« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

何だこのアクションシーン!

ハートキャッチプリキュア最終話1話前なんだこの超展開!

スピーディーなアクションは、ドラゴンボールを超えている!

ダークプリキュアの最後に、3対1でも歯が立たないデューンの力!

サバーク博士の最後!

そして4人そろった時の連携!

今までなかったマリンとサンシャインのフォルテッシモにブロッサムとムーンライトのフォルテッシモからハートキャッチミラージュ!

そして絶対次回が見たくなる終わらせ方!

サラリーマン金太郎で言っていた、最近に漫画に無くなった次回を期待させる終わらせ方を実行している!

変な話1クールアニメだと難しいやり方だが、セールスを考えて2クール以上ならBD1巻に3~4話にして4話で一つの流れみたいな作り方してもいいと思うんですけどね、放送時は引っ張ってワクワクさせ、BDではくっつけるとどうなるかみたいな見方もできるし!

マジでクリスマスからのハートキャッチ神ががってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なに~こんな手があったとは!

画質は、落ちるがあに☆ぶんが見れる!

方法は、TVをアナログにするだけ!

秋津かえでちゃん可愛いよ~!

地デジアンテナ=UHFアンテナでデジタルよりアナログの方が電波が強い!

故にアナログUHFアンテナ設定だとTVK入るんですよ!

これから毎週あにぶん見れるぜ~!

かえでちゃんに萌えられるぜ~!

あ~なんで今までこの穴に気付かなかったんだろう俺って馬鹿・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

椎名あゆみ先生復活!

本屋でふとオーラを感じた。

何だろうと思ってオーラの元を見ると”ドリームメディシン”と言う本が・・・。

作者を見るとなに~椎名あゆみ先生だと!

好きな少女漫画家NO2の椎名あゆみ先生の復活うれしすぎです!

(えっNO1は誰かって?岡田あーみん先生に決まってるだろ!)

内容的には、飲むと夢がかなうと言う魔法の薬にまつわる人の心の話。

自分の夢の世界に行き現実の自分を殺すか、夢を捨て現実に帰るか選択はその人次第結構面白かったのに単巻でした。

気になった方は是非ご一読を!

あくまで個人的にですがお勧めです!

それにしてもまさか、コミックでアシスタント募集までしているとは、本格復活も近いか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本家キター!

 “燃える闘魂”アントニオ猪木・IGF会長(67)が17日、東京・ホテルオークラで行った退院会見には初代タイガーマスクが駆けつけ退院を祝福し、2・5福岡大会への参戦を発表。「ずいぶん硬いこと言うね」(猪木)「石ですから」(タイガー)と、師弟でギャグの掛け合いも披露した。また、全国に広がっているタイガーマスク(伊達直人)の慈善運動を「すごくいいことだと思います」と絶賛。この件に関しての取材をほとんどすべて断っていることについては「皆さんの善意なので、自分が(メディアに)出て行くつもりはまったくありません」と説明していた。
(デイリースポーツ 01/18 09:19)
佐山さんだよね多分二代目は、お亡くなりになってしまったし・・・。
これを機会に、孤児院や親の暴力で、一緒に住めない子供の為の非営利団体タイガーマスク基金とか出来るといいな変な話孤児院様の給食センターみたいなのを、作って市場調整で、廃棄するはずのものを、無償で給食という形で、奉仕に利用出来ない物だろうか?
まーネタで、ムスカLOVEとか言うふざけた名前でラピュタのDVD送った人もいるし(タイミング的にBD買って不用になっただけかもしれない!)変な話本とかだっていいと思う!
他にあったネタで老人ホームに、平沢唯名義の寄付もあったとか!
変な話政府に垂れ流しされるより、アメリカの様に、寄付をすれば減税と言う措置を取って、寄付をしやすい環境を作っては、どうかと思うが・・・。
ちなみに最後の奴は、自分が、考えたのでは無く名古屋市長が、常々言っている事です!
俺にそんな事考える頭など無い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は、秋山澪の誕生日でした!

けいおんなんてすきじゃないんだからね!

秋山澪が可愛いだけなんだからね!

と言う事で始発で、赤坂目指しました!

画像載せたいけど載せられないダメだこりゃ!

ごめんなさい更新できなかったです!

ココログどんだけ画像消しても追加できないなんかおかしいんじゃないか?

もうアニメ界以外の画像殆ど削除したぞ!

アニメもおまひま以外殆ど消したしもう画像UP出来ないr知雄がわからねえよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死ねよ菅内閣!

IS見てたらなに〜!
老害の入閣なんぞどうでもいい!
小選挙区で、落ちて自民党に救いあげて貰ったくせに、離党してたちがれ日本に行ったと思ったらまた離党?
それも少し前離党は、無いと言ってたのにあっさり覆す!
なめんなジジイおとなしく隠居しとけ!
こんな不義理なジジイを入閣させるようなカス内閣もう末期だな!
まー石原は石原で、たちがれ日本支持してたのにあっさり覆した〜!
政治屋ってなんでこんなのばかりなの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなタイガーマスクが!

競馬界のタイガーマスクは無念の引退-。獲得した賞金を、児童養護施設に寄付するとして話題になっていた中央競馬のタイガーマスク(美浦・藤沢和雄厩舎、牡7歳)が競走馬登録を抹消されたことが12日、分かった。今後は千葉県船橋市の中山競馬場に移動し、誘導馬を目指しての“特訓”を開始する。
今や、全国でタイガーマスクの本名「伊達直人」を名乗る人物からの善意の寄付があふれる中で、“元祖”ともいえる存在が引退した。
タイガーマスクは今月6日に競走馬登録を抹消された。オーナーは、昨年の天皇賞・秋2着ペルーサなどを所有していることで知られる山本英俊氏(55)で、遊技機の企画開発、販売などエンタテインメントで幅広く事業展開する「フィールズ株式会社」(本社・東京)の代表取締役会長だ。 その山本氏が、賞金を児童養護施設に寄付することを目的として購入した馬がタイガーマスクで、主人公が自分が育った施設にファイトマネーを寄付する人気プロレス漫画「タイガーマスク」が馬名の由来だ。
2007年5月20日の東京競馬場芝1600メートルでのデビュー戦は武豊騎手が騎乗して9着に敗れたが、競馬界で初の試みは当時、大きな話題を集めた。中央競馬では4戦して勝てなかったが、地方・岩手競馬に移籍して2戦2勝の活躍。その後、再び中央競馬に戻り2勝を挙げ、賞金総額1926万円を獲得。そのうち約1800万円を寄付した。
体調が整わず、なかなか順調に使えなかったこともあり、今年に入って山本オーナーと藤沢和雄調教師が引退を決断。今後は、中山競馬場で誘導馬&乗馬として第2の“人生”を送ることになった。
藤沢和調教師は「オーナーの配慮で、中山競馬場に行くことになった。屈腱炎があったり、ノドの手術をした割には頑張ってくれた。おとなしい馬だから、誘導馬には向くと思うし、今度はみんなのために活躍する馬になってほしい。(黄色と黒の)覆面も一緒に着けるよ」と、新たな世界でのタイガーマスクの活躍を期待していた。
知らなかったこんな馬がいたなんて!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

色々やばい!

更新サボりまくってすいません!
実は、風邪ひいて体調最悪モード寝落ち繰り返しながらツイッター見てぼーっとしてました。
そして色々な事が!
アイマスオリジナル声優でアニメ化決定!
一部で、ゼノグラシア二期とかギャグ意見もありますが、今回響が出るんで応援しますよ!
ちなみに、公式ツイッターもあって声優サインも一日一枚ずつ公開していくみたいです!
そのに
けいおんギター(ローソンの景品)にわかファン(どこがとか突っ込まない)の自分から見てもお宝が、ヤフオク出展マジで、こいつ簀巻きにして南港に、浮かべてやりてえ心理です。
あれだけのお宝を、現金化しようなんてゲスは、マジで許せないです!
まー結果は、200万台に行った時いきなり価格が、99億に跳ね上がりました。多分評価10の人しか入札出来ない縛りをかけられていたので、自分の評価が落ちるの覚悟で、ヤフオク限界額を、提示してくれた方に感謝します。
かなりの心を痛めたファンの心を代返してくれたのかひやかしかはわかりませんが、すっとしました。
結果オークションは、一時中止で即決オークションになるとか結局は、換金されちゃうのが、悲しいですが、是非本当にけいおんが、好きな方に普通の値段で渡って大切に保存してもらいたいです。
そのさん
やばい俺の妹がこんなにかわいいわけがないにどっぷりはまりました。
アニメのクオリティばかりに、目が行っていたのですか、BD1巻の作者書き下ろし小説が、面白かったんで、ラノベ一気買い!
黒猫人形の付いていた本に書いてあった、アニメは、原作をかなりはしょっていると言う部分も気になり読んでみると!
ヤバいほど面白い!
まだ三巻までしか読んでないがどれだけ笑い堪えたか!
まさか原作が、ここまで面白いとは、思いませんでした。
それにリアルに出てくる地名が、知ってるよってとこばかりでしたね!
なんせ桐乃が、京介に言った台詞じゃないけど、かっぺ丸出しにしてるなら千葉に帰りなさいの千葉県民ですから!
まてよ家が近いと言うことは黒猫も千葉県民?
なんかバクマンのサイコーじゃ無いけど文章だけの方が妄想固まるわ!
また意識飛びかけてるんでこのへんで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今期最強候補キター!

個人的な今期最強になるだろうアニメISが始まった!

箒可愛いよもうそれだけで十分です!

(マテ)

更に箒の声が日笠陽子だとどんだけピンポイント爆弾落とすんだよこの作品は!

戦闘シーンもそれなりに動きそうだ!

さて今期これを超える作品は現れるか?

現在三回目視聴中!

声が日笠さんと意識するとああ、あの竹刀に引っ掛かったブラがグハッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜にボカロの特番が・・・。

しょっぱなから見た事のないボーカロイドが・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=nKf9UyQ4H5g

(CULって言うのか!)

何だあの赤髪ボーカロイド!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13209926

こんなのが紹介されていた!

ボーカロイドもポニーテールの時代か!

ボーカロイドに歌わせて振付だけしてる人もいたのか面白い使い方だな!

演歌をボカロでって言うのも面白いな!

ま~でもツールである以上クリエイター次第という事かな?

http://www.youtube.com/watch?v=Vz5FNKdxzRI&feature=related

個人的には、CULに期待だ!

果たしてミクを喰えるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当然の結果かな?

“雄星ガールズ”解散していた!たった1年で期待も消滅?

 西武は4日が仕事始めだったが、昨年、3年ぶりのV奪回を誓った仕事始めで「ライオンズナイター」を中継している文化放送が発表したのが「雄星ガールズ」の女性リポーター2人だった。

 同局で専属リポーターをつけるのは、松坂大輔投手(現レッドソックス)以来で、制作費が厳しい中、2人も起用するほど力が入っていたのだが、同局関係者は「昨年で解散しました。今年はもうやりません」と1年で番組から姿を消すことに。

 今季は6球団が競合したドラフトの目玉・大石達也投手(早大)が入団するが、さすがに昨年で懲りたのか、「大石ガールズ」へのくら替えは、「冗談で出た程度」(同)で真剣に検討されることはなかったという。

ま~客寄せパンダにすらならなかったんだから当然だわな!

本当に高すぎる買い物ですよ!

あれだけ投手陣が崩壊しても御声がかからないって・・・。

今年はどうなるのかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青い鳥って面白い表現するな!

ここ数年、「就職氷河期」が続いているのはご存じの通りだが、その厳しい競争を勝ち抜いた新入社員の半数以上が、すでに退職を考えながら仕事しているという驚きの調査結果が出た。一体、どういうことなのか。
《2010年度に入社した新入社員の多くが、入社半年の間に仕事に対するモチベーションを下げ、50%以上が辞職を意識しながら働いている》
人材育成コンサルタント会社シェイク(東京・目黒)がまとめた「10年度入社社会人の意識調査」で、就職氷河期“勝ち組”の意外な「意識」が明らかになった。
従業員規模200人以上の企業に勤務する入社1年目の正社員155人を対象に実施し、仕事に対するモチベーションが「高い」と「やや高い」を合わせた回答は昨年比7・1ポイント減の47・8%。対して、「退職が頭をチラつく」との回答は51・7%と過半数を占めた。難関を突破しながら、新入社員たちはすでに退職を意識し始めているというのだ。
「彼らは『青い鳥症候群』ですね」と語るのは、大学生向け就職対策ゼミを主宰する経済ジャーナリストの阪東恭一氏。
「厳しい就職戦線で、第一志望の会社に入れる学生はごくわずか。それ以外の大半の新入社員たちは常に『自分にふさわしい職場はここじゃない。もっと自分に合った場所がある』との思いにさいなまれています。常に青い鳥を探している状態なのでしょう。だから、職場で辛いことがあると踏ん張りがきかない。同僚との競争のプレッシャーにも耐えられない傾向があります」
実際、就職ランキングで毎年上位に食い込む超大手企業でさえ、「最初の半年で約400人中80人弱が退職、もしくは退職の意思表示をした」(人事担当者)という。ただ、その動機は「希望の部署ではない」「営業ノルマが厳しい」といったもので、理由自体は10年前と変わらない。それでも、100社以上受けてどこにも就職できなかった学生やその親たちからすれば、ぜいたく過ぎる理由に思える。
一方で、新入社員を巧妙に退職に追い込む「新卒切り」が退職に拍車をかけているとの指摘もある。 「(昨年)4月以降、新卒切りに対する相談は毎月10件程度と過去最高のペースで増え続けている」と語るのはNPO法人労働相談センター(東京)の須田光照相談員。
「買い手市場をいいことに大量採用したものの、業績悪化で一部の企業は新卒切りに走っています。従順で実績が出ていない新入社員をターゲットに、過度な業務の押しつけや嫌がらせで退職に追い込むのです。それが新入社員の異常な退職志向につながっている可能性もあります」
一難去ってまた一難というわけか。いずれにしても、日本は歴史上まれに見る“働きにくい時代”になったようだ。
企業も企業だが、最近のガキも世間を舐めすぎているのでは、ないだろうか?
モンスターピアレンツに守られ過保護に育った世代のなれの果て!
結局ゆとりが、産んだ物は、大量のニート予備軍!
ブライトさんじゃないけど、殴られずもせずに育ったあまったれが!
状態!
今の状況って実力の伴わないアムロだらけの世の中なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たった一ジャンルで、コミケに匹敵するだと!

鷲宮神社:アニメ聖地の参拝客、平野綾効果で2万人増の47万人 4年連続増
 アニメ「らき☆すた」の“聖地”としてアニメやマンガのキャラクターを使った町おこしで知られる埼玉県久喜市(旧鷲宮町)の鷲宮神社で、11年三が日の初詣で参拝客数が過去最高の47万人だったことが4日、明らかになった。同アニメでヒロインの声を担当した人気声優の平野綾さんが1日未明に同神社からのテレビ中継に巫女(みこ)姿で登場したことが追い風となった。参拝客はアニメの放送が終わった後も4年連続で増え続けており、放送前の5倍を超えた。 
 三が日参拝客は、アニメ放送前の07年が9万人、放送後の08年が30万人と急増。その後も09年42万人、10年45万人と増え続けている。今年は、1日が22万人、2日が15万人、3日が10万人だった。1日未明にフジテレビの特別番組「ホメられてピカるくん!!!」の生中継に平野綾さんが登場し、「初めて鷲宮神社に来ました」とあいさつしたこともあり、今年はコスプレでの参拝者も現れるなど、多くのファンで盛り上がったという。地元の鷲宮商工会は「“聖地巡礼”の報道で神社が『関東最古の大社』として紹介されて一般の来場者が増えているのに続き、さらにライトなアニメファンが集まったため」としている。
 「らき☆すた」は、美水かがみさんが、オタク女子の泉こなたと仲間たちの学園生活を描いた4コママンガが原作。鷲宮神社は、ヒロインの柊姉妹が住む「鷹宮神社」のモデルとして、07年にアニメで本物そっくりの神社が登場してから、ファンが参拝に訪れてイラストを描いた絵馬などを奉納するようになり、“聖地巡礼”と呼ばれた。アニメの放送後も人気は続き、今では秋の祭りなどにもファンを招いて、町おこしは継続している。(毎日新聞デジタル) 
(毎日新聞社 01/04 12:03)
まさかこんなに凄いとは、ちなみに原作ファンだけど行った事ねー!
だって人混み嫌いだもん!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

どんだけ貧弱なぼうやなんだよ!

オンラインゲームを12時間遊び続けた少年が死亡・・・韓国
Game Politicsによれば、オンラインゲームを12時間以上に渡って遊び続けた19歳の韓国の少年が亡くなったそうです。
PCバン(日本のインターネットカフェに相当する)で遊んでいた「Moon」くん(ニックネーム)は、27日の午前2時からあるオンラインアクションゲームを始め、8時間ほど遊んだ段階で食事の為に一端帰宅。10時半にはPCバンに戻りゲームを再開。その後、12時頃に虚脱状態になり病院に運ばれましたが、命を救う事は出来なかったとのこと。
地元警察は捜査を始めた段階で、ゲームとの関連性はまだ明らかにされていません。ただし、PCバンで長時間に渡ってゲームを遊び、社会性を失わせる事は韓国でも社会問題となっていて、一定の年齢に達してない子供に利用できない時間を設けたり、学校から一定範囲には建設を許さないといった法改正が行われたばかりです。
(インサイド 2010/12/31 14:29)
たった12時間ゲームやった程度で死ぬってどんだけ貧弱なの?
他に何か原因あるんじゃないか?
関係性は、わからないと書いてあるけどあると思うなら臨床試験してみてくれよ!
多分ゲーム12時間やった程度じゃ人死なないからもし12時間で死んでたら、ラグナロクオンラインやってた頃毎週死んでるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポニーテール吸引力は運の悪さを覆すんです!

基本的に自分はくじ運がない!

やるとほとんど外すんだが例外がある!

ポニーテールがかかると時々神がかる!

と言う訳でらき☆すた1番クジレッツらゴー!

Photo_26

A賞こなたGETだぜ!

Photo_27

ポニーテールだと異常な力を発揮するのは、昔から!

一番すごい時でE-LOGINの最終号のみつみさんのテレカとかラブプラス講談社プロジェクトのクオカード当てたからな!

Photo_28

あ~だけどこれで運使いはたしてないだろうな・・・。

Photo_29

たった2回であたったのは奇跡すぎ!

Photo_30

そしてA~D賞当てた人特典が!

Photo_31

この袋!後ろが汚いのは気にしちゃダメです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神田明神すげ~!

神田明神すごかったです!

正直なんでいつも使ってるペン持っていかなかったんだ~と後悔してます。

見せたくない人がいると困るので続きで!

続きを読む "神田明神すげ~!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参加した奴全員次落としてやりて〜!

 民主党の小沢一郎元代表は1日、東京・深沢の私邸で恒例の新年会を開き、「ねじれ国会で仕方ないとの理屈は通用しない。衆院であれだけ議席をいただき、国民の期待を担った民主党政権だから、その期待に応えるすべを見いだしていかなくてはならない」と述べ、衆参両院で多数派が異なるねじれ国会でも、一昨年の衆院選で掲げた政策の実現を目指すべきだとの認識を示した。
 新年会には海江田万里経済財政担当相や原口一博前総務相ら小沢グループを中心に現職の国会議員120人が出席。昨年の166人からは減ったが、公邸開きを同日行った菅直人首相に対し、党内の小沢氏支持の根強さを見せつけた形だ。
 小沢氏は、昨夏の参院選で過半数獲得のために当時の鳩山由紀夫首相とともに幹事長職を辞任したにもかかわらず、大敗したことについて、「鳩山前首相に申し訳ない結果になってしまったと反省し、忸怩(じくじ)たる思いがある」と語った。
 小沢氏はまた、「今年は内外、非常に難しい状況になるのではないか。そのためにも政府・与党がお互いに力をあわせて協力していかなくてはならない大事な大事な年だ」と述べ、挙党態勢の重要性を改めて主張した。
 自身の政治とカネの問題に関しては、「みなさんにご迷惑ばっかりかけております」と述べるにとどめ、直接の言及を避けた。
(産経新聞 01/01 17:21)
減ってもまだこんなに、腰ぎんちゃくいるのかよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »