« こりゃまた珍事件 | トップページ | こういうの多いな »

抑えすぎるとこうなるんです!金は使ってなんぼです!

生徒から126万円集金=私立高元教諭、阪神戦応援に―大阪
時事通信 [10/16 17:37]
大阪府守口市の私立大阪電気通信大高校の男性元教諭(32)が、受け持ったクラスの生徒らから計126万円を集金し、プロ野球観戦費などに充てていたことが16日、同校への取材で分かった。元教諭は同校の調査に事実を認め、全額を返済。「母親が給与を管理していた。自由になる小遣いが欲しかった」などと説明したという。
同校によると、元教諭は2004年4月〜06年10月、同校に無断で、計106人の生徒からアルバム代や教材費名目で集金。プロ野球の阪神を応援するための観戦チケットを購入するなどしていた。
07年6月、卒業生が学校側に「元教諭に教材費を徴収されたが、受け取っていない」と話したため、問題が発覚。同校が卒業生や保護者にアンケートを実施し、元教諭が集めた額を調査した。元教諭は問題発覚前の同年4月、徴収したサッカー部の部費をめぐるトラブルで自己都合退職していた。
多田保信校長の話 あってはならないこと。卒業生や保護者におわびし、再発防止に取り組んでいる。
なんだかな〜金は天下の廻り物なんだから使わないと!
管理して押さえ込むとこういう事件が!
まー今の世の中金しか信用出来ないと言う老人の発想はわかるけど(家の親も同じタイプ)だからって使わせないのは、問題あり!
だけどこの教師ももっとやり方考えればよかったのに!
多分この手の話は、まだありそうまー自分は、独身中は、貯金否定派いつ死ねかわからないし!
と言うか何回も死にかけてるし!
死んだら金なんざただのゴミ!
生きてる内に、使い切らないと!

|

« こりゃまた珍事件 | トップページ | こういうの多いな »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

結婚しても貯金ゼロという我が家…

昨日冷蔵庫が突然故障して冬ボー一括で買ったけどさ…

旦那は40歳まで遊びたいみたいな事を言ってたので
好きなようにさせてますけど。

貯金が無いと産休中のローン返済が無理なので
しばらくはDINKSという事に…。

まぁずっと二人っきりでも良いんだけどね…。

投稿: なぎさv | 2010年10月17日 (日) 10時41分

自分は、多分貯金主義の女とは、絶対に一緒には生活できませんね!
なんせ趣味に有り金はたくバカなんで!
刹那的に生きるダメ人間なんで!

投稿: ポニ萌え | 2010年10月22日 (金) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/49759972

この記事へのトラックバック一覧です: 抑えすぎるとこうなるんです!金は使ってなんぼです!:

« こりゃまた珍事件 | トップページ | こういうの多いな »