« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

どうやら世間とヲタの感覚は、違うらしい!

 プリマプロジェクトが運営する漫画全巻セットの販売サイト「全巻読破ドットコム」は28日、2010年度に最も全巻読破された人気コミックランキングベスト100を発表した。
 それによると、1位に輝いたタイトルは「ONE PIECE」となった。「ONE PIECE」は国内最多となる9度のコミック初版発行部数最高記録を更新し続け、コミックのみに留まらず、ファッション誌や週刊誌等にも登場した。2位に入賞したのは「BLEACH」。累計発行部数が6000万部を突破しており、男性から女性、少年など幅広く支持されている。第3位には「NANA」、第4位に「NARUTO」がランクイン、第5位には二宮和也と松山ケンイチ主演の劇場版公開が遂に来年1月と迫っている「GANTZ」がランクインした。 全巻読破ドットコムでは、2011年度には「ONE PIECE」の更なる躍進、「GANTZ」の実写映画化をはじめ、長期連載タイトルの活躍が期待されるとしている。
ぶっちゃけ一個も全巻読破してねー!
家に漫画4桁あってベスト5に入ってるのが、一個も無いというのは、凄すぎる!
世間との感覚ずれてるのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本のものづくりは世界一なんです!

ホンダは22日、7〜8人乗りの小型ジェット機「ホンダジェット」の量産型1号機が米ノースカロライナ州で初飛行に成功したと発表した。米連邦航空局(FAA)に機体の認定を得るための試験の一環で、約50分間飛行した。
初飛行の成功を受け、ホンダの航空機事業を担うホンダ・エアクラフト社(本社・米国)の藤野道格社長は「性能や飛行特性が非常に優れていることが確認し、技術力の高さを証明できた」とコメントした。
ホンダは2006年にエアクラフト社を設立。同州に建設中の機体生産工場は11年前半に完成する予定で、12年中の量産開始を目指している。
ビジネス用を中心に既に100機以上の注文を受けているという。
流石世界のHONDA新事業もうまくいって欲しいそして日本は、まだ物作り国家だという事をアピールし続けて欲しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

他国が、国をあげて支援する中首都で、票稼ぎしか頭が無い能無しが足を引っ張る国もある!

日本のマンガ、ベトナム席巻 著作権料など柔軟対応、韓中仏が猛追
フジサンケイ ビジネスアイ [12/21 08:16]
日本のマンガは、いまや世界中で人気だ。ベトナムも例に漏れず、日本のマンガが多くの若者に親しまれている。ベトナムで日本のマンガブームの火付け役となったのは『ドラえもん』だ。10年以上前から翻訳版が出回り、いまもなお人気が高い。
ただし、その頃のマンガはほとんどが正規に著作権を取得していない海賊版だ。この流れが変わったのは、世界貿易機関(WTO)への加盟を視野に入れたベトナム政府が、2004年10月に文学的および美術的著作物の保護に関するベルヌ条約に加盟してからである。
その後は政府の指導もあり、大手の出版社は日本の出版社と著作権契約を正式に結んで出版するようになった。著作権に対する意識も変化し、現在ではかなり改善されてきた。◆綴じ方に文化の違い
ホーチミン市で日本のマンガを出版する大手出版社の担当者によると、ベトナムで出版されている日本のマンガは現在100作品以上で、読者の多くは13〜20歳程度の女性という。最近、人気が高いのは『ドラえもん』や『名探偵コナン』で、日本で爆発的に売れている『ONE PIECE』も人気がある。日本のマンガはベトナムで読者を増やし続けており、市場の拡大に期待がかかる。だが、この担当者は「ベトナムでの日本マンガの発展には、3つの課題がある」と指摘する。
1つ目は、著作権料が高いことだ。このため、正規で出版する出版社は3000部程度しか契約できず、“正規本”を違法にコピーして出版する業者への対応に苦慮している。
2つ目は、本の綴(と)じ方に関する問題だ。一般的にベトナムの雑誌はすべて左綴じだが、日本のマンガは右綴じになっている。かつての海賊版は、ベトナム語に翻訳した後に左綴じにして売られてきたが、著作権契約を結んでから正規本を出版する際には、日本の出版社の要求により、右綴じになった。これが、ベトナム政府の出版管理局からベトナムの文化・伝統を否定するうえに、子供の教育上も混乱をきたすので、やめるようにとの指導が入ったそうだ。社会主義国のベトナムでは、出版物に対する規制が非常に厳しい。“本の綴じ方問題”は、日本の出版社と政府との板挟みとなるベトナムの出版社にとって頭痛の種になっている。
3つ目は、暴力描写や性描写に関する文化の違いだ。 ベトナムでは、子供向けマンガでのキスシーンや入浴シーンは認められない。このため、ドラえもんのしずかちゃんがお風呂に入るシーンでは黒い服を着せられていたことも実際にあったようだ。日本では、問題にならないような場面でも、その国の文化・伝統に従えば修正を余儀なくされることは少なからずあるだろう。しかし、このような修正も日本の出版社側はなかなか認めないようで、これまたベトナムの出版社は政府と日本の出版社との板挟みで苦労を強いられている。
ベトナムで日本のマンガの人気が高い理由は、ストーリー性があることや、画力が非常に高いこと、登場人物の心理描写にすぐれていることなどがあげられる。
最近は、韓国や中国のマンガもベトナムに進出してきているが、やはり全体的なレベルは日本マンガの方が上で、人気も他国の作品を大きく引き離している。かといって、人気にあぐらをかいてはいられない。
韓国と中国は、自国のマンガをベトナムに売り込むことにたいへん熱心で、「著作権料」「本の綴じ方」「表現の修正」の3つの課題に関して非常に柔軟な姿勢で対応しているという。また、ベトナムの旧宗主国であるフランスも自国のマンガをベトナムで普及させるために無料や非常に安い価格でコンテンツを提供してきている。
◆日本は官民で販促を
それらの国々の狙いは、単なるコンテンツビジネスではなく、自国の文化や商品を浸透させる手段としてマンガを広めることにある。現状では、日本マンガは世界でもトップレベルで、単独のコンテンツとして他国の追随を許さない。だが、今後は他国も日本マンガを手本にレベルアップを続けていくことが予想され、いずれは家電やデジタル製品と同様に後発国が市場をもぎ取ることもあり得る。
日本は、マンガを含む“日本ブランド”を官民一体となって世界市場に売り込んでいく姿勢が求められている。(ベトナム進出コンサルティング会社ライビエン 桜場伸介)
と言うさなか官(おばかな菅もか?)が、思いっきり足引っ張ってるからな!
特に某東京都とか神奈川県とか!
まー著作権料に関しては物価が違うから仕方ない部分も・・・。
他国が、力をつけて来ている中票稼ぎの為に規制で、足を引っ張るなんて言語道断!
一刻も早い東京都議会の解散か、条例撤回をさせるべきである!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進攻勢力電子書籍に既存メディアは、どう挑むのか?

