« 始まりました仮面ライダーオーズ! | トップページ | 久々の表紙買い! »

ご主人さんとメイド様 2巻

ぶっちゃけ長い・・・。

ラノベで400Pクラスすとは・・・。

(ま~電撃文庫には背表紙が一番長そうなとんでもない本もあるが・・・。)

前回のラストでメイド様との関係を認められた陣メイドにこき使われると言うあほな生活を続けている・・・。

ある日サ○ワ急便から謎の巨大段ボールが配達される。

またメイド様のUMAI棒大量買いかと思い段ボールを開けた陣の目に入ったものは縞パン・・・。

そして出て来たのは、ビームサーベルで襲いかかるツインテールロボメイド!

いきなり脱ぎだして襲いかかると言うロボメイドの想像を絶する行動で、戦闘特化型メイドロボの回路がエラーを起こし気を失った。

アホな理由をつけおさわりをしようとした所お約束のごとく現れる沙天必殺テニス攻撃でボロボロにされる陣・・・。

メイド様に助けを求めるが、逆に嫉妬により前門の虎後門の狼に・・・。

追い詰められながらメイド様の言葉からロボメイドの正体が明らかに・・・。

最強メイド露ボ軍団と言う疑似命努力で動くメカメイドだと。

しゃべれないメイドロボは、メールで会話をする。

更に携帯のメールアドレスを勝手に知ったり縞パンの中は四次元ポケットと言うめちゃくちゃ性能!

名前は【smp-001】

そして箱に入っていた経緯を説明されるマスターチンチコと言うテロリストに命じられて首相を襲うはずが、サ○ワ急便が誤配送をしたらしい!

陣が首相が別人と分かりツインテールを回転させ飛んで行ったがたった2分で帰還。

迷子って・・・。

迷子になったメイドロボに「ぐぐる」と言う名前を付けてとりあえず保護する事に・・・。

(わからないとグーグルで検索するからぐぐる)

続く

ま~陣の野望は、ことごとく沙天の野生の勘で粉砕される悲惨な陣・・・・。

翌日学校に行くとなんと、高木からネカフェの消えるメイドさんの話を聞くそして放課後に一緒に行こうと話していると、突然声をかけられる。

こないだメイド様とやりあった巫女メイド一原詠子が、陣のボディーガードとして復学。

護守神力の使い手は狙われると言う事でそれを守るために来たらしい。

同じく護守神力をもつ高木にもボディーガードがついたのだが、詠子の個人的な恨みで相撲取りの様なメイドが追い回される高木・・・。

高木に宿題を見せて貰うはずだった陣は、補修を覚悟して扉が開くのを恐れていると、扉から出て来たのは教師ではなくメイド様!

陣が忘れた弁当を持ってきたメイド様!

しかし来るまでの間色々あったようで、校舎がボロボロに・・・。

何だかんだでいちゃいちゃモードになる陣とメイド様しかし・・・。

メイド様が目を閉じた時に、陣は非モテ軍団に追われ逃げ出す羽目に・・・。

取り残されるメイド様・・・。

その頃ぐぐるは、拠点へへ戻ろうとする。

そこを待ちぼうけを喰らって怒りながら帰るメイド様と会うそして遊ぶと言う事を教えて貰う。

詠子は、首相と会っていた。

首相の言葉から推測られるのは、詠子にはドジっ娘メイドの姉がいてラスポーチンチコと関係がある。

陣は、非モテ軍団から逃げながらネットカフェに逃げ込むと、頭に縞パンをかぶった変態を見る・・・。

一方陣も眼帯サイドテールメイドを見つけ脱ぎだし、ネットカフェで変態大戦が勃発する・・・。

陣のピンチに駆け付ける詠子眼帯サイドテールメイドを始末していく!

兄であるラスプーチンチコに精神攻撃まで加えて行く!

対人恐怖症で、まともに仕事ができず外国に逃げテロリストになったラスプーチンチコ!

テロ内容が、脱衣して縞パンをはかせると言う馬鹿なテロを行ったため、ロシアにまで見限られ逃げる始末・・・。

詠子に、圧され戦闘特化の【smp-001】を呼び戻すマスターチンチコ!

ぐぐると遊んでいたメイド様は、追いかけっこと勘違いしツインテールで飛ぶぐぐるを追いかける!

陣がいるので戦闘をためらうぐぐる、しかしチンチコのコントローラーにより操られるメイド様と詠子のふたり相手でも引けを取らない!

無理やり戦わされてるぐぐるに、同乗したすきにピンチに陥るメイド様それを救ったのは、陣素手でビームサーベルを止める(ありえねえだろ)その陣の護守神力をみたチンチコが、喜んだのもつかの間ぐぐるが命令を聞かなくなる、なんと隙をついた詠子にコントローラーを壊されていた。

形勢逆転され逃げ出すラスプーチンチコ。

一回陣の家に行き詠子との情報交換を行う。

なんといとも簡単にぐぐるの修理までやってのける詠子陣がなんちゃって質問で、もしかして一原って一原電機の一原と聞くとそうだったらしい!

日本一の電機メーカーのお嬢さんで巫女メイドって・・・。

陣はマジギレを何でそんな恵まれた環境で、テロリストになるんだと!

結局チンチコが、陣を狙っているのとぐぐるについている発信機を利用し、チンチコの弱点リア充の塊ねずみの国で待ち伏せる!

米軍基地内で、作戦を練るチンチコ・・・。

メイド様とぐぐるが多少トラブルを起こすが、チンチコは現れず、わかれて休憩で陣が男子トイレに行った時高木に会うそしてアホな会話をしていると、チンチコが現れる!

メイドがチェック出来ない場所に考えて逃げ込んだと思いきや、人とふれあうのが嫌でトイレに逃げ込んだ所偶然陣が来ただけであった!

陣に掃除機のような機械で、護守神力を狙う!

陣を守るため盾になる高木ただ高木も護守神力の持ち主だったためチンチコの秘密兵器が起動する!

身長100m体重500tのコンバトラーよりでかく軽いロボット縞パンのミネルバXのようなメカで廻りの人間を脱がして縞パンをばらまく!

自分のせいだと責任を感じるぐぐるそのぐぐるを守ろうとしてまっぱにされるメイド様!

ぐぐるを取り込みパワーアップする縞パンロボ!

詠子の攻撃も圧倒的な質量差に会場の外までブッ飛ばされる・・・。

まっぱにされたメイド様を見てぶちきれた陣が、縞パンロボに素手で戦いを挑む!

ドラゴンボールの様な無茶苦茶バトルの末みんなの力を借りチンチコを倒す陣!

なんとチンチコは美青年?

(と言うか美青年だと過去のトラウマとかがかなり矛盾するんですけどね)

最高のリア充野郎だと切れる陣!

詠子に好きな縞々の服が着れますからと連行される・・・。

そして同居仲間にぐぐるが加わった事で通販量が増え泣きを見る陣・・・。

UMAI棒だけでなくしまぱんの金なんて払う余裕はあるのか?

と言うかなんでこいつら(メイド様とぐぐる)メイドなのに戦闘特化で家事も何にも出来ないんだ!

(そういや首相の言葉で陣の父親の話が出て来たな!)

ま~萌えで、突っ込みどころを見て見ぬふりできれば面白い作品だと思います!

1巻でポニーテール、メイド服、幼馴染、巫女メイドの属性攻撃で2巻でツインテール、しまぱん、メカの属性追加・・・。

3巻は詠子の姉がドジっ娘属性で出てくるのか?

|

« 始まりました仮面ライダーオーズ! | トップページ | 久々の表紙買い! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/49352297

この記事へのトラックバック一覧です: ご主人さんとメイド様 2巻:

« 始まりました仮面ライダーオーズ! | トップページ | 久々の表紙買い! »