開けてみると・・・。

Dsc05311

当たってたのかラブプラスクオカード!

くじ運ない諦めてたのに・・・。

やっぱりマナカはかわいいぜ!

やはり3口も送れば当たるのかな?

ちなみに現在雑誌は、全部立ち読みオンリーだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬鹿にも程がある・・・。

マジコンでポケモン大会に出場しようとした親子! ブチギレして警察沙汰に
任天堂の人気ゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズ。もうすぐ『ポケットモンスター ブラック』と『ポケットモンスター ホワイト』がニンテンドーDSで発売されるとのことで、広い層に人気を博している。
そんな『ポケットモンスター』の大会が、定期的に開催されている『ポケモンワールドチャンピオンシップス』だ。自慢のポケモンチームを作り、世界中の『ポケットモンスター』プレイヤーと戦いを繰り広げ、世界の頂点を目指すのである。そんな『ポケモンワールドチャンピオンシップス』日本大会で、信じられない出来事が発生したという。
大会に出場しようとしたA君の『ポケットモンスター』がマジコンだったため、大会事務局がA君の参加を拒否。A君の母親は会場にいた友人B君の『ポケットモンスター』を借りて大会に出場しようとするも、A君に『ポケットモンスター』を貸すとB君が大会に出られないため、B君の父親は貸すのを拒否。当然といえば当然である。

……が、話はそこで終わらなかった。後日、A君の母がB君の父に「訴えてほしくなければ、ポケモンのソフトと大会の参加賞、そして賠償金をよこせ」と言ってきたのである!
A君の母は「私の可哀想な息子が大会に参加出来なかった。これはあなたと息子がソフトを貸してくれなかった事と、大会の係員が融通をきかせなかったせいだ。大会本部とあなたを訴える。訴えてほしくなければ、ポケモンのソフトと大会の参加賞、そして賠償金をよこせ」と、B君の父に話したという。
それに対してB君の父は「まず、根本的にマジコンは違法。そして、ポケモン大会は、任天堂がソフト販促のために開催しており、正規ユーザーしか参加出来ない。また、ソフト内には、俺の息子がプレイして育てたデータが入っており、そのソフトが無いと私の息子が参加出来ない。当然、あの場には、息子が参加するためにいた訳で、貸す訳が無い。あなたが出来る事は、サッサと帰って、A君に正規のポケモンを買い与え、次回の大会に参加する事だけだ。さっきから貴方の言っている事を聞いていると、脅迫にしか聞こえない。ここは無かった事にしてあげるから、サッサと帰れ」と返答。するとA君の母親がさらに激昂したので、ラチがあかないと思い、B君の父がA君の父に電話をして説得してもらう事に。
するとA君の父は「妻から内容は聞いている。そっちの言い訳は聞きたくない。だから、払うもん払え」と言ってきたという。あまりにも理不尽な状況のため、「警察呼ぶぞ」と言ったところ「お前が悪いのに、警察呼ぶってプギャー」と逆ギレしてきたというからオドロキだ。最終的にB君の父は警察を呼び、脅迫で被害届出すという事になりA君の母は警察に連行されていったという。
しかし、話はここで終わらない。なんと、A君の父はB君の父の取引先の社員だったのである。A君の父は「うちが悪いのは間違い無いが、学校の事もあるし、被害届は取り下げてもらえないか。示談で済ましたい」とB君の父に話してきたため、お互いのために弁護士を入れて示談で進めることになったという。
その後、このまま示談で終わると思いきや、A君の父側から「確かにうちが悪かったが、被害届は取り下げたのは、そっちの判断。脅迫は被害届は出さなかったんだから、うちが払わなくても良い。それより、か弱い妻に対して警察を呼んだ事が問題。女は守らなくてはいけない。取引先の関係もあるし許してやるから損害賠償を払うのはB君の父の方」と伝えてきたのである。
その後、お互いを知る人物が仲裁に入り、A君の父が完敗状態に。A君の父がB君の父と関係のない部署に異動してA君が転校し、ようやく解決に至ったという。『ポケットモンスター』とマジコンから始まったこの親子の戦い。どう考えてもA君家族の考えがおかしいのだが、B君の父は最後に「本当に、A君だけは可哀想だった。親が暴走しただけで、悪くないんだから」と語っている。
・今回の騒動の流れ
事務局 「息子A君のソフトはマジコンだから大会に出られませんよ」