国内最大の書店、きょう大阪で開業=丸善とジュンク堂が共同運営
時事通信 [12/22 07:00]
売り場面積で国内最大の書店「MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店」が22日、大阪市北区にオープンする。ジュンク堂書店(神戸市)と丸善書店(東京)は9月から共同運営の店舗を開業しており、梅田店は東京・渋谷、広島に次ぎ3店目。初年度の売上高目標は20億円。
売り場面積は、これまで国内最大だった「ジュンク堂池袋本店」(6600平方メートル)を上回る6800平方メートル。複合商業施設の地下1階から7階までを占め、品ぞろえは約200万冊に上る。
ジュンク堂書店の岡充孝社長は「これ以上広いと、置く本がないくらいの広さ。本探しの楽しさを感じてほしい。読者とともに成長する本屋にしたい」と話している。
さーて電子出版本格化の時期にこんな店が、まーある意味電子に負けない品揃えやろうとしたらこうなるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう中止にして都議会に恥かかせれば?

都青少年育成条例問題:アニメフェア「実行不可能な事態」事務局の日本動画協会も“反旗”
 マンガの販売規制を強化する東京都青少年健全育成条例改正問題で、都などが主催する「東京国際アニメフェア」の事務局を務める日本動画協会は21日、報道機関に対し、条例改正を「極めて遺憾」とする声明を発表し、今回のフェア開催が「実質的には実行不可能な事態になる」との見解を示した。
 同条例については、集英社と小学館、講談社などマンガ出版社10社でつくる「コミック10社会」が抗議し、フェアへの出展を中止することを表明している。
 声明では、「規制の対象や要件はあいまいであり、憲法で保障された表現の自由の精神に照らして大きな問題がある」と指摘。フェアについて、事務局の立場から「参加者の大幅な出展撤回は避けられない。これまでのようなクオリティーを保つのは極めて困難」とフェアの開催へ否定的な見方を示している。(毎日新聞デジタル)
(毎日新聞社 12/21 19:13)
もう辞めちゃえば!
権力には屈しませんと!
世界を敵に廻すのは、東京都議会だし!
きっと石原さんが好きなオリンピック招致にも響くぞ〜!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

都議会の票稼ぎしか考えない職業政治屋どもが、小賢しい事を!

 東京都選挙管理委員会は来年4月に行われる東京都知事選挙のイメージキャラクターに人気アイドルグループ「AKB48」から、大島優子さん(22)ら選挙権のあるメンバー13人を起用することを明らかにした。
 AKB48は投票率の低い若年層に絶大な人気を誇っていることや、ファン投票でメンバーの露出度を決める「選抜総選挙」を行っており「選挙の厳しさを知っている」(都選挙管理委員会)ことから選ばれた。
 AKB48は選挙啓発ポスターやラジオ、街頭の大型ビジョンなどに登場する予定で、予算額は約1700万円。都知事選は3月24日告示、4月10日に投開票。都選管は「明るく、健康的なイメージで、さまざまな波及効果が期待できる」と期待している。
 AKBメンバーで現在20歳以上なのは、大島さんのほか篠田麻里子さん(24)▽小嶋陽菜さん(22)▽宮澤佐江さん(20)▽秋元才加さん(22)▽佐藤亜美菜さん(20)▽倉持明日香さん(21)▽梅田彩佳さん(21)▽片山陽加さん(20)▽松原夏海さん(20)▽松井咲子さん(20)▽中田ちさとさん(20)▽佐藤夏希さん(20)。
(産経新聞 12/21 18:23)
馬鹿だねーアイドルで、人気取りかよ!
それも烏合の衆アイドル!
青少年規制で、失った票をAKBで取り戻そうって算段か?
あまりのセコさにへどが出る!
まー下手したらAKBが、泥船都議会に乗って一緒に沈むか?
大体オリコン抑えたと言ったって少人数大量買い、その後捨て値で売られてる現実しらんのかね?
まー政治屋なんざ、選挙の時だけいい面するその場繕い人間の巣窟だからな!
はじめだけ売れるアイドルと似た者同士勝手に仲良くやってくれ!
あの法律撤回するまで、折れはせんぞ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

