« 喧嘩の後に来た萌え!(BlogPet) | トップページ | 語るに落ちた民主党・・・。 »

アダルトサイトに敗北?

来年4月に開校予定の山形県東根市の「さくらんぼ小学校」と、同名のアダルト系美少女アニメサイトが存在していた問題で、同市の土田正剛市長は9日、「ネット社会の力の大きさを改めて知った。児童の安全、安心を担保できない」として、校名を変更することを明らかにした。
「さくらんぼ小学校」は昨年7月の公募で、215点の中から最も多くの点数を集めて選ばれていた。
ところが、名称を公表して以降、「自分たちの楽しみを奪わないで」「邪魔しないでほしい」といったマニアからとみられるメールを含め複数のメールが市側に寄せられていた。問題のサイトは、「私立さくらんぼ小学校」という名称で、美少女のわいせつなアニメが載っている。 市教育委員会では当初、「変える必要はない」と話していたが、今月28日の市議会最終日までに新校名を提出する予定。
と言うか知らないアニメだ・・・。
有名なのか?
山形でさくらんぼの名前を譲るとわ・・・。
と言う事は、もし新設で柊小学生って作ろうとしても名前変えるのかな?

|

« 喧嘩の後に来た萌え!(BlogPet) | トップページ | 語るに落ちた民主党・・・。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

これってエロゲだったはず。
つーか、ゲームの方がだんとつに先に出来ているんだから、譲ったも何も、先に調べずに名前決めた市が悪いんじゃね?
検索したら、トップに出てくるんだからさ。

そして問題なのは、校名ありきでなにやら有名な人に校歌を作ってもらってたこと。
これ作ってもらってたから、校名変えたくないと渋っていたらしい。
まぁ、市の税金でしょうから、私には関係ないですけれどね。

投稿: てんぽく | 2010年9月 9日 (木) 21時26分

どんな作品か調べようと思ったらサーバーパンクして見れませんでしたね!
ある意味この作品にとっては、凄い広告だなこのニュース!

投稿: ポニ萌え | 2010年9月10日 (金) 00時12分

読売では個人サイトみたいな書き方をしてるし、何なんだろうと
思ったら同人ゲームサークルなんですね件の所。

むしろ市教とかが体制側から圧力かけて、潰されたりとか
攻撃の対象にならないか気がかりですが…
一度前例を作ると、それに乗じて美少女系サイト取り締まりの
いい口実にならないとも限らないから

投稿: ☆川 月海 | 2010年9月10日 (金) 03時28分

朝日新聞見てみたらサイト運営者は、名前の変更を検討すると言っていましたね。
と言うかいちいち騒ぎたてなければ、両者にとってよかったのに・・・。
ま~小学校と言う名前でポルノだったのはちょっと・・・。
せめて18禁でなければね~!
(ま~チャンピオンREDいちごみたいな殆ど18禁なのに18禁じゃないのは問題だけど・・・。)

投稿: ポニ萌え | 2010年9月11日 (土) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/49399621

この記事へのトラックバック一覧です: アダルトサイトに敗北?:

« 喧嘩の後に来た萌え!(BlogPet) | トップページ | 語るに落ちた民主党・・・。 »