A君の母 「ウチの息子Aが大会に出たいからB君の『ポケットモンスター』貸してほしい」

B君の父 「貸すとウチの息子Bが大会に出られないから貸しません」

A君の母 「貸さなかったから大会に出られなかった。訴えられたくなかったらソフトと参加賞と賠償金よこせ」
↓ A君の母が警察に連行される。脅迫で被害届出す事に

A君の父 「こちらが悪かった。示談にしたい」 B君の父「示談にしましょう」

A君の父 「こっちが悪いがむしろそっちが賠償金を払え」

仲介者が入って解決。A君は転校することに

詳細を知りたい人は、この情報がまとめてある人気ブログ『ゴールデンタイム』をチェックしてみるといいだろう。余談だが、海外では『ポケットモンスター』のコスプレが流行っているようで、美少女たちがセクシーコスプレを披露しているようである。
と言うかマジコンで大会に参加しようとするのがすごい!
大会規約に、マジコン及び改造コード禁止位は、書いてあるだろうに!
正直信じられないです!
この馬鹿親には、著作権法違反も追加していいんじゃねえ!
まー個人的には、マジコンでもOKで、大会開催して使用者全員逮捕位やって貰いたいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またかよ!

死者にも投票用紙 「いい加減な首相選び」 民主代表選
産経新聞 [9/10 13:18]
14日投開票の民主党代表選で、5年前に死亡した大阪市城東区の元民生委員の男性に、民主党本部から代表選の投票用紙が送られていたことが10日、分かった。突然の通知に驚いた男性の長男(51)は「亡くなった人にまで届くなんてあんまりだ」と立腹している。
長男によると、男性は生前、知人に誘われて民主党のサポーター登録をしたが、平成17年4月に死亡。その後、党費も支払っていなかったが、今月上旬に投票用紙が届いた。
党本部は「サポーター登録をした人には今年5月に登録のお礼状を出した。身に覚えのない人からはそのときに連絡をもらっている」と説明するが、その際、連絡のなかった人の登録解除などはしていなかったという。 サポーター票をめぐっては、自民党員や登録に身に覚えのない人の自宅に投票用紙が届くケースも確認されているといい、長男は「首相を選ぶ選挙がこんないい加減でよいのか。民主党の党員やサポーターの管理はずさん過ぎる」と話していた。
投票用紙は告示日の1日、党中央代表選挙管理委員会から、全国の地方議員2382人と、党員・サポーター計34万2493人に一斉に郵送された。
いっそ無効票になるの覚悟で、他党の人の名前でも書いちゃえば?
正直今回の選挙は、未納じゃなかった無能対二枚舌の悪党どっちにも期待は持てないし!
ほんと少し前にもニュースで100歳以上の所在不明者が20万以上いるとか書いてあったし!
年齢落として調べたら平均寿命落ちまくるんじゃないか?
もし不正受給があって返納不能だったらそれは、ちゃんと社会保険庁職員の年金から返還で!
ほんとここまで、戸籍管理がいい加減な国だったとわ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のニュース冷静に考えてみると・・・。

名前がどうこうより小学校でポルノって時点でやばくない?

PCゲームメーカーが、18歳以上だと言い張る為に色々こじつけの理由を作るのは面白くて好きだ!

しかし露骨に小学校って・・・。

児童ポルノ的によく摘発されなかったな・・・。

結局のところ高校とかでギリギリなのに小学校というタイトルでアダルトサイト作った方に問題があるような気がする・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片岡やった!

よっしゃ!

8回裏に3ランホームラン!

12対8このまま逃げ切ってくれよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新知識階級クマグスを見ていて・・・。

いや~この番組いつの間にこんなきもいキャラが実写になったんだ!

気持ち悪すぎる!

あれこれお願いランキングのキャラ?

今回のネタはメイド喫茶なんだが・・・。

見てて痛すぎる・・・。

人気のメイドって可愛いと言うかケバイのばかり化粧が濃すぎ!

それに値段がぼったくりすぎ!

ドリンク1杯700円とか原価200円行かなそうな給食みたいなのが、1000円や1200円?

あ~絶対入らんわあんな店!

(メイド喫茶の一番嫌いな点は、あの萌えを馬鹿にしたあほな態度メイド喫茶行ってあんなあほなことされたら多分傷害事件起こしそうだグーで顔面ボコボコにしそうだ・・・。)

ま~色々あった突っ込みどころとして戦国カフェにいた奴に前田慶次って娘いたっけ?

記憶では娘がいたなんて記述見た記憶が無いんだが・・・。

ま~でもNo1の娘の商売に徹したトークは、面白かったかな?

よくあそこまで、さりげなく店にくればという誘導できるもんだ・・・あほならすぐに洗脳されるぞ!

