« 正直小野寺の不安定が一番不安なんだけどな! | トップページ | 売国奴政権朝鮮人に甘いから! »

とんでもない額だな!

生活保護3兆円突破…不正受給急増 暴力団資金源根絶へ連携強化
産経新聞 [2/9 14:56]
生活保護をめぐっては、支給額の増加傾向が続き平成21年度に3兆円を突破し、不正受給件数も大幅に増えている。厚生労働省は生活保護費が暴力団の資金源になるのを防ぐため、暴力団組員に支給せず、告訴などで対応するよう各自治体に通知している。
厚労省は18年3月、「暴力団組員に対して生活保護を適用すると、暴力団の資金源となるため、社会正義の上で極めて大きな問題」などとして、暴力団組員に対する生活保護の適用基準を各自治体に通知した。
この中で暴力団組員について、違法・不当な収入を得ている可能性が高いため、原則として申請を却下し、支給後に暴力団組員と判明した場合は保護を廃止する-と明記。暴力団組員かどうかの情報提供を警察に依頼し、不正受給が判明した場合は告訴や捜査協力により厳正な対応を取るよう示している。
警察庁も各都道府県警に対し、自治体に積極的に情報提供するよう通達。警察庁によると、暴力団組員以外による犯行も含めた生活保護費の不正受給の摘発件数は、平成18年には少なくとも5件だったが、19年に17件、22年には27件と年々、増加している。
なんじゃこの金額ぶっちゃけこれ打ち切れば事業仕分けの目標額行くよ民主党さん打ち切っちまえ!
働かざるもの喰うべからず!
ある程度働いていれば、年金と国民健康保健代踏み倒せば、失業保健で結構生きていけるんだから!
その間に、職決まらないならフリーターや永久就職と言う手もあるし!
勤労意欲なきものなんざのたれ死んでください!

|

« 正直小野寺の不安定が一番不安なんだけどな! | トップページ | 売国奴政権朝鮮人に甘いから! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/50822325

この記事へのトラックバック一覧です: とんでもない額だな!:

« 正直小野寺の不安定が一番不安なんだけどな! | トップページ | 売国奴政権朝鮮人に甘いから! »