« ああやっぱり | トップページ | 懐かしい人が帰ってくる! »

運転する事自体やめてくれ!

高齢者の自動車保険料値上げへ 事故多発で割高に
産経新聞 [11/18 11:06]
損害保険大手各社は18日、高齢者の自動車保険料を引き上げる方針を決めた。高齢者の事故が増えていることを受け、新たに高齢者向け保険料を設定し、若い世代よりも高くする。引き上げ幅など詳細を詰め、来年度中に実施する。
引き上げ時期は、損保ジャパンが来年4月から、東京海上日動火災保険が同7月からを検討している。三井住友海上火災保険も追随する見通し。損害保険料率算出機構は昨年7月、事故の際の保険金支払いにあてる保険料率の参考値を平均5・7%引き上げた。その際、10歳ごとの区分を新たに設け「60歳以上70歳未満」「70歳以上」の参考値は平均よりも大幅に高く設定した。大手損保各社は、参考値の引き上げや同機構が示した新たな区分設定に従い、高齢者の保険料を引き上げることにした。
まー当然と言うか遅すぎ!
今若者の方が事故少ないんじゃないか?
車買う金無いから!

|

« ああやっぱり | トップページ | 懐かしい人が帰ってくる! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

国民の声BOXだったか、政府が国民の声を聞くサイトで「老人にはタクシー割引券を出してくれ」というお声があって目からウロコでした。
バスや電車ではイマイチらしい。

老人は自由に動ける「足」が欲しい模様です。
田舎だと余計に車社会だしねー。

私は「複数乗りの乗合タクシーにすれば割安になるのでは?」と追加意見を加えておきました。

投稿: あおがえる。 | 2010年11月18日 (木) 19時23分

免許返納すれば、自治体補助で公共交通機関と言うのはありだと思いますね。
ただタクシーまで言うと、ふざけるなと言いたいですね!
いい例が医療です。
老人を保護しすぎたら本当に体調が悪いのかという老人に待合室が占拠され本当に体調の悪い日人がかかれないとか弊害が・・・。
多少は保護するのもありだとは思うが、やり過ぎはよくない!
予算にも限界があるし、後期高齢者制度はいいと思ったのにチキンな政治家に潰される罠!
このままだと健康保険自体が滅びます。
やはり交通機関にしろ医療にしろある程度の負担をさせる事で抑制をしないとわがまま老人と搾取される若者という図式になり、若者が老人の存在を嫌悪するようになりかねません。
何事もほどほどに!

投稿: ポニ萌え | 2010年11月19日 (金) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/50064012

この記事へのトラックバック一覧です: 運転する事自体やめてくれ!:

» 車検OK HIDライト [格安HIDライト 8600円]
車検もOKな格安限定販売8600円のHIDライトです。 [続きを読む]

受信: 2010年11月18日 (木) 22時04分

« ああやっぱり | トップページ | 懐かしい人が帰ってくる! »