« iPhoneユーザーの為に! | トップページ | スタバ、ドトール… (今日のテーマ) »

角川ってわからん・・・。

サービスがいいんだか悪いんだか?

少年エースはとんでもなくサービスがよすぎ!

11月号は、そらのおとしものファンなら買いです!

ガンダムに関してはぼりすぎ・・・。

ガンダムOOエースとガンダムエースと映画のパンフレット一部記事がかぶってるし!

更に来月ガンダムUCエース?

どこまで便乗でもうけるつもりなんだ?

ただのガンダムエースで十分入る気がするが?

自分の様に釣られるバカがいるからか?

そういやマクロスエースには、マプラスのマクロスバージョンが・・・。

つけたら渋滞の時フォールドできないかな~!

結局サービスがいいのか悪いのかよくわからないぞ角川~!

って言っても今はメディアワークスとかエンブレとか富士見書房とかも飲まれてるんだよな確か・・・。

よく考えるとエンタメ誌の角川グループの占有率すごいな・・・。

敵は、スクエニ、集英社、小学館、講談社位か?

一迅社や学研や芳文社や双葉社は1ランク落ちるか・・・。

|

« iPhoneユーザーの為に! | トップページ | スタバ、ドトール… (今日のテーマ) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

今はっていうより元々、メディアワークスと富士見は角川系列っていうか角川資本から分かれた弟会社みたいなものでしょ。

芳文社とか双葉社みたいな4コマ系で売ってるところは競争するポイント違う気がするし

投稿: ☆川 月海 | 2010年9月28日 (火) 11時14分

呑まれる事で、競争がなくなるのが嫌なんですよね~!
(くっついたゆえに出て来た盗作問題とかもあったけど)
ちなみに出版社は、パット亜頭に浮かぶレベルの有名どころを書いただけです。

投稿: ポニ萌え | 2010年9月28日 (火) 22時08分

近年、業界全体で紙媒体の雑誌が売れなくなり
部数を大きく下げている事で競争してつぶしあってる
場合じゃなくなってる背景もあるのですよ。

出版界とゲーム業界はまだまだ苦境が続くでー。

投稿: ☆川 月海 | 2010年9月29日 (水) 02時23分

ま~ゲーム業界に至っては、儲かってる所でも株価は壊滅的・・・。
ある意味投資家の評価が低い業界ですね~!
(もっとひどいのがアニメ業界一時期ニュータイプでアニメ関連株を買ってレポートした人が大赤字出してたな、敗北理由は業界の事情及び実際の力を知っているが故、一般投資家が気付かないその会社のいい所に気付くのはいいが、一般投資家は永遠に理解できない=投資されない株価が落ちる)
いいものを作れば売れると言う時代じゃなくなりつつあると言うのもありますね!
(平気で、電子書籍ですらないネット上のコピーで満足しちゃう人も多いし)
独自色を出すために分離して再統合「かなしいけどこれ商売なのよね!」状態と言う事ですか!
きれいごと抜きの生き残り競争と言う事ですか!
そう言えばコミックバンチも消えましたし、ずっと買ってた某漫画も、雑誌休刊で電子連載になったみたいだし・・・。
(ある意味今のサラリーマン金太郎ネタみたいに漫画だけでなく赤字雑誌を斬りまくるとかしなきゃ生き残れない時代なのかな?)
正直広告費抜きでも生き残れる紙媒体のコンテンツってあるのかな?
ある意味今テレ東がやってるように、高クオリティ作品で、作品収益でやろうとしているプロジェクトを漫画でやることは不可能なのだろうか?

投稿: ポニ萌え | 2010年9月30日 (木) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/49572810

この記事へのトラックバック一覧です: 角川ってわからん・・・。:

« iPhoneユーザーの為に! | トップページ | スタバ、ドトール… (今日のテーマ) »