« これだけ民意が反対してても押し切る気ですか! | トップページ | なんだかな〜! »

このすっから菅は、何もわかちゃいねえ!

<菅首相>アニメの世界発信は重要 内閣サイトに執筆
毎日新聞 [12/14 00:59]
菅内閣のウェブサイト「KAN-FULL BLOG(カンフルブログ)」に13日、菅直人首相が自ら執筆するコーナー「先を見すえて」が新設された。「日々のぶら下がり取材だけでは中長期的な政策課題について国民に語る場が持てない」としている。
初回は過激な性描写漫画を規制する東京都の青少年健全育成条例改正に出版界が反発している問題などを取り上げた。来年3月に予定される東京国際アニメフェアに影響が出ることに懸念を示し、「青少年育成は重要な課題。同時に、日本のアニメを世界に発信することも重要」と指摘。「国際アニメフェアが東京で開催できない事態にならないよう、関係者で努力してほしい」と訴えた。アニメフェアの実行委員長は石原慎太郎都知事で、主要出版社でつくる「コミック10社会」は条例改正に抗議し参加を拒否する声明を発表している。【田中成之】
アホですかこの首相は?
表現の自由に対する危機感が全くねえ!
性描写のみの規制ならある程度仕方がないとは、思うが判断基準が、都職員のさじ加減!
もし過激な表現扱いされたら一列として神風怪盗ジャンヌで、最終決戦前が、ひっかかる可能性がある!
過激な性描写という曖昧でいい加減な、政治屋特有の言い回ししやがって!
それに一応一文加わったが、芸術性に考慮するも判断基準は、都職員だろ?
それにやり方次第じゃ過激な表現扱いで、民主党コケにしてるからとパンチラシーン位で、強引にムダヅモとかも切れる法だと気づいているのか?
つい最近世界的に、ウィキリークスに対する権利の暴走を見せられているのに!
あれもいわば、都合の悪いことを別件逮捕で、封じようと言う権力の暴走!
はっきり言って一部議員の票稼ぎで決めていい法律じゃ無いといい加減気づけ!

|

« これだけ民意が反対してても押し切る気ですか! | トップページ | なんだかな〜! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/50297156

この記事へのトラックバック一覧です: このすっから菅は、何もわかちゃいねえ!:

« これだけ民意が反対してても押し切る気ですか! | トップページ | なんだかな〜! »