« 芸能人には、怖いニュース? | トップページ | 2003までしか持ってないから買う可能性も・・・。(BlogPet) »

2003までしか持ってないから買う可能性も・・・。

マイクロソフトの表計算ソフト「エクセル2007」の入力の基本から集計、関数まで実際に役立つ使い方を美少女イラストとストーリー仕立てで分かりやすく解説した書籍「エクセルができたくらいで好きになんかならないんだからねっ! 〜萌えてラクラク エクセル2007〜」(学研、1365円)が発売された。
同書はA5判192ページ。生徒会の会計を任されることになった主人公は、ツンデレ美少女生徒会長や無駄にお色気たっぷりの女教師、なぜか女ばかりの生徒会役員たちを相手に、エクセルの達人への道を強引に歩まされる………というストーリー。エクセルを使う場面をショートストーリーで紹介し、実際の画面を見せながら操作の手順を解説している。(毎日新聞デジタル)
まーこの手の本にしては安いしかし2010がでてから2007って・・・。
まー2010でも使えるのであろう!
現在会社で2003家で2007で、2000と2003の奴しか持って無いから買う可能性はある!
その内萌えるMicrosoft検定とかも出たりして!
ちなみに、過去に買ったもえたんとか言うのは、全く役にたたなかった罠!

|

« 芸能人には、怖いニュース? | トップページ | 2003までしか持ってないから買う可能性も・・・。(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

でも買ってしまうかも。。。私は表紙につられますからね。もえたん も受験生だったなら間違いなく購入していたかと思いますっ

萌えは偉大なパワーになることは間違いないのですが、こういった類の指南書は、ポニ萌えさんの言うとおり内容が伴わないことが多いのが残念です。

投稿: てれうさ | 2010年11月14日 (日) 23時49分

実はもう買っちゃいました。
内容はエクセルをマスターするというよりは、エクセルを一般会社の事務レベルで使うレベルでしたね!
アクセスとの連動やVBAとかには触れずに基礎的な関数式程度です。
でも実際に一般レベルで使う事は書いてあるので、通常のこの手の本が2000円近くする事を考えれば必要部分だけの抜粋で税込1300円はありだと思います。
ただ関数が、2007のオート機能を使ったやり方なので2003とかを使ってる人には使いものにならないかも・・・。

投稿: ポニ萌え | 2010年11月15日 (月) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/50023521

この記事へのトラックバック一覧です: 2003までしか持ってないから買う可能性も・・・。:

« 芸能人には、怖いニュース? | トップページ | 2003までしか持ってないから買う可能性も・・・。(BlogPet) »