唯一値段がまともな番外編の店があったけどあそこ・・・。

入場料500円取られるんだよね・・・。

ま~ぶっちゃけメイド喫茶は興味ない人にはただの痛い店!

人気があるのであの程度ってことは平均レベルかなり低いんだろうな・・・。

ちなみに裏のお願いランキングはアンミラ・・・。

アンミラってつぶれてなかったんだ・・・。

渋谷や池袋から消えてたから潰れたものかと・・・。

個人的には、渋谷が好きだったんだけどな~!

正直昔のアンミラは、今のメイド喫茶なんぞよりずっとレベル高かったからな!

だけど今は微妙・・・。

事業縮小で女の子のレベル落ちたか・・・。

う~ん久々に深夜番組見たな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

語るに落ちた民主党・・・。

もうお前ら腹切れ!

菅は選挙前に税収が足りないから消費税増税とかのたまいながら法人税減税?

おいそのもっと減る税収どうやって予算組むんだ?

小沢は、新幹線とか地方インフラ?

もろ自民党の再来じゃないか!

こんなろくでなしの政治家しかいないならもう衆議院解散でいいよ!

全員首で定員1/3でいいよ!

政治家なんて税金の無駄遣いを加速するだけ!

更に小沢は国債もっと発行とか、ほんと自分の任期中しか考えないゴミどもだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アダルトサイトに敗北?

来年4月に開校予定の山形県東根市の「さくらんぼ小学校」と、同名のアダルト系美少女アニメサイトが存在していた問題で、同市の土田正剛市長は9日、「ネット社会の力の大きさを改めて知った。児童の安全、安心を担保できない」として、校名を変更することを明らかにした。
「さくらんぼ小学校」は昨年7月の公募で、215点の中から最も多くの点数を集めて選ばれていた。
ところが、名称を公表して以降、「自分たちの楽しみを奪わないで」「邪魔しないでほしい」といったマニアからとみられるメールを含め複数のメールが市側に寄せられていた。問題のサイトは、「私立さくらんぼ小学校」という名称で、美少女のわいせつなアニメが載っている。 市教育委員会では当初、「変える必要はない」と話していたが、今月28日の市議会最終日までに新校名を提出する予定。
と言うか知らないアニメだ・・・。
有名なのか?
山形でさくらんぼの名前を譲るとわ・・・。
と言う事は、もし新設で柊小学生って作ろうとしても名前変えるのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

喧嘩の後に来た萌え!(BlogPet)

ポニ萌えの「喧嘩の後に来た萌え!」のまねしてかいてみるね

ラブプラス+やばすぎ!仲直りこのイベントのツンデレマナカにあえて喧嘩→会えない事による好感度低下→仲直りこのコンボ発生!

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喧嘩の後に来た萌え!

ラブプラス+やばすぎ!

体調不良→強勢休養→会えない事による好感度低下→喧嘩→仲直り

このコンボ発生!

体調不良時へこんで・・・。

会えた時のイベントで萌えて!

喧嘩でへこんで・・・。

喧嘩中のツンデレマナカに萌えて!

仲直りイベントで爆発!

仲直りイベントは必見です!

このイベントの為にあえて喧嘩するのもありです!

イベントで喧嘩していた時の分もとかテレながら言われた日にゃあ妄想暴発!

萌えの為には喧嘩もありだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解散させちまえ!

署名者、11日間で5万5千人=市民団体による市議会リコール―名古屋市
時事通信 [9/7 17:41]
名古屋市の河村たかし市長を支援する市民団体「ネットワーク河村市長」は7日、市長との対立が続く市議会の解散請求(リコール)活動で、先月27日の手続き開始から6日までの11日間に5万5245人の署名が集まったと発表した。
議会解散の是非を問う住民投票の実施には、27日までに同市有権者の約2割に当たる約36万6000人の署名を集める必要がある。会見した同団体の鈴木望代表(前静岡県磐田市長)は「スタッフの数が不足している。猫の手も借りたいくらいだ」と述べた。ただ、活動中の受任者の中には集めた署名をまだ事務所に提出していない人もおり、署名数は今後大きく増える可能性があるという。
これは、マジで応援しています!
名古屋市議会や民主党県連とか見ていると、マジでふざけるなと言いたい!
市長の給料半減は、即決定したくせに自分らは嫌だ?
実働日数考えても市長の発言の方が的を射ているし!
せめて三択ならば・・・。
その1:市長の発案通り給料半分及び欠勤したら減給!
その2:定数半減!
その3:就業日数倍!
(年間80日位で1000万オーバーは、高すぎなのでそれに見合う労働を!)
まーどうせ政治屋なんざ自分の利益しか考えないカスの集まりだからな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しい事とうれしい情報が・・・。

あう!

ヤングガンガンでバンブーブレードが終わってしまった!

ショックすぎる!

うれしいのは修羅の門復活!

いや~海皇鬼紀も嫌いじゃなかったけど、個人的には修羅の門の方が好きだった!

仮面ライダースピリッツやカペタもあるし月刊マガジンがかなり熱い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の表紙買い!

久々に雑誌を表紙買い!

Dsc05308_2

アヴリルの表紙にやられた!

何だこの可愛さ!

更に強い!

魔法を放てば、当たらなければどうという事はないと言うかの如くあっさりかわす!

アニエスのオートマタは触れることもかなわず・・・。

チェルシーの剣戟も素手でたたき落とす。

1対5(アニエスのオートマタやミネットは戦力として数えていません!)で手も足も出ない強さ!

えっおまけ?興味無しです!

この作品は、個人的に

アヴリル>ガーネット>サルサ>シェリー>ニナ>チェルシー>アニエス>リトス>ミネット>カリーナ(名前が悪い以前同名の車の乗りにくさに吐きかけた・・・。重いボディ!ぬるい足回り!曲がらず気持ちの悪い挙動をする今まで乗った中で社用車も含めて最悪の車だった。)

それにしてもこの雑誌18禁だったのか・・・。

最近ギャルゲーやってなかったが、知ってるメーカーがほとんどねえ・・・。

オーガストとサーカスくらいしか知らねえ・・・。

こっちは表紙買いではなく通常買いで!

Dsc05309

こち亀171巻

迷い猫オーバーラン 2巻

めだかボックス 6巻

ふ~今日の買い物は熱射病で死ぬかと思ったぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご主人さんとメイド様 2巻

ぶっちゃけ長い・・・。

ラノベで400Pクラスすとは・・・。

(ま~電撃文庫には背表紙が一番長そうなとんでもない本もあるが・・・。)

前回のラストでメイド様との関係を認められた陣メイドにこき使われると言うあほな生活を続けている・・・。

ある日サ○ワ急便から謎の巨大段ボールが配達される。

またメイド様のUMAI棒大量買いかと思い段ボールを開けた陣の目に入ったものは縞パン・・・。

そして出て来たのは、ビームサーベルで襲いかかるツインテールロボメイド!

いきなり脱ぎだして襲いかかると言うロボメイドの想像を絶する行動で、戦闘特化型メイドロボの回路がエラーを起こし気を失った。

アホな理由をつけおさわりをしようとした所お約束のごとく現れる沙天必殺テニス攻撃でボロボロにされる陣・・・。

メイド様に助けを求めるが、逆に嫉妬により前門の虎後門の狼に・・・。

追い詰められながらメイド様の言葉からロボメイドの正体が明らかに・・・。

最強メイド露ボ軍団と言う疑似命努力で動くメカメイドだと。

しゃべれないメイドロボは、メールで会話をする。

更に携帯のメールアドレスを勝手に知ったり縞パンの中は四次元ポケットと言うめちゃくちゃ性能!

名前は【smp-001】

そして箱に入っていた経緯を説明されるマスターチンチコと言うテロリストに命じられて首相を襲うはずが、サ○ワ急便が誤配送をしたらしい!

陣が首相が別人と分かりツインテールを回転させ飛んで行ったがたった2分で帰還。

迷子って・・・。

迷子になったメイドロボに「ぐぐる」と言う名前を付けてとりあえず保護する事に・・・。

(わからないとグーグルで検索するからぐぐる)

続く

続きを読む "ご主人さんとメイド様 2巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まりました仮面ライダーオーズ!

どうやらライドベンダーと言う自動販売機にコインを入れるとバイクになる世界?

主人公は貧乏?

警備員のバイトをしていたら仲間に薬で眠らされて、そこで怪人復活!

ライドベンダー隊との戦いがあったが全く気付かずに寝ていた!

赤いコインが顔に当たり目が覚める、そして着替えようとしてパンツいっちょうになった所救出に来た警察に驚かれる!

そして持ち物はと聞かれると。

明日のパンツと少しの金があればいいって・・・。

行って本当に少しの金しかそしてパンツは焼けていた。

パンツが焼けていた事で、へこむ主人公・・・。

とぼとぼ歩いている時ジュースを飲もうとするとメダルを落としてしまう。

メダルを拾う為に自動販売機を持ち上げるが誰も手を貸してくれない。

しかし重さに負けて落とした時、謎の声が・・。

それに驚いた少女が簡単に自動販売機を持ち上げる・・・。

(刑事の妹らしいが何者?)

