« なにこのサービスっプリ! | トップページ | まーすごく稼いでるわ! »

罪に対する反省より先に謝罪を求める神経って一体・・・。

「しみじみしろ」取り調べ中、少年たたく 茨城県警巡査部長を戒告処分
 窃盗事件の参考人の少年を取り調べ中に暴行を加えたとして、茨城県警監察室は27日、つくば中央署に勤務する生活安全課(当時)の男性巡査部長(41)を戒告の懲戒処分としたと発表した。
 県警監察室の調べによると、巡査部長は6月5日午後7時50分ごろ、同署の取調室で、窃盗事件の参考人だった中学2年の男子生徒(13)から事情を聴いていたところ、「しみじみしろ」と言って男子生徒の右ほほを左手の甲の部分でたたいたという。
 少年は右の口元から血がにじんでいたという。「しみじみしろ」は茨城弁で「しっかりしろ、ちゃんとしろ」などの意味で使われる 取り調べ翌日、少年の母親が同署に「息子が取り調べの際、警察官から暴行を受けた」と問い合わせ、発覚。その後、巡査部長は少年と母親に謝罪した。
 巡査部長は同室に対し、「少年のあいまいな態度を反省させようと、突発的に手を出してしまった」と話しているという。
 宮腰賢次監察室長は「誠に遺憾であり、深くおわび申し上げる。少年警察活動の基本を徹底し、再発防止を図り、信頼回復に努める」とコメントした。
(産経新聞 10/27 19:21)
でこいつは、窃盗を行っていたのだろうか?
冤罪なら謝罪は、当然だと思うが、もし本当にやっているのであれば、謝罪を求める前に、窃盗を行った店への謝罪と刑を受けるべきである!
以前見かけたアホ親を思い出した!
息子が、学校で喫煙して停学喰らったら息子の経歴に傷がついたから損害賠償を払えと高校に言っていたオオバカを!

|

« なにこのサービスっプリ! | トップページ | まーすごく稼いでるわ! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/49862988

この記事へのトラックバック一覧です: 罪に対する反省より先に謝罪を求める神経って一体・・・。:

« なにこのサービスっプリ! | トップページ | まーすごく稼いでるわ! »