« 超まったりプレイ! | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけが無いこいけん編! »

やばい絶望先生がつぼにはまりすぎた。

今回のネタはリンゲルマン効果!

大勢で作業をすると1人当たりの出す力が減ってしまう事らしい!

例が面白すぎた。

サンシャインが増えた事でマリンが更に手を抜くって・・・。

手を抜くというより影が薄くなっただけの様な・・・。

最近はムーンライトまで復活したから更に、影が薄くなりそうだ・・・。

アイドルを例にしようとしてるけど、ギャルゲーもそうだよなヒロイン数が極端に多いゲームは、似た様な(かぶる)キャラが多すぎる・・・。

更にストーリーも印象に残らないし・・・。

その逆で、キャラを絞る事で成功させたのがラブプラス!

3人に絞る事でストーリーをたくさん楽しめるようにしている!

(某クラゲのヒロイン減らしは制作の都合なんで対象外です。)

やはりギャルゲーはヒロインのキャラ数ではなくひとりの深さなのかな?

|

« 超まったりプレイ! | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけが無いこいけん編! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ラブプラスに関してはすごくしっくり来ます。
女の子がたくさんいればそれでいいわけでもない。

投稿: あおがえる。 | 2010年10月17日 (日) 17時45分

ラブプラスは、本当にすごいですよ!
なんせ1年間毎日立ち上げちゃいましたから!
ちなみにKONAMIは、携帯アプリでひゃくカノとかいうヒロイン100人口説き落とすなんて言うとんでもないゲームも作ってたりします!
こっちは一人のストーリーなんてほとんどありません!

投稿: ポニ萌え | 2010年10月22日 (金) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/49753069

この記事へのトラックバック一覧です: やばい絶望先生がつぼにはまりすぎた。:

« 超まったりプレイ! | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけが無いこいけん編! »