« まだ騒いでたんだ・・・。 | トップページ | だまされた~! »

色々おかしいだろ?

生活保護の夏季加算を検討=猛暑による熱中症死者続出で―厚労省
時事通信 [9/15 16:55]
厚生労働省は15日までに、生活保護費に冷房費を上乗せする「夏季加算」の新設について検討を始めた。今夏の記録的な猛暑で熱中症による死者が続出したためで、生活保護世帯の夏の電気使用量を調べた上で必要性を判断する。
生活保護には冬季(11〜3月)に暖房費を上乗せ支給する「冬季加算」があるが、夏季にはこうした加算はなかった。
一般企業やフリーターにそんなもんねえよ!
そうやって甘やかすからニートが、増えるんだろうが!
働かざるもの喰うべからず!
健康なのに、働かない奴なんざに同情の余地無し!
そんな奴らより働いてもまともに金貰えないワーキングプア助けてやれよ!

|

« まだ騒いでたんだ・・・。 | トップページ | だまされた~! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

ニートは保護する親がいるからできるもんでしょ(;´д`)
生活保護受けてまでニートしてる奴ってまずいないですよ。

ごっちゃにしたら已む無く社会的弱者せざるを得ない人に失礼だと思うわー…

投稿: ☆川 月海 | 2010年9月18日 (土) 02時50分

ニートは生活保護を受ける資格がまずないと思うんだけど。
母子家庭とか、障害者とか、基本もらえるのははそんな世帯限定でしょ?

働きたくても働けない人がいるのを忘れないでね。

投稿: あおがえる。 | 2010年9月21日 (火) 07時50分

役所っておバカなんで、既定の書類がそろっていれば通ってしまう事もあるんです。
なんせ彼らの基本思考構造は、所詮他人の金予算範囲を超えなきゃOK!
支給しなくて事件が起こる位だったらとりあえずばらまいておけ。
審査厳しくした所が、逆に非人道的だって叩かれる世の中ですから。
http://www.jinjour.jp/news/5359.html
とか
http://kirattokawaraban.seesaa.net/article/118086771.html
とか
http://www.kyudan.com/cgi-bin/mb/mb.cgi?namber=1321&mode=res&no=0&P=R
とかが存在するのはそれだけ現状でも恵まれている証拠。
こんな現状で、更に生活保護を増やすなんて狂気の沙汰です。
(大阪の新世界(西成)とか東京の竜泉あたりにいくと、生活保護を利用して朝から酒を飲んで飲んだくれてる人をたくさん目撃できます。)
要するに生活保護を勤労者に不満の出ないようにしないといけないと思っています。
同じ役所が最低賃金を決めているのだから、生活保護の上限額を最低賃金で労働した場合の5~7割までとかにしないと働いている人がかわいそうです。
最低賃金は、その賃金ならその地域で生活できると役所が労働者を守る法律ですから!
それ以上の収入を働かない人が貰うと言うのはおかしすぎます。
生活保護を上げるならば先に最低賃金を上げるべきです!

投稿: ポニ萌え | 2010年9月21日 (火) 08時56分

いや、それはもっともだけどニートが増えるって話とは
別じゃん…(;´д`)

だから考えまとめてから書きなさいっていうのに

投稿: ☆川 月海 | 2010年9月23日 (木) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/49457208

この記事へのトラックバック一覧です: 色々おかしいだろ?:

« まだ騒いでたんだ・・・。 | トップページ | だまされた~! »