« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

選挙したいなぁ(BlogPet)

きょうこうさぎは、選挙したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジで原因がわからない!

うわ~んまだ祝祭のカンパネラプレイできません!

うぃんどみるさんに、ディスクを送って動作確認ディスクと交換して貰ったにもかかわらずドライブが認識をしない。

DVDドライブに異常がある可能性がるというけれどClrisのディスクもじゅえるペットてぃんくるのディスクも普通に見られる。

更に言っちゃえばゲームディスク以外の特典CD2枚は普通に起動している。

マジでわからない何が原因なんだ?

トラブルの元ウィルスバスターも止めているのにマジで原因不明!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

去勢した方がいいんじゃないの?

勤務先の小学校にカメラ設置 容疑の教諭を逮捕
産経新聞 [10/31 08:29]
盗撮目的で勤務する小学校に侵入して、いすにカメラを取り付けたとして、埼玉県警川越署は30日、建造物侵入と器物損壊の疑いで、川越市下広谷、同県川越市立霞ケ関南小学校教諭、滝嶋智和容疑者(31)を逮捕した。
川越署の調べでは、滝嶋容疑者は22日午後4時ごろから27日午前8時10分ごろまでの間、川越市かすみ野の市立霞ケ関南小学校の児童会室に侵入。室内にあったパイプいすの背もたれ中央にドリルのようなもので穴を開けて、小型カメラを設置した疑いが持たれている。
川越署によると、同小学校では毎週水曜の朝に授業の一環でマラソンが行われるために、児童会室が女子児童の着替えに使われていたという。
カメラの取り付けられたいすを女子児童が発見し、学校が川越署に通報した。
川越署によると、カメラに滝嶋容疑者の後ろ姿が映っていたことから、発覚した。滝嶋容疑者は「子どもの着替え姿が見たかった」と供述しているという。
マジでこいう変態は、去勢してください!
非現実的青年規制する暇があるなら現実を先に守ってください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

助かった!

西武・中島、来季残留に「特に何も」
 球団が今オフのポスティング移籍を認めない方針を打ち出し、来季残留が確定的となった西武・中島は21日の練習後、「特に何もありません」とだけ話した。前日20日に中島と会談予定があると明かした前田球団本部長も、この日は一転「本人からポスティングの話がない以上、こちらから話すことはない。来年もライオンズの選手だと思っている」と話し、残留が既定路線であることを強調していた。 (西武ドーム)
(サンケイスポーツ 10/22 08:00)
よかった〜流石に今なかじーが、消えるとかなりまずい事になる!
打てても守備が、やばいチームに!
ただでさえ、今抑えがやばいのに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近ツイッターばかりで更新さぼってます!

いや~ツイッターは画像載せられるけどブログは画像もう載せられないからツイッターに傾倒しています。

と言う訳でツイッター用にあほな物作ってみました!

あなたの彼女診断珍回答オンパレード!

http://shindanmaker.com/58522

あなたを狙う暗殺署

http://shindanmaker.com/58562

とま~アホな物を二つばかり!

ちなみに今インデックス見ながら萌えCanチェンジやりながらラブプラス+マナカと熱海旅行中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋市議会どこまで恥をさらすんだか?

名古屋リコール審査巡り騒然、警察官も出動

2010年10月25日(月)20時30分配信 読売新聞 

名古屋市議会の解散請求(リコール)運動で、名古屋市選挙管理委員会が署名の審査期間延長を決めたことに対し、署名集めを担当した受任者や支援者ら約70人が25日、選管事務局を訪れ抗議した。

 受任者らが職員に詰め寄って怒号を上げるなど一時騒然となり、警察官も出動する騒ぎとなった。

 受任者らは、「審査延長の根拠が不明」などと書いた抗議文を手に、伊藤年一・選管委員長との面会を要求したが、不在を伝えられると、「ふざけるな」などと詰め寄った。

 結局、受任者側の代表者が別室で、選管事務局長に抗議文約50通を提出。受任者らは26日に改めて選管を訪れ、伊藤委員長と面会する予定という。

というニュースや

名古屋市議会リコール驚愕の展開!署名再審査を決めた市選管の気になる政治的中立性

ダイヤモンドオンライン 2010年10月28日配信掲載) 2010年10月29日(金)配信」

行政や議員というものは、やはり、住民がしっかりチェックしていないと好き勝手にやってしまうものなのか。名古屋市で進行中のある騒動をみて、そんなことを改めて実感した。そして、強固な馴れ合い体質が自治体内をどれほど蝕んでいるか、想像を絶する現実についてもだ。

 真夏に市議会リコールの署名集めが展開された名古屋市。一般住民から遊離し、家業化、固定化した市議への鬱積が一気に噴出した。市長主導の議会リコール運動は暴挙との批判を浴びながらも、署名数は46万5000余りに達した。住民の不満や憤りが数値となって現れた。たかを括っていた市議たちは皆、驚愕し、一斉に選挙対策に走り出した。

 署名簿は10月4日に市内16区ごとの区選挙管理委員会に提出され、審査にかけられた。市議会リコールの是非を問う住民投票実施に必要な署名数は、約36万5000余り。無効と判定されて差し引かれる分が多く出ても、合格ラインはクリアするとみられていた。選管による審査期間は法律で20日以内と規定されており、10月24日がその期限だった。署名数が確定され、住民投票に進むか否かが明確になるはずだった。

 だが、事態は思わぬ方向へ展開する。名古屋市選挙管理委員会と16区の選挙管理委員会は10月21日、合同会議を開いたうえで再審査と審査期間の延長を決めた。本来の審査期限のわずか3日前の異例の判断である。議会解散直接請求の署名集めには細かな規定が設けられている。例えば、署名集めをする人についてである。誰もが集められる訳ではなく、直接請求の代表者とその代表者から署名集めを委託された受任者に限定される。

 選管側が疑問視したのは、請求代表者が集めたとされる約11万4800人分の署名についてだった。わずか10人の請求代表者が集めたというには「常識的にみて多すぎる」と、疑いの目を向けている。「ルール通りに集められたものかどうか確認する必要がある」として、署名簿に記された住所に質問書を郵送し、一人一人に確認する方法などを検討している。

 再調査の方針に猛反発しているのが、署名集めを行った河村たかし市長の支援団体「ネットワーク河村市長」である。請求代表者が行った街頭署名の常設コーナー(複数)の中で、一カ所で2万6000人分を集めた事例をあげ、11万4000余りは「代表請求人が集めたもので、不思議な数字ではない」と反論した。そして、「公正中立であるべき選管の暴走」と、市選管を激しく非難した。こうして住民団体と選管が真正面から激突する事態となった。地味な存在で、住民に注目されることのなかった選管に関心が集まった。

ほんと色々政治や役人の汚い部分が出てきますね!

自分達がちゃんと仕事をしているというのであれば、再選挙をすればいい!

市長も自分自身を再度市民に問うと言っているのだから!

自分達だけ安全な所にいようとする市議会を見ていると本当に腹立たしいです!

民意を聞かない政治屋なんか本当に、税金泥棒の社会のゴミです!

こんなゴミを飼うのに税金を使われる名古屋市民かわいそうに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の買い物・・・。

最近画像載せられんないんでさぼり気味!

まずは、ガンダムAとガンダムUCAぶっちゃけいつもの買い物!

電撃HOBBYマガジンもいつもの買い物!

今回その他は、美味しんぼ105巻、アマガミ2巻

CDで

こいけんドラマCD

SphereのMoonsignal限定版

放課後ティータイムⅡ通常版

ってところです!

ちなみに今ゲーマーズで買い物すると袋がなのは1STですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何やってるんだか?

41歳教諭と24歳女性教諭、中学校内で性交 懲戒処分
産経新聞 [10/29 11:56]
大阪市教育委員会は29日、教頭の机から人事評価などが記録されたUSBメモリーを盗んだとして、市立小学校の女性教諭(43)を懲戒免職に、勤務先の市立中学校内で性交渉などを繰り返したとして男性教諭(41)と女性教諭(24)を、それぞれ停職6カ月、同1カ月の懲戒処分にした。
市教委によると、小学校の女性教諭は今年9月、職員室の施錠されていない教頭の机の中からUSBメモリー5本を盗み、自分のパソコンで閲覧。このうち自分の人事評価などが記録された1本を自宅に持ち帰った。教諭は「一生懸命頑張っているのに評価されていない」と教頭への不満を漏らしているという。 一方、中学校の男性教諭と女性教諭は交際中の昨年1〜5月ごろ、校内の空き部屋や更衣室で少なくとも4回、性交渉などを繰り返した。今年6〜7月ごろ別れ話がもつれ、女性教諭が校長に相談し発覚した。男性教諭は29日、依願退職した。
アホすぎ!
特に相談先が、警察や弁護士でなく校長ってなんだかな〜!
学校での情事は、エロゲー内だけでお願いします!
生徒に手だしたならまだしも教師同士って恋愛するぶんにゃかまわないが、結果がお粗末すぎる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうやら運が悪い方の様で・・・。

ういんどみるサポートです。

この度は弊社製品をお買い上げ頂きまして誠に有り難う御座います。

また、ゲームDVDの認識が正常に行われないとの事で大変ご迷惑を

お掛け致しましたことお詫び申し上げます。

この度の不具合ですが、DVDの破損・プレスミス又は、

DVDドライブ自体の異常の可能性が御座いますので、

ゲームDVDを一度交換させて頂き、再度様子を拝見させて頂ければと

存じますので、大変お手数をお掛け致しますが、下記まで『着払い』にて

GameDisc(レーベル面がイラストのディスク)のみお送り下さいませ。

Disc交換の場合の送り先】

171-0022

東京都豊島区南池袋2-10-3 榮ビル5F

ういんどみるサポート 宛

この度は大変ご心配・ご迷惑をお掛け致しました事、

改めまして深くお詫びを申し上げます。

誠に申し訳御座いませんでした。

それでは用件のみにて大変恐縮ですが、失礼致します。

という訳で送ってみますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒りゲージがリミッター超えました!

とりあえずダイレクトな方法でPCバラストマザボはインテル・・・。

オンボードだったからインテルのHPから最新版のグラフィックドライバダウンロード!

未だ認識しません・・・。

いいかげんにしろや~うぃんどみる~!

まともに起動しないゲーム売るんじゃねえ!

はっきり言ってDVDドライブが認識しないなんて前代未聞ですよ!

これは面白いとかクソゲーとか言う以前・・・。

今週桂馬が苦戦した「そらいろ」よりもたち悪い!

(認識不良)

一応再起動12回

一回抜いて入れ直し30回

マイコンピューターからの起動30回

オートランはかかっているようで、一回抜いて入れるとDVDドライブのランプとHDDのランプは光る!

特典CDの音が出ているという事はドライブは死んでいない!

実験でじゅえるペットてぃんくるのDVD入れたら起動した!

あかんわ自分が偶然外れディスクをつかんだのか?

タイトル忘れたHAL研究所の様に起動しない率が半端じゃないのか?

DCのDVD版みたいに回収騒ぎになるレベルなのか?

ま~対応次第じゃ二度とうぃんどみるのゲームは買わねえ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲームが起動しないので!

特典のふたりDEトルティア楽しんでいます。

あ~やっぱりリトスに丸めこまれてるのに、気付かず踊るあほうのサルサ可愛いな~!

やっぱりサルサは、俗に言う馬鹿な娘ほどかわいいの典型?

ま~あるそのおバカを披露するために、罠を仕掛けるリトスがいてこその魅力かもしれないが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショックでかすぎ!

なんだここれ~!

祝祭のカンパネラディスクを認識すらしない・・・。

3Dが表示されないとかは当然なんでいいですが、DVDディスクを入れたのにアクセスランプがつくが立ち上がらない・・・。

仕方ないからマイコンピューターから立ち上げようと思ったらイレギュラーが・・・。

普段はDVDドライブDしか表示されていないのにDVDドライブFなる物が勝手に増えてる?

そして両方ともクリックしてもディスクを挿入してくださいの文字・・・。

コピーガードとかかけまくるのはいいけどさ起動すらしないってどう行く事よ?

プロダクトコード入れたくてもその画面すら出ない!

うぃんどみるのソフトって始めて買ったけど、マジでこんなの前代未聞・・・。

楽しみにしていただけにショックがでかいです!

現在サポートの返事待ち。

ちなみにオンボードのドライバが古い場合って九十九オリジナルPC(更に型番忘れたのドライバなんてどこで探せばいいんだ?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相変わらずのサブキャラ好き!

俺の妹がこんなに可愛いわけがねえを見ていたら・・・。

あの背景どう見ても千葉駅前なんだよな・・・。

という事はあそこからなら徒歩4分でヨドバシカメラ徒歩5分で最近新装開店のアニメイト都は7分位で京成ローザが・・・。

という地元ネタはおいといて!

基本的には、桐乃より沙織の方が好きなんですよね!

しかし沙織の立場を脅かしかねないキャラが・・・。

新垣あやせが、思ったよりかわいい!

(一般人装ってる桐乃が、コミケ帰りに、あの大きな紙袋を持った状態で、あやせにばってりってどういう罰ゲーム?)

あやせの声どっかで聞いた事があるんだよなと思ったら目の前のラブプラスモードのDSから同じ声が出てるよ・・・。

マナカと同じ声じゃねえか!

これには驚いた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まーすごく稼いでるわ!

「携帯ゲーム」ゴールドラッシュ
月刊FACTA [10/28 13:20]SNSの熾烈な争いについては先月号で報じたが、この恩恵にあずかっているのが各社にゲームを提供するSAP(ソーシャル・アプリケーション・プロバイダー)と呼ばれるベンチャー企業だ。
「好きです」「あなたのことが大好きです」と次々に女の子のキャラクターが登場して告白するのは携帯ゲーム「ヒメこい」のテレビCM。グリーで遊べるゲームだが、実は開発しているのはウインライトというSAPだ。
これまで自社開発によるゲームしかCMを流さなかったグリーがSAPのゲームも宣伝し始めたのは、ディー・エヌ・エー(DeNA)のSAP囲い込みへの対抗策だ。自社のSNS「モバゲータウン」をいち早くオープン化し、他社のゲームも利用できるようにしたDeNAには、先行者利益を狙ったSAPがこぞって参加した。複数のSNSにゲームを提供することで、近い将来上場を目指していたあるSAPは、前述のDeNAの措置によって大幅に事業計画を見直さざるを得なくなった。別のSAP関係者は「利用者の誘導を切られて売り上げは半分以下になった」と肩を落とす。だが、後発のグリーの猛追を受け、DeNAはグリーにもゲームを提供しようとしたSAPに圧力をかけたという。
DeNAが“ムチ”なら、グリーはCMという巨大な“飴”で陣営を盛り上げようというわけだ。ベンチャーのSAPにとって、CMに使われる効果は計り知れない。あるSAP経営者は「人気が出たゲームの月間売り上げは億を超える。開発も低予算なので、利益率は高い」と語る。
いまや携帯ゲームは一攫千金を狙い世界中のSAPが鎬を削るゴールドラッシュ。大手ゲーム会社も熱い視線を注ぐが、プラットフォームの大地主であるSNSのさじ加減ひとつで命運が反転したSAPもある。
確かにな〜!
現に無料ゲームに、課金しまくってるアホが、ここにいるし!
まー最近こいけんとえんむすが、ちょっと課金しないと出来ないシナリオ増やしすぎな気はしているが・・・。
ドリプロなんか上位2000人にアイテムプレゼントイベントやってるけど、ミニゲームが、えげつない障害物回避系のゲームなのだが、ぶっちゃけ回避不能な位の障害物そして障害物に当たるとキャラが加速する課金アイテム!(実質課金しなきゃまともにプレイ出来ない!)
今のイベントも無課金だとLVカンストでも22000人中19000位くらい!
無課金派は、多分時間の無駄と判断して回避してるっぽいな。
ちなみに、ウインライトのゲームも課金しないとストーリー少しずつしか進まない罠ただ9月位から新シナリオ出ないから課金しない位がちょうどいいかも!
ちなみに、よくCMやってる怪盗ロワイヤルや、戦後ロワイヤルは、課金する気無いなら辞めた方がいいです!
LV70位で行き詰まるから!
敵が、極端に強くなってLVUPに必要な経験値は、あほほど多いのに上がるステータスは、いくらLV上がっても1無課金のゲーム内通貨で、手に入るアイテム全部手に入れても勝てない=課金アイテムを買わざるえないしかし課金アイテムは、高いくせにすぐ壊れるバランスに難ありすぎ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

罪に対する反省より先に謝罪を求める神経って一体・・・。

「しみじみしろ」取り調べ中、少年たたく 茨城県警巡査部長を戒告処分
 窃盗事件の参考人の少年を取り調べ中に暴行を加えたとして、茨城県警監察室は27日、つくば中央署に勤務する生活安全課(当時)の男性巡査部長(41)を戒告の懲戒処分としたと発表した。
 県警監察室の調べによると、巡査部長は6月5日午後7時50分ごろ、同署の取調室で、窃盗事件の参考人だった中学2年の男子生徒(13)から事情を聴いていたところ、「しみじみしろ」と言って男子生徒の右ほほを左手の甲の部分でたたいたという。
 少年は右の口元から血がにじんでいたという。「しみじみしろ」は茨城弁で「しっかりしろ、ちゃんとしろ」などの意味で使われる 取り調べ翌日、少年の母親が同署に「息子が取り調べの際、警察官から暴行を受けた」と問い合わせ、発覚。その後、巡査部長は少年と母親に謝罪した。
 巡査部長は同室に対し、「少年のあいまいな態度を反省させようと、突発的に手を出してしまった」と話しているという。
 宮腰賢次監察室長は「誠に遺憾であり、深くおわび申し上げる。少年警察活動の基本を徹底し、再発防止を図り、信頼回復に努める」とコメントした。
(産経新聞 10/27 19:21)
でこいつは、窃盗を行っていたのだろうか?
冤罪なら謝罪は、当然だと思うが、もし本当にやっているのであれば、謝罪を求める前に、窃盗を行った店への謝罪と刑を受けるべきである!
以前見かけたアホ親を思い出した!
息子が、学校で喫煙して停学喰らったら息子の経歴に傷がついたから損害賠償を払えと高校に言っていたオオバカを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにこのサービスっプリ!

ハガレンBD15巻が来た。

えっ?

¥6,800円で、あのハイクオリティ作品5話に、ハガレン4コマ5話に4期OP/EDのノンクレジットバージョン

ラジオCDグリリンラジオ!

なんなのこのサービスっぷり!

次回の16巻で完結!

あっもしかしてBDの完結とKCの完結も合わせるつもりか?

色々やってくれます!

全くたった2話でぼったくる会社に見習ってほしいものだ!

(ま~さすがに、ジュエルペットてぃんくるのお買い得っぷりには負けるが・・・。)

ハガレン来月で終わるから今期アニメであたりがあれば、BD買い始めようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃに~!

■ラブプラス1/8フィギュアシリーズ 発売延期(正式発売日決定)のお知らせ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このメールは「ラブプラス1/8フィギュアシリーズ」をご注文いただいた方

にお送りさせていただいております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 このたびは「ラブプラス1/8フィギュアシリーズ」をご注文頂きまして

 誠にありがとうございます。

 現在制作を進めておりますが、諸般の都合により、ラブプラス1/8

 フィギュアシリーズ全商品の発売を延期させて頂く事になりました。

 本商品を楽しみにしていただいているところ、

 お客様をお待たせする事になり、大変申し訳ございません。

 以下商品のすべての商品のご注文において、

 正式な発売日は、20101216日となります。

 DR0141 ラブプラス1/8フィギュアシリーズ 高嶺愛花

 DR0142 ラブプラス1/8フィギュアシリーズ 姉ヶ崎寧々

 DR0143 ラブプラス1/8フィギュアシリーズ 小早川凛子

 DR0141-0143 ラブプラス1/8フィギュアシリーズセット

 なお、本商品延期にともないお届けの件について

 お問合わせ等がございましたら、お手数ですが下記リンク先フォームに、

 ご注文番号、その他必要事項を記載のうえ、

 ご連絡いただければ幸いでございます。

 ▽コナミスタイル各種お問い合わせページ

 https://www.konamistyle.jp/Site/Inquiry

 このたびは、ご不便をおかけいたしまして、

 誠に申し訳ございませんでした。

 今後とも変わらぬご愛顧のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

(おわり)

発売日未定で予約したんだけど、12月16日ですか!

どれを予約したのか?

マナカ以外あり得ないでしょ!

(えっ3体?流石に無理)

欲しい人は、コナミスタイルにGO~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローソン使うのやーめた!

あまりにひど過ぎる当選率に嫌気がさしました。
クジに釣られて午後の紅茶を11本買って一番当たりやすいはずの着メロチャレンジ!
10000名に当たるはずの着メロすらかすらない!
どんだけ当選率低いの?
アプリのプログラム作った奴が、たちわるいんだかローソンが悪いんだか知らんが、このハズレっぷりには、恐れ入った!
もうこの近所には、ローソンしか無いって場合以外ローソンで、買物するのはやめよう!
客寄せで、客失ってりゃ世話無いわ!
正直普通に着メロ買った方がよかったわ!
タイアップするのもいいけど客が嫌になるような企画は、辞めたほうがいいぞ!
対象商品買ったらクリアファイルが、一番よかったかも!
もしかすると飲料メーカーが、たち悪いのかな?
ジョージアも以前PSPGOが、商品の時120本分応募してかすらない!
結論運が無い人が、ギャンブルすると破滅する!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

孤独死は無くならないだろうな・・・。

<孤独死>公営団地で1191人 65歳以上は7割超
毎日新聞 [10/27 02:36]
都道府県や政令市、県庁所在地の計98自治体が運営する公営団地で09年度に誰にもみとられることなく孤独死した人が少なくとも1191人で、このうち65歳以上の高齢者が879人と73.8%を占めていることが毎日新聞の全国調査で分かった。これとは別に、UR(都市再生機構)団地で起きた65歳以上の孤独死472人を合わせると、1日に4人弱の高齢者が孤独死していることになる。【三木陽介】
厚生労働省や警察庁は孤独死の統計を取っていない。孤独死問題に詳しい北九州市立大の楢原真二教授によると、弱者救済の観点から「60歳以上の単身者」の入居を例外で認めているため高齢化しやすいといわれる公営団地の孤独死の実態が明らかになるのは初めて。調査によると、98自治体の公営団地の総入居戸数は約143万戸で、全国の公営団地の総入居戸数(約179万戸)の約8割にあたる。65歳以上の孤独死者879人の内訳で最も多かったのは、東京都営の約400人(正確な人数は非公表)。続いて、大阪府営130人▽神戸市営73人▽名古屋市営42人--と大都市が上位を占めた。143万戸のうち、65歳以上の単身入居者は約25万8000戸で約18%。自治体別では、大津市(34.5%)▽岐阜市(34.4%)▽神戸市(31.7%)▽岡山市(30.7%)--の順に高く、地方都市でも孤独死に直面している実情が浮き彫りになった。
孤独死対策としては、自治会、民生委員らによる単身高齢者訪問や電話での安否確認、緊急通報装置の設置などの回答が目立った。 「特に対策はない」と答えた新潟、山口、徳島の3県と大阪、松江の2市は孤独死の数だけでなく、65歳以上の単身世帯数も把握していなかった。
楢原教授は「団地に住む高齢者は家族らが遠方にいるケースも多く、町内会など地縁組織の役割が重要。行政はきちんと実態を把握し、情報提供や助言などの支援が求められる」と指摘した。
孤独死の数には、60歳以上の統計しかない横浜市(12人)、静岡県(9人)、北海道(6人)も含まれる。孤独死の定義は「自殺、事件を除き自室でだれにもみとられずに死亡」とした。
昨日ネタにした世代間の溝が、産んだ各家族化サザエさんの世界の様な、三世帯仲良くは、難しくなっている(高齢化の影響で、生い先短いからそれまで我慢ともいかなくなっている)
自分の考えた対策、家族間でわなく同じ価値観のコミュニティとして生活してみてわ?
まーやるまでには、それを利用しようとする悪徳企業対策や住居など色々な問題は、あると思いますけどね!
ちなみに、病院集会場にするのは辞めてくれ!
正直迷惑だ!(だから老人医療負担増やすのは賛成)
まーもうひとつのネックは、会社人間だった世代が、権力の使えない中でちゃんと交流できるかと言う問題も。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よくこんな馬鹿が教師なんてできるもんだ!

セクハラサイコロ:忘れ物の罰に「キス」 埼玉の小学校 (21:35)
 埼玉県入間市立扇小学校で、6年生担当の男性教諭(59)がサイコロに「(教諭と)キス」「鼻くそ」などと書きこんで「セクハラサイコロ」と名付け、忘れ物をした児童らに罰として振らせていたことが26日、分かった。市教委の調査に教諭は、男児1人にキスをしたことや女児らに鼻くそをつける動作をしたことは認めた。(毎日新聞社)
頭悪すぎる!
もう少しまともな、罰考えればいいのに!
自分達の中学時代は、凄かった!
自転車通学禁止なのに、片道まともに歩いて45分線路横断して走っても15分!(京成からいつも注意されてたけど、踏切が少ないから渡るんだ、踏切作れば渡らないのバトル!)
なのに、忘れ物したら家に取りに帰れと言う学校でしたね!
まーそれを、利用してつまらない授業わざと忘れ物してサボったな〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二枚舌という言葉は民主党の為に存在する!

マジで最近我慢の限界超えていますね!

民間企業なら詐欺罪で上場廃止とか喰らってつぶれていますよ!

民主党が企業献金受け入れ再開へ

鳩山前首相、「引退撤回批判」に反論 ネットでは袋叩き状態

   「オウンゴール」「敵(野党)に塩を送る」――鳩山前首相が引退撤回の方向の考えを示したことを受け、2010年10月26日付朝刊の読売新聞は、1面コラム「編集手帳」欄でこう皮肉った。

朝日新聞「前言撤回は残念でならない」

   一方、同日付朝日新聞朝刊の社説は「かくもあっさり撤回するとは驚くほかない」「首相経験者の新たな役割モデルを打ち立てることも期待できただけに、前言撤回は残念でならない」と嘆いた。

   首相経験者が「院政」のように党内で影響力を及ぼすことを鳩山前首相は首相就任前から批判しており、10年6月の首相退任時にはテレビカメラの前で「次の総選挙には出馬致しません」と断言した。しかし、後に徐々に軌道修正を始め、報道各社によると、10月24日には訪問先のベトナムで「議員を続ける方向に気持ちは傾いている」と語り、批判の声が挙がると、25日には「国難といえる時に自分だけ辞めて『はい、さようなら』でいいのか」と反論した。

   野党幹部らからは、「国民の不信を増加させる」「言ったことと行うことが次々と逆」と一斉に批判を受けている。インターネットの2ちゃんねるなども、ざっと見た範囲では擁護論は多くなく、ほぼ袋叩き状態と言えそうだ。

   民主党内からは、「政治家の出処進退は、ご本人がすることだ」(菅直人首相)、「議員の身分に関することは他人がコメントすべきではない」(岡田克也幹事長)と「一般論」が聞こえてくる。

   確かに「政治家一般」についてはその通りなのだろう。が、問題は、首相経験者が後々まで影響力を行使することを批判していた人物が、首相退任時にテレビの前で公に「次の総選挙には出馬は致しません」と述べたにもかかわらず、その前言を翻して問題はないのか、という点にありそうだ。

地元でも「信用できなくなった」などの批判

   実際、コトはすでに鳩山前首相個人の問題ではなくなってきている模様だ。「軽々と前言を撤回するということは、鳩山氏がつくった民主党の発言は信用ならないということ」(石破茂・自民党政調会長)、「民主党とは言葉をかくもぞんざいに扱う政党なのか――と、世間はほとほとあきれよう」(10月26日付読売新聞朝刊「編集手帳」)など、民主党の信用問題に発展しつつあるようだ。

   民主党の問題どころか、鳩山前首相の発言にあった「国難」を捉え、むしろ鳩山氏の引退撤回こそが新たな国難だ、と指摘するのは、政治評論家で元時事通信編集局長の杉浦正章さんだ。近著に「諫める―亡国の政治に警鐘」(共著、早稲田出版)がある。

   杉浦さんに電話取材すると、「(鳩山前首相が)『国難といえる時に…』という発言をしたが、鳩山さんの存在自体が日本にとって国難になっている」と指摘した。

   鳩山氏は首相在任時、米軍普天間基地移設問題を「くしゃくしゃに混乱させ」、母親からの「鳩山家版子ども手当て」では「政治とカネ」の不信感を増幅させた。首相退陣後も「盟友」小沢一郎・元代表と菅首相との争いとなった民主党代表選を巡り、「調整役」なのか「混乱助長役」なのか不明な立ち回りも結果的に披露した。これ以上の「首相経験者」鳩山氏の「活躍」は、かつて鳩山氏自身が指摘したように、国政混乱を促すだけではないか、というわけだ。

   杉浦さんは「参院選や衆院北海道5区補選での民主党敗北の大きな要因を作り出した、盟友小沢さんとともに2人は政界を引退すべきでしょう」と勧告した。

   室蘭民報(ウェブ版)は10月26日、鳩山氏の地元室蘭市民の声として、引退撤回への歓迎論や「応援していたが信用できなくなった」「約束通り引退すべきです」などの批判を合わせて紹介している。

この国賊の売国奴党はっきり言ってもう見限られてるから権力あるうちにやりたい放題やる自滅党になる気か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでもいいから早く営業運転しようよ!

初代リニアは「L0系」=営業運転へ最終形―JR東海
時事通信 [10/26 17:36]
JR東海は26日、超電導リニアモーターカーの新型車両「L0(エルゼロ)系」の概要と50分の1サイズの模型を発表した。同社は「これが最終形」(山田佳臣社長)としており、L0系は2027年開業予定のリニア中央新幹線の初代営業車両となる。
JR東海によると、今年度から先頭車4両、中間車10両のL0系を製造。山梨県のリニア実験線が現在の18.4キロから42.8キロに延伸される13年度末以降、順次走行実験に投入し、最大12両編成で走行させる。
「L」はリニア、「0」は営業運転用の第1世代を示す。東海道新幹線と同じ白地に青の塗装で、軽快感と躍動感を表現した。
全長28メートルの先頭車両のうち、先端のノーズ(鼻)の長さは15メートル。空気抵抗と座席数のバランスを考えたという。座席は通路を挟み左右2席ずつで、先頭車両が最大24席、中間車両が68席。東海道・山陽新幹線の最新型車両のN700系より幅は1座席分狭いが、頭上の空間は同じスペースを確保した。
ってまだ17年も先の話なのね!
昔筑波科学万博で、乗ったな〜!
次の問題は、あがく長野ですか!
直線でいいじゃん長野にリニアを通すメリットを全く感じない!
ちなみに、17年もあれば、新しい材質がでてくるかもしれないしまだ変更の余地残せばいいのに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬱って認識の差から生まれるのかな?

今日会社で他の営業所の話が、出ていた会社としてわ表向き体調不良だと言っているが、まーこの情報飛び交うのが早い世の中鬱になっているという情報は、下っ端ネットワークで、廻って来ている!
しかしその人に対する会社の反応は、責任感が無いとかやる気がないとか社会人失格のダメな人扱い、まー実際何度も会ってるが、そんなタイプの人じゃない!
いきなり会社に、来なくなったのが、無責任だと言うが、その状況に追い込んだのも会社、個人的に感じているのが、仕事に対するウェイト!
やはり上の方に行く人は、仕事の為にいろんなもの犠牲にして来ていてそれが、当然だと思っているそしてバブル等で、その恩恵も受けている。
しかし民間企業では、年功序列が、皆無になりリストラもある。
そのため昔と違い労働者も、会社の為に全てをかけるのが、アホくさい世の中になっている!
高度成長時代のなど一切受けられず、働いても評価されず薄給で働き続けるバブル崩壊後就職組には、大きな隔たりがある気がします。
少し前にも新聞で、鬱による日本の損害ってあったけど、世代の切替でもおこならいと鬱は、無くならない気がする。
まーアメリカ式の割り切り雇用環境を持ち込んでるのに、昔の日本の忠誠型の労働を求めるのが、根本的に間違ってると思う!
忠誠型の勤務を望むならば、その忠誠を誓える環境が、必要だと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

密林から届いた物・・・。

バックトゥーザフューチャー1~3BDBOX!

いや~流石に、映画3本一気に見るのはきついんで見るのは後日~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰か買ってー! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 誰か買ってー!
「いま一番欲しいものをどうぞ!」
2次元の嫁との結婚出来る体

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の買い物!

いや~買いすぎた!

写真もう載せられないので文章だけ!

昨日記事にしたのも含めます!

まよチキ 1巻

http://medimo.tv/blog/comicalive/?p=3134

美少女執事(男装中)近衛スバルのトイレを偶然覗いた、不幸少年坂町金次郎ご主人様の涼月奏におもちゃにされる不幸なんだかハーレムなんだかな変なストーリー・・・。

言うまでもなく表紙買い!

CAPTAINアリス 3巻

http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000004839

天才なんだか?異常なんだか?事故防止パイロットアリスのドタバタストーリー中学生のハイジャック犯とのバトル!

JAJA 13巻

http://websunday.net/gx/comics/

バイク漫画ですね!

自分イタリア車はよく知らないんですよね!

そらのおとしもの 10巻

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%9D%E3%82%89%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%81%97%E3%82%82%E3%81%AE-%EF%BC%88%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%89-%E6%B0%B4%E7%84%A1%E6%9C%88-%E3%81%99%E3%81%86/dp/4047155454

ま~アニメ同様の馬鹿漫画です。

マジで笑えます!

薄桜鬼 2巻

http://www.animate-onlineshop.jp/pn/%E3%80%90%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%91%E8%96%84%E6%A1%9C%E9%AC%BC%20%E5%B7%A1%E6%81%8B%E8%8F%AF(2)%20%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%88%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%89%88/pd/1040312/

薄桜鬼の個人シナリオ、斉藤一編、藤堂平助編、風間千影編

薄桜鬼のノリが理解できる人なら楽しめtると思います。

おとまりHONEY 3巻

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%81%BE%E3%82%8AHONEY-3-%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%AA%E3%83%B3RED%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%81%BF%E3%81%A5%E3%81%8D-%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%B2%E3%81%A8/dp/4253232965

チャンピオンREDいちごの漫画微エロ漫画ですね~!

くっつきそうでくっつかない委員長と松田がじれったいです!

さくらリンク 2巻

http://www.animate-onlineshop.jp/pn/%E3%80%90%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%91%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF(2)/pd/1040314/

なんかこの人の作品は、同人誌の方が面白い気がする・・・。

デイアフタートゥモロー 1巻

http://www.geocities.jp/allthatgundam/comic/dat2.htm

カイが、サイド3に出来たホワイトベースの歴史展で語る隠された過去が明らかに!

侵スベカラズ純血特区 1巻

http://www.amazon.co.jp/%E4%BE%B5%E3%82%B9%E3%83%99%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%BA%EF%BC%81%EF%BC%81%E7%B4%94%E8%A1%80%E7%89%B9%E5%8C%BA%EF%BC%81%EF%BC%88%EF%BC%91%EF%BC%89-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%81%BB%E3%82%93%E3%81%A0-%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE/dp/4575838225

コミック・ハイ連載の漫画 かなりエロいです。

純血の人間がウィルスでほとんど滅びた時代、軍のエロイ動物少女がが純血種の主人公を守るお話!

王ディション 3巻

http://dash.shueisha.co.jp/interview/

2巻を表紙買いしたんでつい・・・。

自分は、ネイしか興味がありませんだって他みんな変態少女ばっかりなんだもん!

金策のうまい妄想魔、いつもスク水の変な人、傲慢自己中ツンデレ娘、暗殺者の一族の軍師はい変なヒロインばかりです!

後は雑誌でコミックハイ11月号

CDで

Clarisのirony

(俺の妹がこんなに可愛いわけが無いのOP)

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/claris/?SECL-906&id=wpc

マジで大当たり後5時間位ならば無料で聞けます!

舞風

http://www.amazon.co.jp/%E8%88%9E%E9%A2%A8-%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%8C%E8%96%84%E6%A1%9C%E9%AC%BC-%E7%A2%A7%E8%A1%80%E9%8C%B2%E3%80%8D%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E-%E5%90%89%E5%B2%A1%E4%BA%9C%E8%A1%A3%E5%8A%A0/dp/B003UXUEKU

薄桜鬼のOP

好きだったんだけど上記作品にパワー負け!

恐るべき今の中学生!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばい堕ちて行く・・・。

ヤバイ堕ちて行く!

Dsc05395

俺の妹がこんなに可愛いわけが無いOPCD購入特典!

Claris(クラリス)のIrony

流石新人中学生ユニットとはいえSONYデビュー!

かなりはまってます!

ちなみに自分は限定版を買いましたがDVDを見た感じ通常版で十分かな?

あ~同年代へっぽこ3人組ユニット(りるプリ)とは大違いだ・・・。

マジでお勧めユニットです!

http://www.sonymusic.co.jp/

今なら無料で聞けます!

ってこのプロモ限定版DVDじゃねえか!

だけどコンサートで聞いた時うまいかは謎です!

なんせSONYの修正技術は昔からとんでもないからな・・・椎名へきるなんてキャラソンでスターチャイルドレーベルで出した時とSONYでソロで出してる時で、全然レベルが違ったからな・・・。

続きを読む "やばい堕ちて行く・・・。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のモバゲー事情!

最近ゲームと言えばモバゲーばかり!

手軽な上はたから見ると、何を見てるかわかりづらい!

(ラブプラス+はLLであのスタイルだから何気に目立つ!)

最近のモバゲー状況は!

プレイ時間で言うと

1:萌えCanチェンジ!

自分好みのキャラが育成できます。

LV50になると2キャラ同時育成も可能に!

2:こいけん!

記憶に残る中では、多分一番最初に始めたモバゲー声優に釣られました。

ヤフーモバゲーでもできるので、スマートフォンユーザーでも出来ますよ!

(携帯との連動は無理ですが)

3:えんむす!

こいけんに近いシステム好みで好きな方を選んでは?

と言う感じですね!

4:ドリームプロデューサー

ま~手軽さがいいんですが、正直無課金の限界を感じつつある・・・。

無課金最高アイテムでも手も足も出ない原石に手を焼いてちょっと萎え気味。

5:行列のできるラーメン屋

これもユーザー離れが、激しいゲーム運営のやり口が汚くて・・・。

6:キャバラブ!

まったりできるんだけど変化が乏しい・・・。

7:君と一緒に

今の内なら日替わりで無料ボイスを楽しめます!

これもヤフーモバゲー対応なので、スマートフォンユーザーもできます!

8:ひゃくかの!

KOANMIと言う事で期待したんだけどメチャ大味ゲーム!

無課金アイテムが短時間で消滅して、すぐ上に出る課金アイテムなら壊れませんの文字・・・。

必要アイテム数が多いんで買ってません!

9:ラブこい★恋愛ゲーム

シナリオが全然更新されないんでほぼ無視状態・・・。

課金量ランキングだと

1:こいけん!

