« まだおわっちゃいねえぜ! | トップページ | 今日の散財・・・。 »

ちょこのタイトル紛らわしすぎる!

MJ文庫からメルマガが来たのですが、新刊のタイトルにビビりました!

彼女と二人で「C」体験

って出版社間違えてないかと思ったらあらすじ見てネタわかりました!

伊沢令人、高校一年生。無趣味。ある日、失踪した姉の残したメモを片手に「マイコン部」なる部活に顔を出した令人は、同じく訪ねてきた織姫葵と出会う。シュガー・ブラウンの髪が輝くような美少女だ。そこで、なぜか強引に入部させられそうになる二人。どうやら姉の残したメモには、100万円の価値があるらしい――。織姫に、そして“プログラム”という未知のツールに出会った令人の運命は、「新しい世界」へ向けて大変動を遂げる! 「わ、わたしぜんぜん経験ありませんっ」「未経験でもいい……俺に“C”を教えてくれ!」高校生プログラマ×ラブコメディ登場!!

はいC言語ですか!

と言うか今の人ってAとかBとかいう表現してるんですかね?

既に死語だったりして・・・。

|

« まだおわっちゃいねえぜ! | トップページ | 今日の散財・・・。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ポニ萌えさん、こんばんは~
ペットがお世話になってます。

う~ん。
既に死語かもしれませんね。
私、使ったことありません^^;

いまどき珍しいタイトルなんでしょうか~?!

投稿: maria | 2010年9月25日 (土) 23時30分

珍しいタイトルと言うか紛らわしい方のタイトルですね~!
MJ文庫は萌えまでで微エロまでしか出さないイメージなので、この出版社でそこまで大胆なタイトルでいいの?
と疑問に思ってしまいました!
紛らわしいタイトルと言えばスニーカー文庫のR-15も紛らわしいな!
ちなみに元々エロ小説出しまくっている会社ならばいつもの事かでスルーするんですがMJ文庫だったんでおどろいただけでした!
それにしてもやはり既に死語だったのか!
最近20代前半相手にすると死語を連発しているようで、やばさを感じています!
よく考えたら20代前半は、詳しい奴でなきゃZガンダムやF91ですら何それだからな~!
Gガンダムでやっと知っているだからな・・・。

投稿: ポニ萌え | 2010年9月26日 (日) 01時31分

萌え系技術書じゃないのか!(`∇´)

投稿: ☆川 月海 | 2010年9月26日 (日) 10時34分

萌え系ですよ!
でもやっちゃうまでは・・・。
寸止めはあるけど・・・。
Cと言う表現に大胆すぎる表現だな~と思いました。

投稿: ポニ萌え | 2010年9月26日 (日) 16時44分

いや、技術書とか専門書なのに萌えっぽいノリのが
あるじゃないですか。

そっち方面の本のタイトルであるべきじゃないのかと
思ったのですよw

投稿: ☆川 月海 | 2010年9月26日 (日) 22時27分

そっちですか~!
そういえば萌え相対性理論とかシスアドとかありましたね~!
そういや将軍なんとかってあったけど、全部少女化してるのもあったな・・・。
で萌え系だと覚えられるかと言うと!
自分は全く駄目でした!
イラストのみ頭に入って中身は全然覚えてません!
(自分だけ?)

投稿: ポニ萌え | 2010年9月26日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/49561127

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこのタイトル紛らわしすぎる!:

« まだおわっちゃいねえぜ! | トップページ | 今日の散財・・・。 »