« ちょなんてギャグを! | トップページ | 作品だけでなく商売も計算する男なのか? »

国家試験落ちた・・・。

やはり風邪をひいていたせいか凡ミス連続・・・。

またしても1問足らずで落ちた。

もう学識嫌~!

過去問とかやってると平成19年から一気にランクアップしてるんですよね・・・。

(18年度の合格率が高すぎたため一気にレベルを上げられたとかひでえとばっちりだ・・・。)

16~18年は、ぶっちゃけ一般常識で考えれば合格ライン常識で行くんだけど、19年からは常識レベルの知識じゃ全然歯が立たなくなってるんですよね。

選択肢が、露骨にあってるかまちがってるかわかりやすかった。

しかし19年から文中の9割は正しくほんのちょっと違うというトラップの山・・・。

見事に細かいトラップにかかりまくってる。

と言うか18年までは鉄板問題(同種の問題)が毎年6問位あったのが、19、20年では4問に減っており今年に至っては鉄板問題1問だと全然点稼ぐポイントが無かった。

過去問勉強がいっさい役に立たなかったというのは洒落にならねえ・・・。

ま~19年以降合格率10~20%代と言うのが納得いくわ・・・。

あ~もう嫌だこれでこれから毎日とある奴に嫌味言われるぞ・・・。

それにしても国家試験とかになると風邪貰うのってやはりリアルラック不足?

|

« ちょなんてギャグを! | トップページ | 作品だけでなく商売も計算する男なのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/50051251

この記事へのトラックバック一覧です: 国家試験落ちた・・・。:

« ちょなんてギャグを! | トップページ | 作品だけでなく商売も計算する男なのか? »