どっかで聞いた話だな!

「赤報隊」名乗り新聞社に脅迫文 警視庁が捜査
産経新聞 [12/21 15:33]
朝日新聞や読売新聞の東京本社に脅迫文のようなものが送られていたことが21日、警視庁への取材で分かった。差出人はいずれも「赤報隊」で、警視庁は偽計業務妨害などの疑いもあるとみて調べている。
警視庁によると、茶封筒の裏面に「赤報隊」と書かれ「平成23年1月より全国朝鮮人学校生徒 駆除実施」などと記載されていた。20日に各社に届けられ、封筒内にはロケット花火や縫い針が入っていたという。
日本経済新聞の東京本社にも、差出人が「赤報隊」の郵便物が届いているといい、警視庁で確認を進めている。
どっかで聞いた話だな!
犯人は、浮世絵師とか言うオチだけは、辞めてくれよ時期的に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遂にこう出ましたか!

滞納の保育料、給食費 子ども手当から天引き
 政府は18日、平成23年度に支給される子ども手当(3歳未満は月額2万円、3歳中学生は同1万3千円)について、公立保育所の保育料と給食費の滞納分を市区町村が子ども手当から天引きできる制度を導入する方針を固めた。全国知事会などが子ども手当の地方負担への反対姿勢を崩していないため、政府としては自治体側が実現を求めてきた天引き制度の導入で理解を促すことにしている。
 20日の関係閣僚会合で決定、通常国会で関連法案を成立させ、来年度の実施を目指す。
 現行の子ども手当法は保護者以外の第三者による差し押さえを禁じている。そのため、関連法案は滞納保育料(18年度で約83億)を児童福祉法の規定による強制徴収の対象に含める。ただ、小中学校の滞納給食費(21年度約26億円)は自治体に強制徴収の権限がないため、入園時や入学時に保護者に対し、滞納があった場合は子ども手当の天引きを認める内容の誓約書を提出するよう求める方針。
 子ども手当をめぐっては、鳩山由紀夫前首相が今年1月、滞納給食費の天引きを認める考えを一時表明したが、厚生労働省が違法の疑いがあるとして反対し、見送った経緯がある。
 政府は旧児童手当制度の地方負担分(22年度で6138億円)などを23年度の財源とする考えだが、地方側は全額国庫負担を求めている。このため、「最後の落としどころとして天引き容認を提示する」(厚労省幹部)方針を固めた。
(産経新聞 12/18 21:01)
本当に金が無いのか?踏み倒せると思ってる愚かな奴が、多いのか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

この国は、金が無いんじゃない政治家が無能だから使えないだけだ!

企業の手元資金が過去最高
フジサンケイ ビジネスアイ [12/18 08:16]
日銀が17日発表した2010年7〜9月期の資金循環統計(速報)によると、民間企業の手元資金を示す「現金・預金」が9月末時点で、前年同期比5.0%増の205兆9722億円に達し、過去最高を更新した。企業の手元資金の増大は、景気の先行きが不透明な中、企業が設備投資や雇用の拡大に慎重になっている姿を浮き彫りにした。
結局政治が、国民無視で馬鹿ばかりやっているからこういう結果になる!もう衆議院解散しようよそして70位の定年と三期以上連続当選してる議員と二世、三世議員の立候補禁止で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんで石原は、あそこまで強気なんだ?

<都青少年条例>集英社、小学館、講談社が抗議声明などを自社HPに掲載
まんたんウェブ [12/17 23:06]
出版大手の集英社と小学館、講談社は17日、自社ホームページ(HP)に、東京都青少年健全育成条例の改正に対しコミック10社会が出した「東京国際アニメフェア2011に関する緊急声明」と出版倫理協議会の「抗議声明」を掲載した。東京都議会が15日に可決・成立した過激な性的描写があるマンガの販売規制を強化する同条例改正に抗議していることを広く知ってもらうためという。
掲載しているのは、「コミック10社会」の緊急声明文と出版倫理協議会の抗議声明文。緊急声明文は、来年3月に東京都で開催されるイベント「東京国際アニメフェア2011」への参加をボイコットするとして10日に同会が発表したもの。イベントの実行委員長である石原慎太郎都知事に対し「漫画家・アニメ制作者たちに対する敬意に欠けた姿勢に強い不信感を抱かざるをえない」と批判している。
また抗議声明文は、日本雑誌協会と日本書籍出版協会、日本出版取次協会、日本書店商業組合連合会の出版4団体で構成する出版倫理協議会が条例可決の15日に出したもので、「条例改正に断固とした反対の姿勢を貫くとともに、さまざまな機会をとらえて行動を起こしていく所存です」としている。(毎日新聞デジタル)
まじで、なんとかならないものか?
マスゴミは、くだらない酒乱歌舞伎俳優ニュースなどより、都や神奈川県の規制のやばさをもっと訴えて欲しい!
くそー東京都や神奈川県じゃ手が出せないじゃないか!千葉なら即千葉県庁にクレーム入れに行くんだが!
ちなみに、石原慎太郎おとなしく引退せずに晩節を汚すか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだかな〜!