その頃怪人たちは自分達の体にコアが無い事に気づく。

そしてコアの代わりに人の欲望を喰って力をつけコアを探す!

一方その頃主人公は、謎の右手に襲われる!

もめあってる所に、カマキリ怪人が現れ右手と戦いだす!

そこへ怪しいカマキリ男を追って来た刑事がカマキリ怪人を撃つ・・・。

(日本の警官はいきなり撃ってはいけません+1発目は空砲のはず。)

しかし当然ながら拳銃なんか効きゃあしない!

クラウンがブッ飛ばされてステージアに突っ込む!

気を失う二人の刑事。

今日の朝からの長い付き合いだったのに(これ口癖なのか?)カマキリ怪人に戦いを挑むがかなうわけが無い!

その時右手が主人公にベルトとメダルを渡すと仮面ライダーOOO(オーズ)に変身する!

どうやら三つのメダルの組み合わせで、変身パターンを変えられるッぽい!

カマキリの力でカマキリ怪人を倒すオーズ!

そして右手は刑事の体を乗っ取るさーてどうなる事やら?

そういやあのケーキ作ってたおっさんは何物?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びびったー!

アド街っく天国見てたら知ってる人が・・・。
やっぱり秋葉だと殆どのスポットがわかるな・・・。
ただガンダムカフェが、30位って事は、上位は、苦手スポットが多い様な予感が・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽やシステムはよかったけどビミョー!

91年にゲームボーイで発売され人気を集めたRPG「時空の覇者 サ・ガ3」が、ニンテンドーDS用ソフト「サガ3時空の覇者 Shadow or Light」(スクウェア・エニックス)として“復活”することが明らかになった。ストーリーや世界観を生かしつつ全キャラクターと戦闘システムを一新した。今冬発売予定で価格は未定。
はるか昔に、異次元の神々との争いに勝利した神「ソール」は、伝説の戦闘機「ステスロス」を使い、神々を封印。ステスロスも分解されて封印された。それから長い年月が経過した未来、突然現れた謎の「水瓶」から送り込まれた大量の水と魔物によって、世界は危機を迎えていた。 そんな未来を変えるため、子どもだった「デューン」「ミルフィー」「ポルナレフ」の3人が過去へと送り込まれ、時空を超える力を持つといわれるステスロスのパーツを集める旅に出る……というストーリー。
戦闘での行動によってたまる「タイムズ・ギアポイント」によって会話で新たな選択肢が出現。ストーリーにも影響を与える。また、人間に加え「サイボーグ」「ロボット」「モンスター」など得意な武器や技が異なる計6種類の種族に変身できるなど、ゲームボーイ版のシステムも盛り込まれている。(毎日新聞デジタル)
少し前2の秘宝伝説出して売れたの二週間だけで、即ワゴンセールだったのに出すのか?
当時は、戦闘画面が不評だったな・・・。
だけとかなり面白かったですよ!
ジャンプもあってダンジョンによっては、飛ぶ方向考えないとクリア出来ない罠!
当時は、名作だったけど今通じるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

案内(BlogPet)

きょうはかがみんの列車案内が計算されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさか毎日やるのか?

こいけん総選挙いきなりランキング動きすぎ!
いきなり渚が一位!
まー使用率考えれば当然?
わかばが二位キープ!
まさかさくらが三位に落ちるとわ・・・。
この三人は、落ちななそうだな(多分1〜3の間でシャッフルがある程度)
そして遥が、四位まー順当?
そして悲しいかなメインヒロインなのに(通常シナリオで、1番出番が多い)かえでが、五位に落下!
戸松ツンデレキャラでもきついか・・・。
(なんせ出番が、多い分無茶ぶりも多い!)
同じくランクダウンのマリうーんシナリオ進めると可愛い所あるんだが、序盤のフナムシ扱いで、やはりへこむのか?
蛍は、ブービー鶴巻や担任にすら負けている!
関口は、出て来るの遅いわかえで奪われかけるわで、評判悪いからまずビリ不動だろうな・・・。
そして注目キャラが!
まだ見ぬヒロインはる!
今日ディフォルメキャラと台詞が・・・。
ごめんかえで!
多分浮気するわ!
妹系正当ポニーテールのセーラー服キャラは、強すぎ!
やばい今からはるが、気になりまくってます!
溜め込んだアイテム一斉放出するかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »