« 2012年9月 | トップページ

2012年10月

機種変しました。

予約してた、iPhone5が、入荷したと言うので、機種変に行きました。
それにしてもわけがわからないのが、自分は予約して1週間もたたずに入ったのに、義理の弟は、Auなのに全然入荷しないとか、友人で1か月待ってたり、フォロワーさんでも2週間以上待ってる人もいる、謎だiPhone5の流通!
だがトラブルは、いきなりおとずれた。
何をやってもすぐにフリーズする、写真をとっても保存されない、メールも送れない、電話もできない!
ちょうど、義理の弟が遊びに来ていたので、iPoneを3Gの頃から使ってたから聞いてみたら、再起動してみてはと言われたので、やってみたら普通に動くようになった。
なんじゃそりゃと思いながら説明書を読んだが意味不明!

とりあえず、グーグルマップが使えるアプリとユーチューブが使えるアプリを入れてからアップルストアで、だってメープルは甘すぎる買おうと思ったら検索しても出てこない・・・。
変化球になるかなと思って、VA文庫のHP探してそこからアップルストアに行ったら買えた。
どうやらアップルストアの検索エンジンは、ダメダメっぽい・・・。
無事購入、お値段は高いがその価値はある!
感覚的には、昔あったDSの電撃文庫みたいな感じ、あれに比べりゃ格段に安い!
ちゅうことで、iPhone持ちは、だってメープルは甘すぎる買おうぜ!
それにしてもわからないことだらけ、iTuneで、CDから取った曲の同期もよくわからん。
まぁおいおい覚えますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広告追加!

なつこい☆シーズンのバナーを追加!
理由は、ポニーテールと黒髪ロングとか最強じゃないか!
ああでも晴夏さんもかなり可愛い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京成ローザさんから回答が来ました。

会員登録してるんで、返金してくれるそうです。
来週ヤマト見に新宿行くから、新宿で買えれば買うか!
前編パンフならヤマトファンイベントに行った時ついでに、前日に買えるかもしれないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぁ楽しかった気持ちが台無しに・・・。

今日劇場版まどか☆マギカを見に行った。作品は素晴らしかった。
まだ余韻に残ってるほどよかった!
だが、劇場の対応が最悪だった!
その劇場名は、京成ローザ10!
http://www.rosa10.net/pc/p010000.php
ツイッターで、情報を見ていると他劇場は混雑を見越した対応をしているのに、そんなこと全くせず。
この劇場は、何度同じことを繰り返すのか?
学習能力0なのか?
列は外に伸び、交番の入り口をふさぐ始末なのに、列整理要因0!
劇場の扉開いたのが9:00まず席取りに、カウンターに並ぶ、前の方だったのでなんとか9:10に席GET!
次に物販列に並び、プログラムと杏子&さやかクリアファイルと設定画集と原画集6冊セットを購入したはずだった。
だが買えた時点で9:35、上映が9:40~だったので、急いでレシートを貰い忘れた。
(33,000円払った)
入場列も左から列無視して進んでくれと言う係員と、並んでくれと言う係員の二つの指示で混乱、後ろもうめちゃくちゃになってるのに何で、対応しないとマジ切れしていた人もいた。
(こんな混雑状況でも、入場は5分前からとアホみたいな融通の効かない無能対応)
物販列と、入場列とグッズ付ポップコーンの列が完全に混ざる酷い列整理!
自分が、劇場内に入れたのは、9:53予告編終って、映画始まってました。
そして席完売のはずなのに空席1/3・・・。
そして後からどんどん人が入ってくる。
連続視聴だったのだが、またしても酷い、入場列と物販列に退場列まで混ざって、出る人出れないわ、入る人進めないわ・・・。
そして見終わって、帰宅してからグリーフシードが真っ黒になった。
パンフレットとクリアファイルが入ってねえ。
18:00頃に問い合わせメールを送ったが、今だ返信なし・・・。
こんなひどい対応で、来週舞台挨拶?ちゃんちゃらおかしいわ!
ちなみに、最近行ってたなんばパークスシネマは、混む作品の時は6:00~7:00に客場内に入れて、混雑回避していました。
混雑する作品=売り上げが多い作品なのだから早出位して対応してもいいものだと思うのだがどんなもんだろう?京成ローザさん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DQXはじめました。

正直な感想は、ハード選択ミスってるだろう!
初期投資が、かかりすぎる。
有線LANアダプタ(PS3は標準)
外付けUSBメモリ(PS3は内臓)
キーボード(これはPS3もない)
ポート不足によるUSBHUB(PS3はポートが足りるから不要)
更にちょっと古いのは認識しない。
クラッシックコントローラー(当然PS3は不要)
GCコントローラーは無反応せめてこれが使えれば・・・。
Wiiと言うハードの設計の無計画さがもろにでている!
ぶっちゃけPSPでアドホック対応の方がまし!
ハードのオンラインゲームとしての環境は、10年前レベル!
ぶっちゃけ、TVとの接続も黄、白、赤のアナログ!
この時代HDMIが無いなんてありえない!
ぶっちゃけ面白いゲームが一切なくファイヤーエムブレムクリア後ゴミ同然扱いでした。
で肝心のゲームの方の評価に入ります。
USBハブ未認識と言うことで、キーボード無しプレイです。
まぁチュートリアルのオフラインモードは、それなりにいい出来だと思われる。
だがここにも、ハードスペック上の欠陥が、途中ログアウトするのが面倒で、そのまま風呂に入って出てきたら、コントローラーが動かない、赤外線コントローラーのAを押しようやく起動だが今度は勝手に走り出す。説明書を読んだら、一回接続が切れると、-、+、A、B同時押しして、メインコントローラーをリセットしないと、勝手に動くってこれタダの欠陥だろ?
この選択ハード間違ってるだろ感は、なんでガンダムを日野にやらせたんだ?
に近い経営の無計画さが見て取れる。
どうせなら、WiiUが出てからWiiUで出せばよかったんじゃねえと思う。
低スペックハードに、携帯やPC業界が泣かされているのに、なぜ低スペックハードで出す?
正直スクエニの経営判断疑うわ!
そしてオンラインモード突入!
種族決める→キャラメイクして(何人間の時にあった髪型が無い!)いざスタート!
と思いきやスクエニIDが必要ネットで、得ようとしたら既に登録済み?
と言うことで、ID確認、→ソフトに入っていたIDを入れる→課金用クレジットカード登録→オンライン上に、同じ名前が何人いるか表示されて名前を変えるか聞かれる。
(変えないよ俺は、そんなにはいなかったし)
ちなみに、ウェンディのプリーストにしました。
ショックだったんは、あれLVが1になってる!装備もなくなってる!
うううオフラインモードってぬるかったのね、オンラインになったら全然金がたまらないしアイテムもドロップしない、ああこれがネット上で、つまらないと叩かれる理由かと実感。
とりあえず、ちびちびモンスターを倒してみる。
プリーストって宿屋いらず!杖でMP吸ってホイミで、回復できるんで。
まったりやっていると、自分を誘ったリアル友人が、INして基礎を教えてくれました。
ぶっちゃけ座り方すらわからなかったから。
(ROみたいに、座ってたら回復と言うシステムはないのね。)
それにしても、ある程度座らせとくと、コントローラーが切れたり、強制ログアウト喰らったり嬉しくない仕様だ!(まぁROみたいに露店ができないからな)
だけどこれ、人数いたら仲間見失いかねないな、3Dだから見にくい!
回復役としては、3Dはいただけない仕様だ・・・。
更に怖いのは初期マップで、気づかずに柵越えちゃうと瞬殺されちゃうことかな?
何度転がったか・・・。
ROみたいに、プレイヤースキルで、LV無視してガンガン行けたりしないのね!
(ROは、装備があれば弓職の場合1日でLV50~70代になれる。)
後転売禁止と言う意味があるのか、武器を装備しちゃうと専用になっちゃうと言う仕様もいただけない・・・。
まぁオンラインゲームだからパッチで、よくなることを祈るですかね!
後キーボードが無いと話にならんわ!
更に有線にしないと論外と言う点を考えると、ソフトが高すぎる!
プレイ料金取るんだから、ソフトはUSB込で3000円、USBHUBとキーボードと有線LANアダプタとクラコン合わせて8000円位が適正価格だと思う。
(USBHUBとキーボード無しで13000円も飛んだのは計算外だった。)
正直ボリすぎ!(ここら辺は、ハード開発が、酷い任天堂が全面的に悪い。)
ぼやきは、PS3だったらソフト代だけでよかったのに~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