集英社から2011年5月に新たなマンガ雑誌が創刊されると、本日12月15日発売のスーパージャンプ増刊「ガールズジャンプ」#1にて発表された。

告知ページには、ジャンプのロゴの上に大きく「?」マークが描かれていることから、ジャンプレーベルから創刊されると想像してよさそうだ。ほかにも「性別は未定」「オタクじゃないけどマンガ好き!あなたの読みたい作品だけがつまった新しい漫画誌です。」と告知されている。いったいどのような新ジャンプが創刊されるのか、期待して続報を待とう。(コミックナタリー)
最近すごいなSQの増刊だけでなくまた増刊しかし正直柱作家散らしすぎで微妙な雑誌が、多い気がするんですけどね!ちなみに、新雑誌より中途半端で止まってる冒険王ビィト再開してくれよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このすっから菅は、何もわかちゃいねえ!

<菅首相>アニメの世界発信は重要 内閣サイトに執筆
毎日新聞 [12/14 00:59]
菅内閣のウェブサイト「KAN-FULL BLOG(カンフルブログ)」に13日、菅直人首相が自ら執筆するコーナー「先を見すえて」が新設された。「日々のぶら下がり取材だけでは中長期的な政策課題について国民に語る場が持てない」としている。
初回は過激な性描写漫画を規制する東京都の青少年健全育成条例改正に出版界が反発している問題などを取り上げた。来年3月に予定される東京国際アニメフェアに影響が出ることに懸念を示し、「青少年育成は重要な課題。同時に、日本のアニメを世界に発信することも重要」と指摘。「国際アニメフェアが東京で開催できない事態にならないよう、関係者で努力してほしい」と訴えた。アニメフェアの実行委員長は石原慎太郎都知事で、主要出版社でつくる「コミック10社会」は条例改正に抗議し参加を拒否する声明を発表している。【田中成之】
アホですかこの首相は?
表現の自由に対する危機感が全くねえ!
性描写のみの規制ならある程度仕方がないとは、思うが判断基準が、都職員のさじ加減!
もし過激な表現扱いされたら一列として神風怪盗ジャンヌで、最終決戦前が、ひっかかる可能性がある!
過激な性描写という曖昧でいい加減な、政治屋特有の言い回ししやがって!
それに一応一文加わったが、芸術性に考慮するも判断基準は、都職員だろ?
それにやり方次第じゃ過激な表現扱いで、民主党コケにしてるからとパンチラシーン位で、強引にムダヅモとかも切れる法だと気づいているのか?
つい最近世界的に、ウィキリークスに対する権利の暴走を見せられているのに!
あれもいわば、都合の悪いことを別件逮捕で、封じようと言う権力の暴走!
はっきり言って一部議員の票稼ぎで決めていい法律じゃ無いといい加減気づけ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これだけ民意が反対してても押し切る気ですか!

アニメフェア、集英社が制作会社に不参加要請

 同社は「週刊少年ジャンプ」などを発行、アニメ化もされて人気の「ワンピース」「ナルト」などを刊行している。

 石原慎太郎東京都知事が実行委員長を務める同フェアを巡っては、都青少年健全育成条例案への抗議のため、同社を含む漫画出版社10社が協力・参加拒否の方針を打ち出している。

はいどんどん騒ぎが大きくなっています!

なんか共産党が頑張ってくれているようで、芸術性を考慮してと言う一文を入れてくれているとか!

って事は、知事の理論だと○○○で障子破れば芸術なんですよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れた頃にやって来るとは一迅社の為の言葉か?

家に帰ってみると一迅社の封筒が、中を見るとかなり昔に申し込んだ全プレ・・・。
送った事さえ忘れてたぜ!
まーサービスいいんだがどうも期限に曖昧な会社だ!
前コミケで、その作家さんに聞いたらもう描き終わってるんで、近い内だと思いますと言っていたとうり作者のサインが2009年8月が、なんでこんな遅くなるんだ〜!
まー最終的に、来ればいいんだけどね!(と言うか半年も後に送った全プレの方が早く来てた罠!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こ(BlogPet)

こうさぎが警察官戦争された!
だけど、きのうはこうさぎと交渉された。
でも、こうさぎがりさちゃんは連絡が実在したよ♪
だけど、ナツメグと放浪したいなぁ。
でも、こうさぎの苦情を検閲したかった。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月開始予定で自分が見れるアニメ検索行ってみよう!

ちいきなり見れねえのばかりMXってほんとU局の割に他エリアで見れないの多いな・・・。

・IS<インフィニティット・ストラトス>

http://www.tbs.co.jp/anime/is/

TBS (水) 25:25~

これは面白そうだ!

・魔法少女まどか☆マギカ

http://www.madoka-magica.com/

TBS(金)25:55~

何かつぼにはまりかねない恐ろしい魔力を感じる!

なんちゅうかひだまりのような恐るべき魔力を・・・。

・夢喰いメリー

http://yumekuimerry.com/

TBS(木)25:55~

この作品もよさそうだと言うか最近のTBSってほんと視聴率水戸黄門とアニメ頼みだな・・・。

・GOSICK

http://www.gosick.tv/

テレビ東京(金)25:23~

これもキャラが可愛い!

・カードファイト!!ヴァンガード

http://www.tv-aichi.co.jp/cf-vanguard/index.html

テレビ東京(土)8:00~8:30

正直微妙だどう考えてもメチャ行けと視聴者層かぶんないだろ!

・べるぜバブ

http://www.ytv.co.jp/beelze/

日本テレビ(日)7:00

をいをいバトルスピリッツにぶつけるのかよ!

日曜のテレ朝は強いぞ!

・フリージング

http://freezing.tv/

千葉テレビ(日)0:30

サムライガールズの次か!

みてみないと判断は難しい!

・レベルE

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/level-e/

テレビ東京(月)25:45~

ま~よほどいじらない限り面白いと思う

・これはゾンビですか?

http://newtype.kadocomic.jp/zombie/

千葉テレビ(月)26:00~

セラが可愛いな!

・フラクタル

http://www.fractale-anime.com/

フジテレビ(木)24:45~

イラストと声優はすごいね!

・放浪息子

http://www.houroumusuko.jp/

フジテレビ(木)25:15~

何かちょっと古くさい絵柄だな?

・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!!

http://www.starchild.co.jp/special/oniichan/

千葉テレビ(日)23:30~

薄桜鬼の後これかよ!

思いっきり視聴者層逆じゃねえか!

こどものじかんじゃないけど、いいのかよこんなの放送して!

ってまた千葉TVキー局かよ勇者だな千葉テレビ

・ドラゴンクライシス

http://dragoncrisis.jp/

千葉テレビ(月)25:30~

これCMがくぎみーボイスの奴か!

結構キャラが可愛いじゃないか!

前期ほどじゃないな~!

と言うか最近1クール物多すぎ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋の人注意してね!

<フグ>毒の尾ひれ付いたまま販売 注意呼びかけ 名古屋
毎日新聞 [12/11 23:07]
毒のある尾ひれがついたままの「ゴマフグ」が名古屋市内のスーパーなどで売られていることが分かり、市食品衛生課は「絶対に食べず、販売店に返品してほしい」と呼びかけている。
加工したのは山口県下関市の「畑水産」。頭と内臓が除去され、皮もはがされているが、尾ひれがついたままで、むき身やぶつ切りなどで売られているという。パック表面の加工者欄に「畑水産」と表示されているという。
名古屋市中央卸売市場北部市場(豊山町)で売られ、市内で流通している可能性があると、10日、県から市に連絡があった。【鈴木泰広】
ふぐの場合ひれ酒っていうのがあるから危ないな〜!
まー自分は、そんな高級品縁が無いけど!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

他社も動いた!

<東京アニメフェア>コミック10社会が参加拒否の緊急声明
毎日新聞 [12/10 20:54]
講談社、集英社、小学館など主要な漫画雑誌や単行本を発行する出版社でつくるコミック10社会が10日、11年3月下旬開催予定の東京国際アニメフェア2011への協力、参加を拒否する緊急声明を出した。同フェアの実行委員長も務める石原慎太郎東京都知事が進める、都青少年健全育成条例改正案に抗議の意思を示すため。既に同会に加盟する角川書店が、同じ理由で出展中止を表明している。過激な性描写の漫画やアニメの販売を規制するという趣旨の改正案に対し、声明は「漫画家やアニメ制作者との話し合いがただの一度も行われないまま」作られつつあり「規制の対象が依然あいまいで、むしろ拡大さえしている」と表現の自由を奪う危険性を指摘。 知事と都が、漫画やアニメについて「事実誤認に満ちた不誠実な発言を繰り返し続けている」と批判した。
都観光部によると、アニメフェアは、産業振興や人材育成などを目的として02年にスタート。今年3月には制作会社、テレビ局、出版社など244社が出展し、約13万人が訪れた。10周年の11年は、過去最高の約14万人を見込んでいるだけに、多くのアニメ原作者らを抱える大手出版社の不参加は、イベント自体の成否を左右しかねない。都の担当者は「不参加の影響は、ないとは言えない」と話した。
ほんとこの動きは、PSEマークの時より早いですね!
なんせPSEの時は、成立すれば家電メーカーが、買い替えをさせられると言う利益を得る人がいた。
だが今回のは、成立しても混乱を呼ぶだけでメリットなんざ昔のドリフ叩きの様な政治屋が頭の固い連中の票を得る程度しかメリットがない!
ただそれがメリットだとすれば、いくら能無しばかりとはいえ政治無関心の若者にも罪はある!
もし若者が、立ち上がらなければ、老人の都合のいいことを言う政治屋がのさばる搾取時代が、訪れる危険性はある票を入れなければ議席自体無くなると言うのならば、非投票という訴え方もあるが、しかしいくら投票率が低かろうが誰か当選するシステムであれば、投票はするべきである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

老害退治にでかいところが動いてくれました。

涼宮ハルヒ怒り爆発! 性描写めぐり“アニメ大戦争”
★角川書店、都イベント不参加を表明
 漫画やアニメなど架空のキャラクターによる性描写を規制する東京都青少年健全育成条例の改正案。アニメ愛好家や作家から「不当な検閲だ」などと大ブーイングを浴びるなか、大手出版社の社長も抗議の声を上げた。角川書店の井上伸一郎社長が「都の姿勢に納得いかない」として、都主催のアニメの一大イベントへの不参加を表明、“全面対決”の姿勢を打ち出したのだ。
 井上社長による抗議文が発表されたのはツイッター上。井上社長は自身のアカウント名で8日、来年3月に東京ビッグサイトで開催される「東京国際アニメフェア」への出展について、「角川書店は来年の東京アニメフェアへの出展を取りやめることにいたしました」と書き込んだ。
 同フェアは、石原慎太郎都知事が委員長をつとめる「都とアニメ制作会社などでつくる実行委員会」が主催。角川書店も実行委員に加わっており、今年は244社が出展、約13万人が来場。主催者側、アニメファン、双方にとっての一大イベントだ。
 抗議の理由は、「マンガ家やアニメ関係者に対しての、都の姿勢に納得がいかないところがありまして」というもの。都が進める「青少年健全育成条例」の改正案への反発姿勢をハッキリと示した格好だ。
 この改正案は、過激な性描写の漫画やアニメの販売を規制するもの。案は、実在の人物のみならず、架空のキャラクターに関する表現にまで踏み込んだ規制であることから、多くの出版関係者や漫画家・アニメーターらから、「表現の自由の侵害」などと反発の声が噴出している。
 角川書店は「涼宮ハルヒ」シリーズなど人気作品を多数出版。井上社長はアニメ誌「月刊ニュータイプ」創刊時の副編集長、「月刊少年エース」の編集長を務め、NHKのアニメ番組への出演でも知られている。それだけに、「意」を持った決断といえる。
 この抗議にはさっそく多くの賛同の声が挙がっており、「蟷螂(とうろう)の斧かもしれませんが今後も頑張ります」と井上社長は話している。
(夕刊フジ 12/09 17:00)
角川今回は味方するぞ!
これに、講談社や小学館や集英社やスクエニあたりも抵抗すれば、少しはあの老害も考え直すか?
まー正直あの老害に、言いたい貴様それでも元作家か?
恥を知れ!
皮肉で、あいつの本全部検閲入れて今後の出版は、戦時中みたいに不適切表現スミで塗り潰すか?
大体今の世の中同人界ですら、印刷所とかで規制入れてない過剰表現の物は修正依頼しているのに!
(直接入稿で、修正喰らってる人何度か見てるんで)そんな自主規制を知って言っているのだろうか?
あのヒトラーの様な老害は?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アホだ!

団体職員、時速203キロで走行の疑い
共同通信 [12/9 23:30]
時速203キロで上信越道を走行の疑い。長野県警が団体職員を書類送検。「買い物に行く途中」。
いやいくらなんでも出し過ぎだろ!
最近の車はリミッター働かないのか?
それともリミッターカットか?
まー車とは、書いてないからバイクかもしれない!
バイクなら300kmオーバー出るマシン数種類あるからな!
あっ外車と言う可能性も忘れてた!
アウトバーンのあるドイツなら常識範囲の速度だから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またユーザー無視ですか!

日本国内の電子書籍ビジネスが本格的に幕を開ける。ソニーとシャープがあす10日に電子書籍対応の端末を発売し、配信サービスを開始。NTTドコモも来月上旬に配信サイトを開設する。ただ、数十万〜数百万点が配信される海外に比べ日本は2万〜3万点と少ないうえ、配信サービス乱立が、逆に本格普及を妨げる可能性があるなど、クリアすべき課題は多い。

「何よりも早くスタートすることを優先させた」。米国ソニーの野口不二夫上級副社長は先月末、フジサンケイビジネスアイなどの取材に、こう述べた。ソニーは、米国や欧州の13カ国ですでに電子書籍専用端末「リーダー」を投入しており、「日本が孤立する前にやりたかった」と国内展開を急いだ背景を説明した。
ソニーは先月、リーダーの国内モデル2機種発売と電子書籍2万点を配信するサービスの開始を発表。国内勢初の端末とコンテンツの両輪による本格サービスのスタートと思われた。
しかし、遅れまいとソニー発表の4日後、シャープが多機能端末「ガラパゴス」の発売と、雑誌や新聞など約2万点の配信サービスをソニーと同日に始めると表明。ドコモと大日本印刷も今月7日、月内に共同事業会社を設立し、ドコモ端末7機種向けの配信事業をスタートさせると発表し、まさに“参入ラッシュ”の様相となった。
今後も国内市場への参入の波は止まりそうにない。ソフトバンクモバイルは年末に、「iPhone(アイフォーン)」や「iPad(アイパッド)」以外の端末向けの書店サービスを開始する。米グーグルも今月米国で始めた電子書籍の販売事業を、来年中に日本で展開する。
矢野経済研究所によると、電子書籍の国内市場は2010年度に前年比約1割増の670億円となり、14年度には1500億円超の規模が見込まれる。欧米で急速に普及した実績もあり、「映像や音楽などに次ぐビジネスの柱に育てる」(野口上級副社長)などと参入企業の期待は大きい。
ただ、各社の主導権争いが過熱する一方で、本格普及までには「まだ時間がかかる」(アナリスト)との指摘も根強い。
「日本市場は正直、ハードルが非常に高い」と野口上級副社長は話す。縦書きや漢字表示への対応のほか、「電子書籍展開への警戒感を持つ著者、出版社も多い」(印刷大手担当者)ことから、配信方法などで許諾交渉が難航し、「予想以上に手間がかかる」と打ち明ける。
海外では、米アマゾンが約75万点を、グーグルも約300万点を配信するのに比べると、日本勢の見劣りは否めない。
各社がこぞって立ち上げた配信サービスが、「読者視点からするとわかりにくい」(アナリスト)との声もある。どの端末やサービスでどの書籍が読めるかわかりにくいほか、紙と比べた際の価格メリットも現時点では不透明だ。
「いずれ陣営は集約される。わかりやすくしないと日本だけが取り残される」(野口上級副社長)ことは確実。
本格普及へ向け、各陣営の連携や協力が求められる場面も出てきそうだ。(森川潤)(2010年12月9日付フジサンケイビジネスアイ朝刊)
結局またメーカーは、自己利益優先ユーザー無視ですか!
正直SONYの端末は、小さすぎあかんわあれじゃ携帯とさほど変わらんまーPSPGOの二の舞だろう!
ガラパゴスは、ガラパゴスで、メーカー直販のみとかいきなり敷居あげてるし!
両方の問題点は、ハードでも利益を求めている事!
正直ソフトに自信があれば、ハードなんざ赤字だろうが、まずは普及を最優先にしないとβやHDDVDの二の舞になるとなんで気づかないのかね?
SONYもゲームでは、普及優先で、価格の割にオーバースペックのPS3を出しているのに・・・。
これが大企業特有の縦割りによる弊害か・・・。
まーまずSONYは、こけると思うあの低スペック端末にあんな大金出さんわ!
低スペックで、廻りが見えてないハードって言うと昔Leafが出した。ピース思い出すな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはやばすぎる!

積みアニメかなり無理して消化できたので!

(イカとパンストとトランスフォーマー切った。)

買ったけど見れなかった、バックトゥーザフューチャーのBDを見てみた!

劇場やVHSでは何度か見ていたのだが、なんだこれ?

世界が違いました!

あまりの鮮明すぎる画像に度肝抜かれましたよ!

技術の進歩もあるとはいえ劇場よりきれいで臨場感があるってすごすぎです!

正直このBD-BOXはマジで買いです!

まさか実写映画でBDの凄さを実感するとは・・・。

そういや当時デロリアンにあこがれたな~!

さてⅡと3を見たいが明日は、神のみぞ知るセカイと俺の妹がこんなに可愛いわけが無いの編集があ~次見るのまた穴の水曜日かな?

そしてBDと言えば今悩んでいるのが、今期どれを買うか?

ハガレンが終わったんで何か買いたい!

現在の選択肢は

1:俺の妹がこんなに可愛いわけが無い

(沙織が可愛ければ即買い!)

2:えむえむ

(美緒も嵐子も可愛くてやばい!)

3:そらのおとしものF

(アストレアの乳がやばい!と言うかあのスタッフがどれだけ豊富な無駄技術を投入したおまけをつけるかが気になる)

現状この3拓ですね~!

えっ薄桜鬼?

だってDVDしか出ないんだもん!

ちなみに最近ツイッターで面白いのが公式の桐乃と黒猫のフォローマジで掛け合いが面白いです!

iPhoneアプリもかなりネタばれを!

畑先生も結構面白いですね~!

まさかこんなにはまるとは思わなかった!

(故にブログさぼり気味!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイッターやってたらこんなニュースが当人のつぶやきから・・・。

フォローする人を探していたらとある有名な人を発見つぶやきを聞いていたら

http://kc.kodansha.co.jp/magazine/navi_detail.php/90005/804/14

ほむ早く見れてよかった!

結構有名な人もやってるのねツイッターって・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

最近馬鹿なニュース多いな!

自宅で発砲、巡査部長逮捕=「妻の長電話で腹いせ」―拳銃、父の遺品・大阪府警
時事通信 [12/6 23:52]
自宅で拳銃と実弾を所持したとして、大阪府警は6日、銃刀法違反(加重所持)容疑で、府警箕面署地域課巡査部長の池田周史容疑者(48)=同府茨木市五十鈴町=を逮捕した。府警によると、署の拳銃とは別のもので、同容疑者は調べに「妻の長電話の腹いせに自宅のテレビ台に発砲した」と話しているという。
池田容疑者は拳銃について、今年1月に父の遺品から見つかったと説明。拳銃や改造モデルガン計10丁のほか、実弾や自分で作った改造弾約二百数十発を持っていると話しているという。
府警は6日夜、同容疑者宅を家宅捜索し、このうち4丁と約200発を押収した。入手先について今後詳しく調べる。
逮捕容疑は10月30日午後4時ごろ、自宅で拳銃1丁と実弾2発を所持した疑い。
府警によると、妻の説明では同時刻ごろ、夫は休みで自宅にいたが、妻が電話していて夫の呼び掛けに答えられなかったため、夫が立腹して平手打ちし、発砲したという。
妻が11月末、知人の警察官に「夫から家庭内暴力を受けている」と相談。同署の上司が問いただしたところ、自宅での発砲を認めた。
改造モデルガンについて、池田容疑者は昨年7月ごろ、趣味で収集し、実弾が発射できる状態にしたと話しているという。
池田満府警監察室長の話 警察官として言語道断の行為で極めて遺憾。厳重に処分する。
警官が、銃刀法違反ってバカ過ぎる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アホがいる

 アニメ映画「それいけ!アンパンマン」のキャラクターデザインを無断でパロディー化したシャツを販売目的で所持したとして、大阪府警浪速署は6日、著作権法違反の疑いで、大阪市浪速区の自称衣料販売店「キング」経営、巽幸司容疑者(28)ら6人を逮捕。同区日本橋の店舗3カ所を家宅捜索し、シャツ約70枚を押収した。
 同店では「ルパン三世」など人気アニメのキャラを取り入れたシャツも販売しており、浪速署が関連を調べている。
 ほかに逮捕されたのはいずれもキング従業員で、同府高槻市の林良容疑者(21)と1819歳の男女4人。逮捕容疑は6日午後、キング店内で、「アンパンマン」や「ばいきんまん」などのキャラクターの人相を変え、プリントした長袖シャツ1枚(4800円)を販売目的で陳列したとしている。
 浪速署によると、巽容疑者ら5人は「間違いありません」と認め、大阪市東住吉区の少女(19)が「違反とは知らなかった」と供述している。同店は強引な客引きや騒音で周辺から苦情が出ていたという。
(産経新聞 12/06 21:02)
ちゅうかシャツで、4800円ってどんだけぼってるんだよ!
馬鹿極めてる・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

高校無償化よりこういう馬鹿が、出ないように義務教育まともにしろ!

携帯ゲーム会社に脅迫メール=容疑で中3男子書類送検―警視庁
時事通信 [12/6 13:21]
携帯電話の会員制ゲームサイト「モバゲータウン」を強制退会させられたことに憤慨し、運営会社の「DeNA(ディー・エヌ・エー)」(東京都渋谷区)に殺人を示唆するメールを送ったとして、警視庁代々木署は6日、威力業務妨害容疑で、和歌山県有田市の市立中学3年の男子生徒(14)を書類送検した。
同署によると、生徒は容疑を認め、「友人の話題についていけず、殺すと脅せば再入会できると思った」と説明。5月下旬から1カ月間で、メール約20通を送ったという。
送検容疑は5月下旬から6月下旬にかけ、数回にわたり、自宅などから同社に、「入れなかったら5人殺す」などと記載したメールを携帯電話で送り、同社の業務を妨害した疑い。
同署によると、生徒は1月、同サイトのゲーム「怪盗ロワイヤル」内の伝言板に、「死ね」「きもい」などと対戦相手を中傷する書き込みをしたとして、利用規約違反で強制退会させられていた。
ふ〜世の中馬鹿もいたものだ!
実際モバゲーって注意は、あっても退会ってよほど酷くなきゃ喰らわないよ!
以前どれ位で警告されるか実験したけど全然されなかったな?
ま〜ゲーム界でも生きられないほど自己中なら一人寂しく俺様ワールドで暮らしてくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こ(BlogPet)

こうさぎは、ニュースとか競争すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな事起こるんですね〜!

乗客ゼロで新幹線出発=東京駅、確認せず200人置き去り (00:35)
 4日午後5時35分ごろ、東京都千代田区のJR東京駅で、同駅発仙台行きの東北新幹線やまびこ147号(10両編成)がドアを開けず、乗客を1人も乗せないまま出発した。ホームには約200人の乗客が置き去りにされた。JR東日本によると、強風でダイヤが乱れた上、ドアを開閉する車掌の乗車を運転士(52)が確認しなかったためで、同社は「聞いたことがないミス」と平謝りしている。(時事通信社)
ネタ過ぎる!
こんな事あるんだな〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイッターって本当に情報が多いわ!

というわけで!

http://www.loveplus-energy.jp/

欲しいしかし人前で使うのは恥ずかしい!

更に高い!

買う人いる?

(と言うかソーラータイプのなのかのが既にあるんだよな・・・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きつい1日になりそうだ!

仕事で使うものの相談で秋葉の某電気屋に行って16:00までに帰らなければいけない・・・。

地元に有名人が来るから!

でも秋葉で友人にあったりしたら帰ってこないだろうな!

えっ有名人が誰か?

名古屋市長です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »