« どっかで聞いた話だな! | トップページ | もう中止にして都議会に恥かかせれば? »

都議会の票稼ぎしか考えない職業政治屋どもが、小賢しい事を!

 東京都選挙管理委員会は来年4月に行われる東京都知事選挙のイメージキャラクターに人気アイドルグループ「AKB48」から、大島優子さん(22)ら選挙権のあるメンバー13人を起用することを明らかにした。
 AKB48は投票率の低い若年層に絶大な人気を誇っていることや、ファン投票でメンバーの露出度を決める「選抜総選挙」を行っており「選挙の厳しさを知っている」(都選挙管理委員会)ことから選ばれた。
 AKB48は選挙啓発ポスターやラジオ、街頭の大型ビジョンなどに登場する予定で、予算額は約1700万円。都知事選は3月24日告示、4月10日に投開票。都選管は「明るく、健康的なイメージで、さまざまな波及効果が期待できる」と期待している。
 AKBメンバーで現在20歳以上なのは、大島さんのほか篠田麻里子さん(24)▽小嶋陽菜さん(22)▽宮澤佐江さん(20)▽秋元才加さん(22)▽佐藤亜美菜さん(20)▽倉持明日香さん(21)▽梅田彩佳さん(21)▽片山陽加さん(20)▽松原夏海さん(20)▽松井咲子さん(20)▽中田ちさとさん(20)▽佐藤夏希さん(20)。
(産経新聞 12/21 18:23)
馬鹿だねーアイドルで、人気取りかよ!
それも烏合の衆アイドル!
青少年規制で、失った票をAKBで取り戻そうって算段か?
あまりのセコさにへどが出る!
まー下手したらAKBが、泥船都議会に乗って一緒に沈むか?
大体オリコン抑えたと言ったって少人数大量買い、その後捨て値で売られてる現実しらんのかね?
まー政治屋なんざ、選挙の時だけいい面するその場繕い人間の巣窟だからな!
はじめだけ売れるアイドルと似た者同士勝手に仲良くやってくれ!
あの法律撤回するまで、折れはせんぞ!

|

« どっかで聞いた話だな! | トップページ | もう中止にして都議会に恥かかせれば? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

投稿: 履歴書の書き方 | 2010年12月28日 (火) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/50362053

この記事へのトラックバック一覧です: 都議会の票稼ぎしか考えない職業政治屋どもが、小賢しい事を!:

« どっかで聞いた話だな! | トップページ | もう中止にして都議会に恥かかせれば? »