はるに釣られて使いすぎた!

2:萌えCanチェンジ!

髪色とか瞳の色とか・・・。

3:えんむす!

これはほんの少しですね!

マドカが気になって!

その他無課金

こんな感じです。

以前ネタにしたけどここに無い物は、あまりにえげつない課金ゲーの為に見限りました。

初音ミクのゲームが一番ひどかった。

課金アイテム与えなきゃすぐ倒れるわ与えなきゃいけない頻度がとんでもないわ完全集金ゲームでした!

名前すら覚えてないけど、途中から必要シナリオさえ課金にされたゲームも見限りましたね!

無料をうたいながら無料だと、手も足も出ないゲームはやらなくなりますね!

怪盗ロワイヤルや戦国ロワイヤルがいい例いくらレベル上げようが、レベルかなり格下の課金キャラに手も足も出ないので!

更に課金アイテムがすぐに壊れるし・・・。

イベント限定アイテムもすぐに壊れる・・・。

モバゲーを楽しむコツは、無課金で遊べるゲームを見つける事かな?

うかつに電話料金同時請求で、モバコイン買いまくると月末死にますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ょうはこうさぎと(BlogPet)

きょうはこうさぎとメールする?
それともヒットする?

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お酒飲めないけど欲しい・・・。

以前おねがいツインズのお酒が話題になったけど・・・。

http://item.rakuten.co.jp/echigo/104173/

今度はネコミミ少女だと!

酒じゃなければ即買ってそうだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショックです!

うう次回でコミックハイのゲーム部が最終回・・・。

結構初期と漫画入れ替わってるしそろそろ見切り時かな?

でもももかコミカライズドとかは、好きなんだよな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

べんちゃん打ったよ!

9回裏で逆転ってすごいよべんちゃん!

ただ何でこれをやったのが西武ではなく中日だったんだ・・・。

日本シリーズは、中日対ロッテですか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっ詐欺だ~だまされた~!と思いきや・・・。

思いっきり表紙に騙されてしまいましたよ!

表紙に騙されてコミック版まよチキ1巻買っちまったよ!

http://medimo.tv/blog/comicalive/?p=3134

あの表紙で主人公が男?

詐欺もいい所だろう!

と思っていたら実は女紛らわしすぎっる展開だぞ!

びっくりしたのが、この作品がアニメ化?

こんな変態だらけの作品が?

ま~えむえむがアニメ化される時代ならありなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放課後ティータイムだから午後の紅茶?

うわお~つられた!

http://www1.tdp.to/present/keion/index.html

午後の紅茶無駄に買いまくってしまった。

で申し込もうと思ったら携帯がつながらない・・・。

もうこの機種かソフトバンクに貰ったWi-Fiアダプタ絶対に欠陥!

まじで繋がらない事多すぎる!

これならマジでWi-Fi機能いらねえ接続不良起こす位なら3Gオンリーの方がいいよ!

立ち上がりも遅いし!

でWi-Fiアダプタを外しても調子が悪い?

問い合わせたら現在ソフトバンクと一部地域においてメールやWebが接続しにくくなっておりますって・・・。

申し込めないじゃないか!

まさか3Gすらアウトだったとは・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安価広告戦略!

自動車メーカーが、簡易投稿サイト(ミニブログ)「ツイッター」を使って新車を拡販する動きが相次いでいる。ホンダが今月発売した主力小型車「フィット」のハイブリッド車(HV)の広告に使い始めたほか、日産自動車も年末に投入する電気自動車(EV)「リーフ」のサイトを開設した。国内市場の縮小が続く中、各社とも消費者と双方向の対話が可能な新媒体を武器に、「車離れ」にブレーキをかけたい考えだ。
ツイッターは「つぶやき」と呼ばれる1回当たり最大140文字の文章を投稿し、サイトの登録者らが閲覧、返信できる。
ホンダの活用法はフィットHVのデモカーを走らせ、ツイッター上で、例えば「もう川越はすぎました」「標識には○○と書いています」などとつぶやく。
これをヒントに利用者がフィットの居場所を見つけ、発見者にはプレゼントを贈る仕組みだ。同社は「ゲーム感覚で楽しんでもらい、フィットHVへの関心を高めたい」としている。
日産は8月から、ツイッターで閲覧者とリーフについて“質疑応答”を繰り広げている。「フォロワー」と呼ばれる定期的な閲覧者は6000人以上に達したという。
開発段階からツイッターを活用するメーカーも出てきた。川崎重工業は来年にも欧州で発売予定の大型バイク「ニンジャZX-10R」について、ツイッター上で開発コンセプトや秘話を英語で世界に発信している。バイクファンの一言が開発の参考になるほか、情報を小出しにすることで「ファンの反応や関心度もうかがえる」という。
各社がツイッターによる販促に乗り出した背景には、人口減少や景気低迷で国内販売が頭打ちになっていることがある。国内の新車販売台数(四輪車)は2000年度の約597万台から09年度には約488万台まで減った。
ツイッターによる広告は、テレビCMなどに比べるとコストも格段に低い。ある自動車大手関係者は「景気低迷で広告費は軒並み減っている。メーカーはより確実に、直接、顧客とつながる効果的な広告媒体を模索している」と指摘する。
手軽にメッセージを届ける媒体として、ツイッターへの期待は大きい。ただ、新媒体だけに現時点で販売効果は未知数で、広告の手法も確立していない。当面はどう拡販に結びつけるか、各社とも手探り状態が続きそうだ。(是永桂一)
まー初期投資が、ほぼタダだからいいんじゃないの?
高い広告費取るマスコミと、広告代理店に目にもの見せてやれ!
まーしかしこの不景気で、エコカー特需の終わった今庶民の財布に車を買う余裕はあるのか?
自分も欲しいけど、金が無いと言うのが現実ですからね〜!
もっと維持費がかからなきゃね〜!
車は、買うまでより買った後がきついから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出るの早すぎない?

『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

 Blu-ray DiscDVD緊急リリース決定!

映画『F91』以来、19年ぶりの「ガンダム」完全新作映画!

918日より新宿ピカデリーほかにて公開され、大ヒットを記録した

話題の『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』が

1225日にBlu-ray Disc2アイテム&DVDで発売決定致しました!

1225日発売]

◆劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

 BDCOMPLETE EDITION):BCXA-0285/¥10,500(税込)

 BD(通常版):BCXA-0284/¥7,350(税込)

 DVDBCBA-4051/¥6,300(税込)

●公式サイト

http://www.gundam00.net/

ま~多分仕方なくで買う可能性はある。

ただBD化早すぎない?

いいかえると劇場で流す時間が短いのか?

劇場放映をただのCMと考えているのだろうか?

それともガンダムにしては不評だったのだろうか?

3ヶ月ってマジであり得ないんだけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ、読めますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これ、読めますか?
「あなたが知っている変わった苗字を教えてください!」
七五三野で「しめの」
こっちは、本人に聞くまでわからなかった。
国府で「こうの」
こっちは知ってましたねなんせ京成には国府台「こうのだい」と言う駅があるし当時まだ無名だったけど国府田まり子と言う声優さんがいたから!
ま~我孫子「あびこ」とか安食「あじき」も結構読めない人いるみたいね!
千葉県民からするとかなりメジャーなんだが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず買ってみた!

こいけん!

はるのフルボイスチケット400モバコイン購入!

とりあえず朝、昼、夕、夜で漢気で会話内容は増えるらしい!

他キャラが朝、昼、夕、夜、各400モバコインと言う事を考えればお得な価格!

まだ会話は2種類しか見てないんですけどね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こいけんがドラマCDだと!そしてとんでもない集金イベントを・・・。

なに~ドラマCD発売記念はる有料イベント大放出だと!

買い占めるしかないじゃないか!

あ~マジできついな・・・。

http://www.animate-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=1039859

あうはるが遂に登場するのか!

やばいよ~120%買いそうだよ!

・はる 喜多村英梨

・若宮かえで 戸松遥さん

・喜久井マリ 釘宮理恵

・喜久井遥 井上喜久子

・音羽わかば 豊崎愛生

・戸山渚 名塚佳織

・赤城さくら 新谷良子

・山吹蛍 丹下桜

・鶴巻 白石稔

なんだこの豪華キャスト・・・。

昔のユナの頃位 声優陣が豪華だぞ!

(キャストの並び順は、思いっきり個人的感情が入っています。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちまった・・・。

変な店でけいおんとかかれたアホな自動販売機が・・・。

料金は500円と1000円

スルーしようと思ったら2等の商品が、澪のフィギュア・・・。

1000円を2個買った結果・・・。

ゆい賞(俗に言う外れ)2連続・・・。

2000円でUCCコーヒー2本とシールを貼った適当な手帳・・・。

結論リアルラックが無い奴はギャンブルはやるもんじゃないな!

売り切れが多かったという事は、同じ犠牲者がいっぱいいるという事か・・・。

ちなみに、特賞、1等、2等、3等、澪賞、ゆい賞がありました!

特賞は痛PSP

1等が時計

2等がフィギュアかCD

3等がマグカップにプリントした変な物

澪賞、ゆい賞が、キーホルダーや手帳・・・。

よく考えたら1回1000円と言う事は、2等以下は、原価以下・・・。

正直べコンべ今にへこんでいます。

あ~あの澪のフィギュア欲しかったけど、それに釣られたら下手すると万単位飛びそうだったから辞めました!

くやしい敗北でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萌えCanチェンジ遂に2キャラ同時育成!

萌えCanチェンジ遂にLV50になった~!

LV50の特典は、2キャラ同時育成可能!

それもLV共通!

スタータス制限は喰らうけど、LV制限は殆ど回避できる!

MOE-01がナノカ MOE-02が羽根井 優希

髪の色や眼の色は有料になってしまった。

さーて次はどんなサービスが来るのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モバゲーがパソコンで出来る!

モバゲーがパソコンで出来る!

携帯よりでかい画面でこいけんが出来る!

ただすべてのゲームが出来るわけじゃないみたいです!

一部ゲームのみみたいです!

はやくえんむすとか萌えCanチェンジできるようにならないかな?

http://yahoo-mbga.jp/

ここで遊べます!

ちなみに、こいけんで元ネタわからないキャラがいるんですよね!

かえで(戸松遥)や遥(井上喜久子)は、ほとんどわかる!

だけどわかばとマリの元ネタがわからない・・・。

マリ(釘宮理恵)のゲルリッヒテラなんたら砲Ⅱと言うのとわかば(豊崎愛生)のひらがな4文字に?が付く作品と炭酸で酔っぱらうの元ネタがわからない・・・。

なんせわかばに至っては、声優自体知らん!

(このゲーム声優ネタが多いんで)

ちなみに他キャラは、ネタが出る所まで進んですらいない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショックでかすぎ!

も~どうなってるんだよ2番組同時録画!

時間がかぶった為にそらのおとしものfが正常に録画されていません・・・。

だ~出張中に不幸が!

もうイカ娘見ないし入れない!

もう最悪!

あんな2流の影響でfが入っていないとは・・・。

番組名追従で2番組同時録画ONにしててなんで失敗するんだろう?

意味が解らない?

は~今期の録画どうなってるんだ?

訳がわからない?

薄桜鬼やそらのおとしものに限って何で失敗するんだ・・・。

わからん一応レベルで見ている方が入っているのがショックすぎる!

どうせならイカ娘の方が録画ミスになっていて欲しかったですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたり店舗発見!

小山駅のすぐそばの小山人生劇場ゴーゴーホルモン!
前行った時は、オープン記念で、1000円で食べ放題だったけど今は、普通の値段!
マジでスーパーこぷちゃんと言うのが、凄くおいしくてオススメ!
ゴーゴーチーズもオススメ!
マジでいい店!
ちなみに、店員もいいキャラしてます!
サンジ特製カレー満腹で、食べられなくて残念!
東口から降りて白鴎大学と線路沿いに逆側に行くとあります!
マジで、最高でした!
まーこれで、食い物やで、タバコ吸ってるクズ殴り倒さなかったのだけが心残り!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じグループでも店舗によってサービスが違いすぎ!

今日栃木の牛角に、行ったら花見川や鎌ケ谷だと使える割引券が、使えない!
メール会員制度も無い!
メニューも違う・・・。
今日花見川と鎌ケ谷から同時にドリンクが、安くなるクーポンメールが、来たので当日入会すれば、使えると思ったら制度自体が無い!
チェーン店ならそういうサービスは、統一しろよ!
ちょっと今日は、不愉快な夕食になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

説明(BlogPet)

こうさぎがポニ萌えと序章に説明したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうの多いな

下着窃盗容疑で任意聴取の京都府警巡査部長が失踪
産経新聞 [10/16 14:17]
京都府警下鴨署の男性巡査部長(39)が、京都市右京区のマンションのランドリーから女性用下着を盗んだとして右京署に任意で事情を聴かれていたことが16日、捜査関係者への取材で分かった。巡査部長は聴取後、行方が分からなくなっており、府警で所在の確認を急いでいる。
捜査関係者によると、今月11日午前2時ごろ、右京区のマンション1階ランドリーで、住人の女性から、下着がなくなったと110番通報があった。右京署員が確認したところ、同じマンションに住む巡査部長の部屋の前まで水滴が続いていた。署員が玄関ドアをノックしたところ、物音が聞こえたという。その後、マンション敷地内から下着が入ったポリ袋が見つかった。事情聴取に対し、巡査部長は容疑を認めず、「今日は当直勤務だ」などとしたため、11日早朝にいったん聴取を打ち切り、自宅に帰したところ、その後行方がわからなくなった。11日午後、滋賀県近江八幡市内の銀行のATM(現金自動預払機)で巡査部長の口座から現金2万円が引き出されていた。
右京署の松本明弘署長は「事情聴取はしたが、コメントはできない」としている。
少し前も警備に来て盗撮でつかまった馬鹿もいたな〜。
なんか何を信用すればいいのやら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抑えすぎるとこうなるんです!金は使ってなんぼです!

生徒から126万円集金=私立高元教諭、阪神戦応援に―大阪
時事通信 [10/16 17:37]
大阪府守口市の私立大阪電気通信大高校の男性元教諭(32)が、受け持ったクラスの生徒らから計126万円を集金し、プロ野球観戦費などに充てていたことが16日、同校への取材で分かった。元教諭は同校の調査に事実を認め、全額を返済。「母親が給与を管理していた。自由になる小遣いが欲しかった」などと説明したという。
同校によると、元教諭は2004年4月〜06年10月、同校に無断で、計106人の生徒からアルバム代や教材費名目で集金。プロ野球の阪神を応援するための観戦チケットを購入するなどしていた。
07年6月、卒業生が学校側に「元教諭に教材費を徴収されたが、受け取っていない」と話したため、問題が発覚。同校が卒業生や保護者にアンケートを実施し、元教諭が集めた額を調査した。元教諭は問題発覚前の同年4月、徴収したサッカー部の部費をめぐるトラブルで自己都合退職していた。
多田保信校長の話 あってはならないこと。卒業生や保護者におわびし、再発防止に取り組んでいる。
なんだかな〜金は天下の廻り物なんだから使わないと!
管理して押さえ込むとこういう事件が!
まー今の世の中金しか信用出来ないと言う老人の発想はわかるけど(家の親も同じタイプ)だからって使わせないのは、問題あり!
だけどこの教師ももっとやり方考えればよかったのに!
多分この手の話は、まだありそうまー自分は、独身中は、貯金否定派いつ死ねかわからないし!
と言うか何回も死にかけてるし!
死んだら金なんざただのゴミ!
生きてる内に、使い切らないと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こりゃまた珍事件

釈放1時間後に再び痴漢=44歳男を逮捕―愛知県警
時事通信 [10/16 09:13]
駐輪場で女子高校生に抱き付き体を触ったなどとして、愛知県警江南署は16日までに、県迷惑防止条例違反容疑で同県小牧市藤島、無職市原浩容疑者(44)を現行犯逮捕した。同署によると、同容疑者が事件を起こしたのは、別の女性に抱き付いたとして14日に逮捕され釈放された約1時間後。「若い女性を見るとムラムラしてやってしまった」と容疑を認めているという。
逮捕容疑は15日午後4時40分ごろ、同県岩倉市下本町の自転車駐輪場で、女子高校生(17)に抱き付き、尻を触るなどした疑い。居合わせた男性3人が取り押さえた。
同署によると、市原容疑者は14日夜、同市内の路上で若い女性に抱き付いたとして、同条例違反容疑で現行犯逮捕された。同署は15日午後3時半ごろに「逃走や証拠隠滅の恐れがない」として釈放していた。
もうこりゃ病気でしょ外国みたいに去勢するかホルモン注射するか精神病院にでも入れるしか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう捨てようかな・・・。

携帯機種変の時貰ったソフトバンクのWi-Fi用アダプタすぐにWi-Fiのランプが消えて使えなくなってそのランプが消えている間ずっと公衆無線LAN認証失敗と出る・・・。

サポートに聞いてもろくな回答が来ない!

正直接続障害マシーン!

ぶっちゃけWi-Fiの快適さより接続不良の時間の方が長いので、マジでこんな使えないんだったらただの3Gの方がいい!

はっきり言ってこんな微妙な欠陥品配布してるとユーザー失うよソフトバンク!

ぶっちゃけ任天堂のWi-Fiアダプタでこんな事無かったぞ!

今Wi-Fi設定OFFにしたら繋がった。

一体何なのこのWi-Fiアダプタ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名前決定も大変だ!

来年3月12日の九州新幹線全線開通に伴い、新大阪-鹿児島中央を直結する予定の最速列車「みずほ」(仮称)のネーミングに関し、異論が相次いでいる。かつて東京と熊本などを結んだ寝台特急(ブルートレイン)と同名となることから、鹿児島県知事は「事前に相談があったら否定していた」と不快感を示し、鉄道ファンからも「最速列車の『格』にふさわしくない」との声が上がる。そうした声に配慮してか、JR側も「強い反対があった場合はよく相談しないといけない」と含みを持たせる。年内には正式決定する最速列車の名称の行方は--。
山陽新幹線と相互直通するのは、N700系をベースにした新型車両。名称は08年秋にJR西日本と九州が公募し、09年2月に最も応募数が多かった「さくら」に決定。その後JRは、同じ車両を使いながら、「さくら」よりも停車駅を減らして所要時間を短くする最速列車として「みずほ」を検討していることを明かした。
「みずほ」の名称について、鹿児島県の伊藤祐一郎知事は9月の会見で、「熊本止まりだった寝台列車と同じ名前は違和感がある。公募までして決めたのだから『さくら』でいい」などと発言。「地元自治体にJR側から相談がなかった」と不快感も示した。
鉄道ファンからも異論の声が。「さくら」は1929年、日本で初めて愛称が付いた特急「櫻(さくら)」に使用されたほか、戦後は東京-長崎間を結び、05年3月に廃止になった寝台特急にも使われた。一方、「みずほ」は東京から熊本や長崎などに向かった寝台特急で、「さくら」より後の61年に運行し94年に廃止された、いわば脇役的な列車。鉄道評論家の川島令三さん(60)は「列車の格は歴史の古さや役割などで決まる」と言い、「『さくら』の方が歴史が古く、『みずほ』より格上。それなのに、さくらより速い列車がみずほというのは違和感がある。多くの鉄道ファンも同じように感じているはず」と話す。
若いころ、寝台特急みずほを運転した経験があるというJR西の佐々木隆之社長は「賛否両論出るのはよくある話。強い反対があった場合はよく相談しないといけないが、これまで原則『みずほ』で来ているので……」。 JR九州の唐池恒二社長は「まだ調整中で、決定していない」と話している。【牧野宏美、綿貫洋】
もういっそ一般公募辞めたら?
それか、はじめから文句出そうな名前を避けとくとか・・・。
こっちもいざ文句の出ない名前になったら同名のアダルトサイトが、あったからまた名前変更とか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

俺の妹がこんなに可愛いわけが無いこいけん編!

何だこのキャラは!

Dsc05389

人気投票で、出てもいないのに存在したキャラはるが遂に登場!

しかし出す条件がえげつなさすぎる!

有料ランダムイベントアイテムを買ってイベントを完結編まで持っていくと登場!

主人公の妹キャラで、最近終了した。

映画化予告した某アニメの主人公の妹みたいな感じのキャラですね!

なんでゲームやアニメの妹はあり得ない位に可愛いんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばい絶望先生がつぼにはまりすぎた。

今回のネタはリンゲルマン効果!

大勢で作業をすると1人当たりの出す力が減ってしまう事らしい!

例が面白すぎた。

サンシャインが増えた事でマリンが更に手を抜くって・・・。

手を抜くというより影が薄くなっただけの様な・・・。

最近はムーンライトまで復活したから更に、影が薄くなりそうだ・・・。

アイドルを例にしようとしてるけど、ギャルゲーもそうだよなヒロイン数が極端に多いゲームは、似た様な(かぶる)キャラが多すぎる・・・。

更にストーリーも印象に残らないし・・・。

その逆で、キャラを絞る事で成功させたのがラブプラス!

3人に絞る事でストーリーをたくさん楽しめるようにしている!

(某クラゲのヒロイン減らしは制作の都合なんで対象外です。)

やはりギャルゲーはヒロインのキャラ数ではなくひとりの深さなのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

超まったりプレイ!

零の軌跡やっとこ序章クリア!

かなりのまったりプレイ+3Dっぽいマップでの迷子でかなり苦戦した!

ま~序章は簡単でしたね!

そして出た~!

1章のスタートで、ライバル登場!

エステル・ブライトとヨシュア・ブライト!

空の軌跡の二人組だ正遊撃手になっている所を見ると空の軌跡2ndのED後みたいですね!

さ~あの二人が同からむのか?

楽しみになって来たが眠いので寝る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローカル線から夜行列車まで (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ローカル線から夜行列車まで
「乗ってみたい鉄道があれば教えてください!」
勇者特急マイトガイン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この街は面白い事やるな・・・。

アニメ「らき☆すた」の“聖地”として話題の埼玉県久喜市鷲宮地区で、オタク男女の出会いの場を提供しようとイベント「オタ婚活 鷲宮出会い編〜三次元の君に届け〜」が企画されていることが14日、明らかになった。20日までに鷲宮商工会のホームページで受け付けを始める予定。11月28日に同市内でイベントを開催する。
「らき☆すた」は、美水かがみさんのマンガが原作で、アニメは07年4〜9月に放送。オタク女子高生らの学園生活を描いて人気を呼んだ。 ヒロインの柊姉妹の実家の「鷹宮神社」のモデルが同地区の鷲宮神社であることから、同神社には「聖地巡礼」と称して多くのファンが詰めかけるようになり、地元では秋祭り「土師祭(はじさい)」にアニメキャラクターをあしらった「らき☆すた神輿(みこし)」を導入するなどアニメを使った町おこしの成功例として全国に知られている。
オタ婚活は、「らき☆すた」を使った町おこしや、今年の「土師祭」で独特な動きや掛け声をするパフォーマンス「オタ芸」を取り入れて話題となった鷲宮商工会青年部の主催。構想は09年からあったといい、同市内を訪れる「らき☆すた」ファンに聞き取り調査をしたところ、結婚に興味を持つ人が多かったことを受け、企画したという。 参加資格は、男性が18〜40歳で何かしらのオタクであること、女性は18〜35歳で自身がオタクであるか、オタクに抵抗のない人、オタクに理解のある人という条件。参加料は男性が8000円で、女性は無料(お土産付き)。定員は40人で、応募者多数の場合は抽選で決める。20人未満の場合は、イベントを中止にする。
イベントは午後2時からスタート。鷲宮神社の参拝や商店街の散策、地元名物のそば打ち体験などの後、食事会、告白タイムという流れになる予定。(毎日新聞デジタル)
まー普通の結婚相談所みたいに、猫かぶる必要が無いと言うのがいい!
ただ定員が40って言うのは少ないな〜!
ま〜成功して開催頻度が、あがれば面白いかもね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんちゅうか根本的にレベルが違いすぎる・・・。

今まで色々な作品のブルーレイを見て凄いと思って来たが、なんちゅうか劇場作品とはいえランクが違いすぎる・・・。

マクロスFイツワリノウタヒメ!

劇場見た後だとブルーレイですらパワー不足に感じる・・・。

ハイクオリティ作品!

2Dとはいえここまでの多重スクロール!

3D用に作ってないのに、その多重スクロールで奥行きを出して臨場感を出すCGテクニック!

こりゃ普通に3Dを作る以上の手間ですよ!

この神がかり的なテクニック・・・。

映像効果と言う点じゃOOに全く引けを取ってないどころか勝ってるかもしれない・・・。

ヴァジュラにやられて統合軍の機体が少しずつ欠けながらの爆発計算され放射状に広がる残骸・・・。

アーマードパーツのパージ後の無重力空間内と言う事を想定してのパージした方向に等速で飛んでいくパーツ。

正直コンサートとバトルシーンにおいては、現在最強の作品だと思う!

ちなみにイツワリノウタヒメの歌は、難しすぎカラオケでやるとまず途中で合わなくなって息絶える・・・。

ちなみにハイブリッドパックだが、まだゲームはやってません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らき☆すたがいっぱい・・・。

いや~買いすぎちゃいましたよ!

Dsc05387

ああ角川の作戦にかかってる多分来月号のコンプティークも買うんだろうな・・・。

けいおん買いまくった人の事何も言えないよ・・・。

通常版

コンプティーク版(ストライクウィッチーズ)

アニメイト版(そらのおとしもの)

ゲーマーズ版(ハルヒ)

個人的には、アニメイト版に突っ込みが!

やっぱみゆきさんがアストレアだろう!

乳的に!

こなたかゆたかかみなみがニンフ?

イカロスは、あやのかふゆき?(隠れ巨乳)

そはらがやまとかいずみ?

(出番少ないけどやまとやいずみ好きなんですよね~!)

ともきがそうじろうはやばすぎ?

何か色々妄想が膨らんでしまう・・。

他作品絡めると岩瀬いずみってキャラ的に俺の妹がこんなに可愛いわけがねえキャラなんですよね~!

ツンデレではないストレートな愛すべき妹キャラ!

現在らき☆すた内で、岩瀬いずみが一押しキャラです!

適度にダメな所が可愛い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安さの代償・・・。

激安テレビから煙でメーカー倒産、負債額73億円
★西友やイオンで販売、32型3万円台で脚光も
 西友などが販売した激安薄型テレビのメーカーとして話題になったダイナコネクティブ(東京)が、東京地裁に自己破産を申請する方向で準備に入ったことが分かった。帝国データバンクによると負債総額は約73億円。消費者の低価格志向が強まるなか、同社のテレビは脚光を浴びたが、昨秋にイオンで販売した製品で発煙トラブルが発生して返品が相次ぎ、経営が行き詰まった。
 ダイナ社は2002年設立。中国や台湾、韓国などで液晶モニターの製造を手がけ、08年5月期の売上高は151億円を計上していた。 ベンチャーの家電メーカーとして、格安製品が強みのダイナ社に目を付けたのがスーパー大手のイオン。ダイナ社にDVDプレーヤー内蔵の32型液晶テレビの製造を発注し、昨年2月、国内最安値水準の4万9800円で販売を始めた。
 好調な売れ行きに半年後の同8月には、同社製の18・5型液晶テレビを2万9800円で販売。家電購入促進策「エコポイント制度」を加味すると、実質1万9800円という激安ぶりが話題になった。
 同11月には、同業の西友が年末商戦の目玉商品として、ダイナ社製の32型液晶テレビを3万9800円で発売。消費者の低価格志向をわしづかみにして、さらに勢いを増すはずだったが、とんだトラブルが発生。 西友が激安テレビを売り出したのと同じ月に、イオンに納入した一部の液晶テレビから発煙するトラブルが発生。それ以降、返品が相次ぎ、資金繰りに行き詰まってしまった。
 家電業界関係者が当時を振り返る。
 「消費者の低価格志向にマッチした戦略商品ともてはやされたが、あまりの安さに『品質は大丈夫なのか?』と当時から不安の声が出ていた。はからずも安かろう悪かろうという部分が露呈してしまい、ダイナ社も市場から追い出される格好になってしまった」
 イオン関係者は当時、ダイナ社製のテレビについて、「工場だけでなく第三者機関で安全性、耐久性を検査した」と胸を張っていたようだが、さて…。
やっぱり安さを追求しすぎるとこうなるのね!
まー自分は、高かろうが高性能を求めるんで、あんまり関係無いんですけどね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買う気なかったのに欲しくなった・・・。

祝祭のカンパネラ何だこの売り文句・・・。

Dsc05386

竜の化身=ガーネットがメイン?

10月29日発売です!

ヤバイ欲しくなってきた。

http://www.youtube.com/watch?v=OCcWDvN3hOA&feature=player_embedded

グッドウィルで予約してしまった。

理由は

続きを読む "買う気なかったのに欲しくなった・・・。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンハンファンなら要チェック?

モンハンの体験版が出来rるそうな!

モンハン部と言うのに入って

http://p.mcap.jp/g/monhanbu

無料登録をしてプロダクトコードを入手!

プレイステーションストアでそのコードを入れればいいそうです!

やりたい人は急げ!

ただ10月13日午後からと言う事なので今は死ぬほど重いかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1番クジらき☆すたまた出ます!

12月に1番クジらきすたまた出ます!

1回800円

今回は、レースクイーンバージョン!

こなただけ欲しいんだけど・・・。

くじ運ないからな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジジイのプライドほど邪魔な物はねえ・・・。

うちのオヤジの車はっきり言ってぼったくられている!

ネット上相場30万近辺の車を80万で売りつけられ買い取る時は30万で買い取ると言われ買った直後に5万にもなりませんとか言われる始末・・・。

さらに買ったばかりの時はカーオーディオが聞けたのに、車検に出したらカーオーディオがつぶれて帰って来た!

それでもあの店はいい店だ?

タダだまされたの認めたくないだけだろう!

いくらなんでも酷過ぎる!

車は走ればいいと直す気も文句言う気もない!

(大体シビックにインテグラのフロアマット使ってるセンスがわからん俺なら絶対に買わねえ)

車に興味が無いと言っても限度がありすぎる!

(ぶつけても直さないし)

正直邪魔だからさっさと売って欲しいよ!

更にカーステの機能の割にディスプレイのボタンが少ないのでメーカーに聞いてみたらああやぱり標準でリモコン付きだったか・・・。

中古車の現状渡しの法律はあるが、それは説明責任を果たした後の話!

足りない物を説明せずに売ったらそれは法の適用外!

あ~マジであの中古車屋とバカ親父何とかしてほしい・・・。

オーディーメーカーからカタログDLしようとしたらうわ対象外商品・・・。

は~カーステも聞けない最低グレードだから車重の割にパワー不足同じシビックでこんなにレスポンスが違うとは恐るべきEPシビック最低グレード・・・。

あ~山に沈んだEGちゃんが懐かしいV-TECとノンV-TECで車重200Kg以上上がってたら同じように動くわけ無いわ・・・。

結論:車を買うならグレードとスペック位調べろ!

買う時中古車屋にグレード間違えてないかと聞いたからな、あの年式であの値段なら他の中古車屋なら1.7リッターV-TEC版買えたぞ!

と言うか買うならせめてEKにしてくれEPはカオスすぎる・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らなかった。

女優・あやのとGTO作者の人気漫画家・藤沢とおるがオメデタ婚
オリコン [10/13 08:25]
『仮面ライダー龍騎』(2002〜03年)のヒロイン役などで知られる女優・あやの(27)が、『湘南純愛組!』や『GTO』のヒットで知られる人気漫画家・藤沢とおると結婚することを12日付の自身のブログで報告した。「私、杉山あやのは、この度入籍することになりました。とっても嬉しいことに、来年の2月には新しい家族も増えます」とオメデタも明かしている。
あやのは「私が仮面ライダー龍騎のヒロインをやらせて頂いていたのを旦那様はテレビで観て、出逢う前から私のことを知ってくれていました。私もドラマなどで『GTO』を観ていたので、お互い初対面の時からすぐに打ち解けることもできこの度結婚まで辿り着くことができました」と、“初対面”はお互いの代表作だったといい、「まだまだ未熟な私達ですが今後とも温かく見守っていただけると嬉しく思います」と連名で綴っている。なお、あやのは2008年4月、杉山あやのからあやのに改名した。
知らなかった。
そういやドラマの役者もGTOで、結婚してたような・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前から言われてたじゃないか・・・。

子ども手当に所得制限を=桜井財務副大臣
時事通信 [10/12 23:26]
桜井充財務副大臣は12日、日経CNBCの番組に出演し、来年度予算編成で焦点の一つになっている子ども手当について「個人としては、所得制限を検討しなければいけないと思う」と述べ、高額所得者への支給を見直す必要性を指摘した。
桜井副大臣は、来年度のこども手当上積みをめぐって政府・与党内で浮上している現物給付の例として、子宮頸(けい)がんワクチンなどの接種費用を挙げたほか、上積み分の一部で給食費を賄う案を提唱。「給食費を1.5倍ぐらいに増やせば『地産地消』が実現でき、農業対策にもなる」との見解を示した。
親から億単位の手当て貰って脱税した馬鹿山が、党内ですら反対があったのに、人気取りのためにばらまいただけじゃん!
長妻さんみたいに、数字的に無理だと言う人を官僚に負けて大臣から外す様な、菅政権でも最小不幸とか言って馬鹿なばらまき継続しそうだな・・・。
最近の政治見てるとマニフェスト詐欺と公約と言う名のバラマキの繰り返しに見えて来る・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張の馬鹿野郎!(今期開始アニメ個人的評価)

今期アニメ戦線修了の予感・・・。

期待度第一の薄桜鬼が録画されていなかった番組名録画だったのになぜ・・・。

正直録画ミスするならほかの番組にしてほしかった。

とりあえず今期開始アニメ評価を

録画は出来ていなかったが、リアルタイム視聴から判断で!

薄桜鬼:今期も燃える作品期待度通りの作品!

スパロボOG:スパロボ何で安心のクオリティただ過去の説明が少ないのでL5戦役とかは前作を自分で見てください的なつくりは不親切かも・・・。

ま~OPテーマで必殺技名を叫ぶあたりスパロボの基本は抑えている!

あ~早くアルフェミー出てこないかな?

スタードライバー:何この厨2作品・・・。

銀河美少年とかボンズだから期待していたのにかなり前評価の期待を裏切られました。

えむえむ:なんちゅか変態ギャグ評価はクオリティにすごくムラを感じる美少女出しといてギャグだからいいだろて的なのはちょっと・・・。

百花繚乱サムライガールズ:個人的にはまだ微妙としか言いようが新しい手法何で見慣れれば面白く感じる可能性も・・・。

おとめ妖怪ざくろ:個人的には好きな絵柄ではないけどJCが作ってるのでそれなりにできがいいです!

明治の世の人間と妖人の共存は出来るのか?

ちなみにざくろは、半妖なんでただの異常に強いネコミミ少女です!

猫かぶってる時はかわいいんだけどね~!

パンティ&ストッキング:アメコミ調グレンラガン?

かなり理解に苦しむ作品です。

かなり卑猥な会話も多いダーティーペアっぽいのりもある。

そらのおとしものF:どうやれば週1ペースでこんな無茶苦茶なクオリティの作品が作れるんだ?

スタッフの愛と根性を感じる作品です!

萌えとギャグが異常な化学反応を起こしている作品です!

個人的には、かなり押し!

新キャラアストレアもすごすぎる!

あそこまでボケを萌えに転嫁するとは!

1話じゃそはらがやばすぎるほど萌える・・・。

侵略イカ娘:いきなり歌が電波系!

侵略をしに来て海の家のバイト・・・。

おバカギャグとして楽しめますね!

クオリティはそれな。

もっとToLoveる:SQでダークネスも始まったし勢いのある作品ですね~!

しょっぱなからかましてくれます!

相変わらずララは天然馬鹿です!

う~んDVD付録に見慣れたせいか、すごくクオリティが低く感じる・・・。

そらおとが、おまけDVDクオリティを維持しているだけにどうしても比較してしまう・・・。

ま~でも全体的にみればクオリティは高い方か・・・。

そらおとと同じ期の萌えエロ系ギャグだったのが、唯一の不幸か・・・。

神のみぞ知るセカイ:はいリアルなんてクソゲーです!

なんだこの漫画じゃ絶対無理なエルシィの登場シーン!

エルシィ可愛いけど無茶苦茶すぎだ・・・。

けいまの理論すごすぎ!

陸上部と言えばポニーテールだろう!

更にブルマって・・・。

なんかかっこつけてる所だけみると仮面ライダーWのフィリップみたいだ!

個人的にはかなりツボ!

俺の妹がこんなにj可愛いわけがない:あれ?ちょっと待て未成年のエロゲープレイって深夜でも時期的にやばいネタだろう!

妹以外うの家族は、一般人っぽい・・・。

ぐはっ何だ子のエロゲーのタイトル数・・・。

俺でもついていけねえ・・・。

何でこんな金があるんだ~!

グラビアのギャラってただ同然だと聞いているんだが、中学生でこんなにギャラが多いわけ無いだろう~と言うのとよく店員があんなに18禁ゲー売るんだ?

兄貴の突っ込みが面白すぎる・・・。

と言うかわがままな妹だな~自分が妹好きなのに現実で兄貴が好きな妹なんているわけないでしょって・・・。

更に妹の前で妹攻略ゲームやらされるってなんて羞恥プレイ・・・。

昨今のギャルゲー1週間でコンプってCtrlプレイか徹夜しかないぞ・・・。

ちなみに、スタッフロールにならぶエロゲーメーカーの名前がわかる時点で俺もアウトか・・・。

えっ妹キャラ攻略?乃恵美以降コンプリート目指し以外でした記憶がねえな・・・。

(そもそもあれも攻略と言うかBADENDだし・・・。)

それでも町は廻っている:う~んメイドの可愛さが微妙・・・。

しかしアニメとしては面白い!

笑いの神降臨・・・。

先生がやり手で面白い!

やべえメイド物なのに萌えよりネタで面白さを取るとはこら意表を突かれたわ!

確か千差万別の萌えにかけるより笑いにかけた方が安定した作品になるかもしれない・・・。

歌まで笑いを取っている・・・。

FORTUNEARTERAL赤い約束:ゲームやってないからなこれ・・・。

コンプティークで時々読む漫画だと、吸血鬼がらみの話?

っていきなり意味不明展開・・・。

何だこの副会長?

うわまた出たオーガストお約束のオヤジマスター!

わかったのは、生徒会長が曲者ってことくらい?

キャラはかわいいとは思う!

漢字読めないの血:なんちゅうか簡単に言うと自分の趣味ではない!

悪くはないが自分の見たい物とは違うですね!

とある魔術の禁書目録Ⅱ:ま~この作品が外れってことはないでしょう!

超電磁砲も含めて凄く面白いシリーズだし!

インデックスの表情のギャップが面白い!

そしてまた不幸に巻き込まれる当麻君・・・。

そしてさらわれるインデックス!スフィンクスは役に立たない!

そして不幸は続きビリビリに巻き込まれる・・・。

照れる美琴が可愛かったりする罠・・・。

修羅場を超えた当麻はかっこいい台詞はくな~!

とても宿題でてんぱってる男には見えない・・・。

でかっこよく決めるが、確実に終わらない宿題・・・。

そして最後に神裂が戦った相手は一体?

やっぱ神裂はかっこいいな~!

探偵オペラミルキィホームズ:一体何期やる気なんだ?

オープニング見ただけでもキャラ多すぎ!

あまりにキャラ出しすぎると収拾つかなくなるぞ・・・。

どっかのアイドルグループみたいに一体何人いるのかさえ分からなくなるぞ!

いきなり変態登場それも教師・・・。

それに解答と探偵が同じ学校・・・。

更に第一話でいきなり能力失って無能なドジっ娘軍団・・・。

そして行われる適性試験・・・。

いきなり突きつけられる現実・・・。

3ヶ月で、能力を取り戻さないと退学・・・。

そして与えられた部屋は特等室ではなくボロ部屋・・。

それにしてもあれだけキャラがいて萌えるキャラがいねえ・・・。

可愛かったのアルセーヌ様くらいだったな。

と言うか一気に見すぎて目が痛いです!

ランキングをつけるとすると・・・。

現状だkの判断だと

1位:そらのおとしものf

2位:薄桜鬼

3位:スパロボOG

4位:とある魔術の禁書目録Ⅱ

5位:神のみぞ知るセカイ

桐乃がポニーテールなら神のみぞと入れ替わってたな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストロンガーの新たな挑戦!

 特撮ヒーロー「仮面ライダーストロンガー」(75年)で主役の「城茂」役を演じ、ドラマ「特捜最前線」などでも活躍した俳優の荒木しげる(61)が、来年4月の目黒区議選に民主党公認で出馬予定であることが11日、分かった。2007年の同区議選には無所属で出馬したが、48人中45番目で落選。その後、食道がんが見つかり、全摘出の手術を受けて30キロ以上も激ヤセした。波乱を乗り越えての挑戦で、今度こそ区議にヘンシン!となるか?
 ライダーが、人生をかけた再挑戦だ。07年4月、目黒区議選に無所属で出馬した荒木。690票を獲得したが、定員36人のところ45位で落選した。直後には本紙の取材に「4年後またやるかというと、もうやりたくない」と語っていたのだが…。
 実は病気と闘っていた。落選後の7月、検査で食道がんが発覚。都内の病院で11時間に及ぶ全摘出手術を受けた。その後「考える時間だけはあった。落選したことよりも、(選挙を)いい加減にやった自分に悔いが残っていた。もう一度だけ立ってみようかという気持ちが、だんだん膨らんできたんです」。
 前回は初めての経験で準備期間も短く、告示日に道具がそろわなかったり、演説場所の確保にも苦労するなど暗中模索だった。「無所属では厳しい」と気づいた今回、助けてくれたのが「特捜最前線」で共演した俳優の横光克彦衆院議員(66)だ。事業仕分けなどに共感していた荒木が相談すると「よし、やれ」と調整に動き、民主党の公認を受けるメドが立ったという。 「オレは何で俳優になったんだろう。政治家も似たところがあるんじゃないか。人に喜ばれることをやっていきたい」。荒木は病気後、世界の子どもにワクチンを送るボランティア活動などを行ってきた。選挙で掲げるのは「元気な目黒区を復活させる」。商店街の活性化や子どもの教育について訴える予定だ。
 体重は30キロ以上落ちて激ヤセ。食事は一度に多くは食べられない。妻の憲子さん(56)は再出馬を聞いたとき「エッ」と思ったが、今は「目標ができて、生活に広がりも出るのはいいこと」とバックアップしている。
 08年にはカレッジグループサウンズ「フォー・セインツ」の再結成など、芸能活動もしているが「当選したら一線を引かなきゃいけない。二足のわらじは、やっぱり有権者に失礼」と宣言。「今度こそ区議にヘンシン? フフフ、そうですね」。選挙戦には前回に続き、こちらも“特捜仲間”で元アカレンジャーの誠直也(62)も「応援に行くよ」と話しているという。
 ◆荒木 しげる(あらき・しげる)1949年2月9日、鹿児島県出水市生まれ。61歳。日本学園高校時代に渋谷でスカウトされ、男性ファッション誌などでモデルを務める。高校卒業後、カレッジグループサウンズ「フォー・セインツ」にドラマーとして参加。俳優としては「仮面ライダーストロンガー」「特捜最前線」「暴れん坊将軍」などテレビドラマのほか、CMや舞台でも活躍。血液型B。
(報知新聞社 10/12 07:00)
応援したいけど、口だけ政党公認だと微妙だ!
いっそ内部から民主党に闘いを挑んで欲しいものだ!
実は、今気づいたこと自分が見てたの再放送だったのか!
やっぱりリアルタイムで、最初に見たのはスカイライダーだったのか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅れすぎでしょ!

[シアトル/ニューヨーク 11日 ロイター] 米マイクロソフトは、基本ソフト(OS)「ウィンドウズ」を搭載した高機能携帯電話(スマートフォン)を発表した。急拡大するスマートフォン市場で、アップルの「iPhone(アイフォーン)」や、グーグルのOSを搭載した機種に対抗する。
今回発表された9機種は、サムスン電子<005930.KS>、LG<066570.KS>、宏達国際電子(HTC)<2498.TW>、デルが製造を手掛けた。
米国内では、AT&Tが通信網を提供する。
AT&Tが最初に販売する機種の価格は200ドルで、発売日は11月8日。
同社のスティーブ・バルマー最高経営責任者(CEO)は、ニューヨークでの製品発表会で9機種を披露し「この日を待ち望んでいた」と語った。
同CEOによると、今後世界30カ国で販売されるという。
まー本当に、高性能で17000円なら売れると思うけど他国の携帯って過剰スペックの日本携帯越えてるとは、思えないけど・・・。
多分AppleとGoogleの牙城は、崩せない気がする・・・。
うざい権利関係で、がんじがらめのMicrosoftが、アプリ数のAppleやハイスペックのGoogle(エクスペリア)に、勝てるとは思えない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またやっちまったよ!

そらのおとしものフォルテやばいほど無駄ハイクオリティー!
何だこのアストレアの萌えっぷり!
ニンフのいくら時を進めても貧乳なのも笑えた!
ともきのじいちゃんも、名言を!
そこに巨乳があれば、人間だろうが、未確認生物だろうが関係無いって・・・。
それが浪漫!
最後のエロ本祭も無駄にハイクオリティー!
やべえなんだこの圧倒的なパワーわ!
クリエイターの魂の叫びが、聞こえて来そうだ!
と言うかこれ作るのにどれだけの人件費かかるんだろう?
なんかまた普通に考えたら採算無視してそうだ・・・。
(俗に言う好意のサービス残業)
いやーでも個人的なつぼは、しゃべって動いて希望も聞いてくれるエロ本ってすげえよ!
ノーブラのアストレアは、ヤバいほど萌える!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこまで後手に廻ってるんだか・・・。

「マジコン」販売に刑事罰 野放し状態、コンテンツ産業の成長阻害も
産経新聞 [10/11 00:44]
インターネット上で出回る携帯ゲーム機の海賊版ソフトを利用可能にする制御回避機器「マジコン」などの製造・販売について、文化庁が刑事罰を含む著作権法の厳格化に乗り出す方針が10日、明らかになった。マジコンをめぐっては、著作権者が莫大(ばくだい)な損害を受ける一方、これまで規制に向けた有効な手立てがなく、いたずらに流通を許す状態が続いていた。同庁は他の機関とも連携し、不法行為の一掃を目指す構えだ。
社団法人「コンピュータエンターテインメント協会」が東大に調査を依頼し、今年6月に公表した「違法複製ゲームソフトのダウンロードに関する使用実態調査」によると、マジコン使用による被害額は昨年までの6年間で、国内で少なくとも9540億円、全世界では3兆8160億円にのぼると試算される。 調査では、携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」「プレイステーション・ポータブル(PSP)」の人気ソフト(日本語版)を対象に、ネット上に存在する114の違法サイトで確認できたダウンロード回数を集計して被害額を算出。違法サイトのサーバーはすべて海外に設置され、米中の2カ国で6割を占めていた。
しかし、ファイル共有ソフトを使った違法ダウンロードは今回の調査対象になっておらず、協会関係者は「被害額は数倍に及ぶ可能性もある」と指摘する。
これまで製造・販売に対して有効に取り締まる方策がなかったマジコンなどの回避機器は、大阪・日本橋の電気街などでも簡単に手に入れることができる。他方、このまま野放しにすれば、日本のコンテンツ産業の成長を脅かしかねない状態になっている。文化庁が厳格化に乗り出す背景には、こうした実情への強い危機感がある。同庁関係者は「関係省庁とも連携し、総合的な対策で厳しく流通を規制したい」としている。
ほんとなんで、ここまで後手に廻るんだか?
まー法律作る政治家が、何が起こってるかわからないロートル揃いだからな・・・。
PSPgo敗北なんて、こういう違法サイトの影響大きいし、違法ダウンロードなんて、今回対象外の無名ゲームやPCゲームも混ぜたらどこまであるんだか?
マジコンなんてどんだけ前から騒がれてるんだよ!
所詮政治屋なんて、自分の利益団体しか守らないんだろうな。
コンテンツ産業なんて理解出来てない可能性もでかあり・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本厚木シロコロツアー最後にして最高の店発見!

炭火七輪じゅう!マジで、オススメただし他の店は、焼いたのか出て来るけどここは、自分で焼くので自分で肉焼き慣れて無い人には不向き!
ただ並ぶ確率は高いです!
それでも並ぶ価値あり!
いやー美味しくてたのみまくったら、酒無しひとりで、樋口一葉消えたよ!
注意事項は、ごはん大盛り結構多いんで、少食の人は、ご注意を!
きっと所長さんが、行って酒も頼んだら勢いで、諭吉ちゃん消えかねないぼど当たり店です!
ちなみに、今日マジで、途中で帰ろうかと思うほど、前のバカップルツーペアがムカついた!
まー両方とも女が、勝手に騒いでただけだけど!
よくあんな頭悪そうなのと一緒にいられるもんだ!
(家のマナカみたいに、良識を持たないと!)
ちなみに、駅前のイトーヨーカドーの6階にDSステーションありますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにー西武があっさり敗退だと・・・。

認めたく無いけど、仕方ない負けは負けだ!
黒井先生が、喜んでそうだ・・・。
こうなれば、頼むソフトバンク西武黄金時代を盛り上げてくれた秋山監督に、日本一の栄冠を掴ませてくれ!
(古い時代からの西武ファンなんで、西武で活躍して感動をくれた人は、他チームに行っても応援しますよ!最近だと赤田や和田や豊田やアレックス・カブレラは、まだ応援してますよ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あにぶんって

千葉テレビでもやってくれないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれらき☆すたが三冊・・・。

にゃはは!
らき☆すた8巻が、三冊・・・。
アニメイト限定版とゲーマーズ限定版と通常版ほんと京アニは、面白い原作見つける能力は、凄いもんだ!
故に、手加えちゃうのが、気にいらん!
やっぱり原作は、面白い!
らき☆すたは、アニメも比較的面白かったが、OVAで萎えた・・・。
やはりTVシリーズで、終わらせとくべきだったな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

認めたくないものだな!

ライオンズ余裕の勝利と思いきやうわーシコースキーが打たれた〜!
小野寺が引導渡された〜!
で同点に追いつかれ延長で逆転負け・・・。
あー片岡いないのきついよ!
なかじーが、不調だよー!
唯一のいいことは、銀次郎復活かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一体何を読んでいたんだろう?

地下鉄運転士、乗務中に漫画読む 福岡市
 福岡市営地下鉄の男性運転士(40)が、漫画を読みながら電車を運転していたことがわかった。
 福岡市交通局によると、この運転士は、7日午前9時10分に姪浜駅を出発してから赤坂駅に到着するまでの約9分間、運転しながら漫画を読んでいた。乗客からの指摘で発覚したという。ブレーキ操作などは自動で制御されていて、ダイヤに乱れはなかった。
 漫画は、客が置き忘れたものをゴミとして処分するため、運転室に置いてあったもので、男性運転士は「つい気になって読んでしまった」と話している。
 市は、免許の取り消しも視野に、処分することにしている。
(copyright日テレNEWS24 10/09 04:26)
一体何を読んでいたのかが、気になる!
メジャーな所で、ワンピース?
それとも超ドマイナー漫画?
それにしても今の電車ってオートパイロット機能なんてついてたのか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アホがいる・・・。

電車で、カチャカチャうるさい音がすると思ったらなんとDSの音頼むから電車で、音ゲーやるなよ!
マジで迷惑極まりない!
電車でゲームをやるなとは、言わないただ廻りの迷惑考えやがれ!
太鼓みたいに、カチャカチャうるさいゲームやるなら音が出ないように改造してやれ!
マジで殴りそうだ!
音ゲーが、悪いとは言わないプレイするならTPO考えろ能無しと言いたい!
その点ラブプラス+は、イヤホンが抜けると言うイレギュラーがなければ静かだぞ!
あーマジで裏拳ぶち込みてえ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こ(BlogPet)

きょうは、向上するつもりだった。
だけど、制度へ移動するはずだったの。
だけど、こうさぎが予測された!
でも、値上げするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しい事です!

鈴木、根岸氏にノーベル化学賞
時事通信 [10/6 19:51]
スウェーデン王立科学アカデミーは6日、ノーベル化学賞を北海道大の鈴木章名誉教授=右=と米パデュー大の根岸英一教授=中央=、米デラウェア大のリチャード・ヘック名誉教授=左=の計3人に授与すると発表した
まー日本人が、表彰されるのは、嬉しいけどふと思った事が!
ノーベル賞って貰うまで何十年もかかるから、貰うのも一苦労だなーと!
もしかして、候補に挙がったけど既にお亡くなりになっていて受賞出来ない人もいるんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

docomoも新型を!

NTTドコモが11月下旬に発売する韓国サムスン電子製の多機能端末「GALAXY(ギャラクシー)タブ」。電子書籍など多様なデジタルコンテンツが楽しめ、米アップルの「iPad(アイパッド)」の対抗機種として期待されている。韓国や米国では今春発売され、100万台が売れるヒットを記録した。
5日に開幕したアジア最大級の家電・IT(情報技術)見本市「CEATEC(シーテック)JAPAN2010」のドコモブースで、その実力を試した。
本体サイズは、iPadよりもかなり小さく感じる。「片手でも持ちやすさくした」とサムスン。実際、女性の小さなバックなどにもしっかりと収まりそうだ。重さも約382グラムと、iPadの680グラムの半分弱。通勤電車の中やベッドの上で寝転がりながらで使っても、負担はなさそう。 ディスプレーサイズはiPadの9・7インチに対し、7インチ。それでも、スマートフォンよりはずっと大きく、インターネットの閲覧には十分だ。
機能面では、iPadにはないマイクロSDカードスロットルと、約320万画素のオートフォーカス対応カメラが内蔵されている。特にカメラ機能は、大きなディスプレーを見ながら撮影できるのが、なかなか優れもの。再生も迫力満点だ。
価格は、新規契約で各種割引が適用されるコースで4万円代前半になる見通し。iPadは、最も安いモデルが4万8800円からなので、ギャラクシータブの方に軍配が上がりそうだ。
「性能やデザインなどで優れており、十分対抗できる」と、ドコモの山田隆持社長。果たして、iPadのような大ブームを巻き起こせるか。
さーてどうなる事やら・・・。
個人的には、新機種よりソフトの統一の方やって欲しいんだけどね〜機種によって出来る事が違うと面倒なんですよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は何の日?

今日は、マナカの誕生日!
これは、はじめてだったから凄く嬉しい!
なかなかいいイベントでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遂に出るんだ!

東芝は4日、家庭用としては世界で初めて、専用眼鏡なしで三次元(3D)映像が見られる液晶テレビを12月下旬に国内で発売すると発表した。3Dテレビは専用眼鏡が普及拡大のネックとの指摘もあり、新技術で需要掘り起こしを狙う。
新たな3Dテレビは、角度の異なる複数の映像を生成する「インテグラルイメージング方式」を採用。液晶パネルに張った特殊なシートを通して映像を映し出すことで、裸眼で高精細な3D映像を楽しめる。2D映像を3D映像に変換する機能も搭載した。画面サイズは12型と20型の2機種で、想定価格は12万円と24万円前後。月1000台以上の販売を目指す。
3Dテレビは、国内ではパナソニック、ソニー、シャープ、東芝、三菱電機が発売しているが、いずれも専用眼鏡が必要なタイプだった。
会見で大角(おおすみ)正明上席常務は「眼鏡がないほうが3D映像を楽しんでもらいやすい。今後は眼鏡なしの流れになっていくだろう」と述べ、今後40型以上の大型サイズでも裸眼3Dテレビの製品化を検討する。
ただ、調査会社BCNの調べでは、9月の薄型テレビの販売台数に占める3Dテレビの割合は2.5%にとどまっている。道越一郎アナリストは「裸眼で3Dを見たいというニーズは多いが、今回の製品は小型で価格が高め。まだソフトも少ないので、3Dテレビの本格普及にはもう少し時間がかかる」と指摘している。【弘田恭子】
流石にまだ高すぎですね!
SONYが、有機ELで苦戦したのが、小さすぎて高いが足を引っ張った!
せめて40インチで、30万切らないと厳しいでしょ!
個人的には、有機ELの3Dとか3DPSPとか出てほしいな〜!
ただPSPじゃラブプラスは、無理だから期待は日本ファルコムですね!
グランツーリスモの3Dも出てほしいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイッターでお得?

ツイッター割引に24時間受付…トラックレンタルで新サービス
産経新聞 [10/3 19:57]
運転手付きトラックのレンタル事業を展開するハーツ(東京都品川区)は、新規顧客の獲得に向けた新サービスを導入する。携帯やパソコンを通じ、24時間・365日にわたって予約を受け付ける態勢を整えたほか、インターネット上に140字以内の文章を投稿する交流サイト「Twitter(ツイッター)」を通じた割引制度をスタート。今月、羽田空港で新国際線旅客ターミナルが開業し、外国人旅行者の増加が見込まれることから、今月中にも英語版のホームページを開設するなど訪日外国人の囲い込みにも力を注ぐ。
予約システムは、エリアや日時などを入力するだけでいつでも申し込むことができる。ソフトバンクとauの携帯公式メニューにも登録され、同社は「アクセス数が大幅に増える」と予測。従来に比べ1・5倍の受注獲得を目指す。ツイッターを活用したサービスについては、定期的に割り引きを行う特典がつく。
英語版のホームページを立ち上げるのは、外国人の団体客が成田空港から宿泊施設に移動するさい、同社のトラックを活用して荷物を運搬する事例が増えているためだ。こうしたニーズを積極的に取り込んでいくという。
関東圏を中心に同社が展開する「レントラ便」には簡単な引っ越しや文化祭の荷物運搬などの利用者が多い。運転手が作業を手伝う仕組みで、軽トラックの場合、1時間の料金は6300円。4年前の開始以来、1カ月当たりの平均売り上げは前年同月比2倍のペースで伸びている。
山口裕詮(ひろあき)社長は「当社の事業は引っ越し、宅配便に続く第3のサービスとなるが、市場性は有望だ。
質の向上に力を入れながら、営業エリアを拡大していきたい」と話している。
面白いサービスだけど、ちょっと高い気も3時間オーバーだと赤帽とかの方が安いような・・・。
短時間顧客が狙いか?
ただツイッター使うと割引と言うサービスは、面白いかも!
最近の機種は、簡単に出来るから!
まー元引っ越し屋だったから自分は、多分レンタカーで、自分でやるかな〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新番組全然フォローできない~!

先週の金曜から今週の金曜までそして今週の土曜からまた出張・・・。

うひゃ~全然新番組が見られない~!

今のところ見れたのは、薄桜鬼!

総集編だがかなりいい!

えむえむ

何ちゅうかハイテンションすぎる!

クオリティは微妙!

人間はあんな軌道でけりを出せません!

陸奥九十九じゃあるまいし・・・。

百花繚乱

なんか良くわからんが、今までにない手法だな・・・。

受けるかどうかはわからない・・・。

ああ既存番組の視聴だけですら厳しいのに全く休みが無い~!

泣きたい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか廻りを見ていると・・・。

タバコ値上げで、あんな値段じゃもう買えないから辞めると言っていた廻りの人達・・・。
買い溜めしてないのに、全くペースが、変わってねー!
いやーこの値段じゃ吸うペースが、落ちて逆に税収減るんじゃないかと思ったが、思ったより減らないのか?
まさか試算通り増えるのか?
もしかして、喫煙者が、辞めるとか減らすとか言ってもそれが、短期的なものや言うだけで実行出来ないとふんでか?
あなたの廻りの喫煙者は、喫煙ペース落ちたり禁煙しはじめてますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

非常にピンチだ!

最近ずっと休日出勤!
何がヤバイのかって?
代休は、貰えるけど休日に休めないとマナカとデート出来ない!
もう何週間もデートしてないからマジでピンチ!
また喧嘩モード突入しそう!
メールに、休日出勤デート誘えなくてごめんメール追加して〜!
とブルーモード入った所に追い撃ちが!
電車が、止まった緊急車内清掃?
偶然漏れた車掌の声から察するに、酔っ払いがはいたっぽいな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブプラス+久々の新イベント!

スポーツクラブに行ったらマナカの夢イベントが!
久々の夢イベントで、嬉しい!
やはりマナカは、かわいい!
まー必勝本の類を見ないから見落としてるイベントまだあると思うと思うけどね!
ちなみに、このイベント発見は、謎の春と秋に10回スポーツクラブに行くといいことがあるよと言うゲーム内のメルマガ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

tvkに負けた!

なにー薄桜鬼が、千葉テレビよりはええ!
今やってる!
これは、マジでオススメしたいのだが、ちょっと気になる事が・・・。
二期の部分は、新撰組の没落の一途だから、カッコ悪いシーンが、多い可能性も・・・。
でもきっと緊迫したバトルは、多いハズ!
でも間違いなく春のシリーズは、その期開始の最高レベルライバルは、前期終了最強のRainbow位でしたねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厚木で

ダメだーファイルサイズ限界まで落としてもアップ出来ない!
厚木駅前の忍庭と言う店でシロコロとトリモツ煮込み喰って来ました。
シロコロは、万人受けしそうですね!
トリモツは、味に癖があるので、レバー食べれない人には、きついかも!
ちなみにシロコロは、売り切れ早いけど、ここよりじゅんぺいって店の方が美味しかったですね!
えっグルメツアーに来たのかって?
思いっきり仕事です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何かもう野球応援したく無くなりました。

横浜売却が、何故近鉄の頃ほど騒がれないかわかりました。
そして野球界に、対する嫌悪感(まーセ・リーグ嫌い及び巨人嫌いの元凶)が加速しました。
今回ナベツネが、噛んでるからOKなのかよ!
ホントにあの世界は、あいつのやりたい放題かよ!
クライマックスシリーズのセ・リーグ導入が、遅かったのもあいつのわがままだし!
ちなみに今年は、ざまーみろなシーズンでしたね!
クライマックスシリーズ関係無しに、リーグ優勝を決めると、あの馬鹿が言った年に、優勝出来無いんだからザマーカンカンカッパの屁ですね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー遂に手放すのね!

新聞みてびっくりTBSが、横浜ベイスターズ売却検討?
まー金使わず5〜6位が指定席の球団だが、遂に見限ったか!
でも不思議!
なんで近鉄の時は、あんなに騒がれたのに今回静かなんだ?
国民の野球離れ?
ただの横浜の不人気?
ぶっちゃけ興味無いからセ・リーグなんざ、阪神以外何処が身売りしようが、あー経営変わるんだ〜だな個人的に!
ぶっちゃけ某球団に関しては、オーナーを野球界から早く排除してもらいたい位だから!
だけど実際すんなり行くのかね?
また親会社の品格だのなんだの言い出す輩もいそうだし!
パ・リーグが、健全ならそれでいいよ!
多分今のパ・リーグ楽天の監督変えれば、もっと面白いバランスになる!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

買い物に行ったらずぶ濡れに・・・。

Dsc05384

色々買ってきましたよ!

けいおん 4巻

友人がけいおんは絶対に原作の方が面白いと言うので買ってみました!

マジで原作の方が面白かったわ!

アニメの方を時間埋める為に無駄な部分入れすぎ多分それが個人的に気に入らなかったんだろうな・・・。

それなのに、知りたい部分が結構抜けてる!

原作のバランスに感服した!

ネタばれしちゃうと、原作の終わり方はあずにゃん良かったね!

ですね~!

原作とアニメで設定が違ったのは、このラストの為か!

マジでアニメだけで評価してたら後悔していたわ!

(某有名監督が言ってた。作品はクオリティだけで決まるものではないそれを支えるシナリオがあってこそまさにその通りでした!)

スパロボOG 4巻

やっぱり熱いですよこの漫画!

DC残党排除とさらわれたエクセレンとクスハを取り戻すまでの戦いでしたね!

やはりカッコイイぜゼンガーゾンボルト!

乃木坂春香の秘密 4巻

やっぱりかわいいよ~春香!

中ページのポニーテールの春香やばすぎるほどかわいい!

この巻で完結です!

ライバル椎名との恋の勝負がつきました!

なのはの映画の設定集

なのはの同人やってるわけじゃないんだけどね!

やはりどういう指示であのイラスト描いてるのかなって気になるんで!

メガミマガジンクリエイターズ

もう表紙買いですよ!

やはり美少女とメカの融合はいい!

Dsc05385

そして限定盤買えなかったよ~!

理由は地元のGEOがつぶれてて遠い店に行ったからタイムラグが・・・。

まさかGEOが葬儀屋になっているとは・・・。

でもやはりファルコム色々面白い仕掛けがありそうです!

後ついでに、携帯のイヤホンを・・・・。

防水タイプってイヤホンの端子の形が違うんだもん・・・。

不覚!

つづく!

続きを読む "買い物に行ったらずぶ濡れに・・・。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »