« 仮面ライダーOOOが面白い展開に! | トップページ | 昨日ワンフェス行けばよかった〜! »

河村市長完全勝利!

名古屋市長選挙ま~予想通り河村たかし先生が勝利し市議会の解散も決まった。

ま~河村市長に対しては賛否両論なんですけどね!

個人的には、応援していました。

タイプ的には小泉タイプ!

劇場型で、反勢力そして民衆を味方につける。

口癖は、職業政治家だったらまだラーメン屋のオヤジの方が頭を使っている。

小沢との相性は最悪でしたね!

かなりスタンドプレイが多いが、結構好感のもてるスタンドプレイが多い!

河村構想は、減税により企業や金持ちを名古屋に引きこんで、1人の額を落としても総額で税収を上げ、そして無駄を削減する。

(人が集まる事で地価も上がり路線価も上がり不動産が動く上固定資産税も上がるという相乗効果も期待できる。)

現に自分の給料を真っ先に落としている。

更に有力者ではなく庶民を味方につけているので、公務員給与の削減とかも平気でやりかねないという面はある。

民主党の妄想マニフェストを実現しかねない人である。

成功するかどうかはやってみないとわかりませんけどね!

個人的には、本当に出来るかやってもらいたいところですね!

|

« 仮面ライダーOOOが面白い展開に! | トップページ | 昨日ワンフェス行けばよかった〜! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/50798262

この記事へのトラックバック一覧です: 河村市長完全勝利!:

« 仮面ライダーOOOが面白い展開に! | トップページ | 昨日ワンフェス行けばよかった〜! »