ラジオ

家元ラジオ復活!

昨夏から糖尿病による休養を経て4月に復帰した落語家、立川談志(74)が21日、東京・浜松町の文化放送で27日放送の同局特番「談志なう」(後6・0)の収録に臨んだ。
4月の復帰以降、ラジオパーソナリティーを務めるのは初めて。同局で02年9月までレギュラー放送していた「立川談志 最後のラジオ」でコンビを組んでいた同局の吉田涙子アナ(39)を相手に、約1時間にわたり思い出話から好きな映画、政治情勢までしゃべりまくった。体調については「病後だから食べたいものなんてない」と言いつつ、「北京ダックや小龍包(ショーロンポー)を台湾に行って食べたい」とも。サッカーW杯について「見ないよ、あんなもん」と切り捨てるなど、談志節も健在。吉田アナに「7年前よりキレイになったよ、お前」と舌好調だった。
収録後は「割と元気にできた。4月の復帰会見の時より元気になったと皆に言われるよ」と報道陣に笑顔をみせ、「声帯にコラーゲンを打っているので、高座の声はなかなか出ないけどラジオならいけると思う」と今後のラジオ出演にも意欲を示した。
やはり文化人の復帰は文化放送です!
ちなみに、この時間仕事していて聞いて無いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなサービスが有ったのか・・・。

ラジオをインターネットで聞けるなんて・・・。

http://radiko.jp/

お~文化方法がノイズ無しで聞ける!

今マクロスFのラジオ聞いています!

ラジオって面白いけどAMだとノイズがネックだったんですよね・・・。

場所によっては怪しい外国放送が混じるし・・・。

あ~ますますラジオ馬鹿がヒートアップしそうだ!

ぶっちゃけTVより面白い番組多いしね!

今聞ける局は!

TBS

文化放送 1134Mhz

ニッポン放送

ラジオNIKKEI

INCORFM

TOKYOFM

J-WAVE

ぬお~今ランカとシェリルのコラボ曲が~!

ノイズ無しで聞けるなんて嬉しすぎる!

これでライオンズナイターもノイズで聞けるのか~!

ま~ぶっちゃけ文化放送しか聞かないけどね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のイベントまとめ!

細かい報告をしていたがまとめてみると!

まずA&Gの列に並んだ!

いや~不覚だったわ列裏に作ってるの知らずに、ムダに並んでしまった・・・。

A&Gはフライイングしたにもかかわらずかなり時間を喰ってしまった・・・。

買った物は!

お・ま・た・んシークレットファイル!

いや~内容は知らんけど何故か魂に訴えかけるものがあった!

(相変わらず物を野生の勘で買う癖が直らねえ)

1132_2

買うとじゃんけん大会があって二回勝つと手帳がもらえるのですが・・。

あっさり負けました・・・。

相変わらずじゃんけん弱いです・・・。

次にアナカレ(アナウンサーカレンダー)2009の列に並んだ!

アナカレGET

1133 1134 1135

バンブー竹内部長とまきぴょんの電リクコンビのサイン入りです!

あの二人にあえてラッキーです!

1131

次に行ったのが、GIOオーガニックカフェ!

たまなび(15:30~17:50)の中でr作られた限定メニューステッカー付きです!

カレーのみ800円ドリンク付き1000円です!

次に撮影禁止イベントラジオパンチ公開録音!

11:30~13:00

撮影禁止の理由は多分ゲストがいるからですね!

ジャガー横田さんと旦那さんと息子さんに香田晋さんがゲストでした!

それが終わるとたまけんの緒方君が、たまなび公開録音のプレリュードのおがけんをやっていたが、整理券があったし岩田光央さんの方が面白そうだったので、趙ラジの公開録音に参加!

はじめは、趙ラジルーキー1期2期メンバーのメンバー紹介はあったが、ぶっちゃけ秋葉の3流アイドルクラス・・・。

まだまだですねあのレベルでは萌えない・・・。

まずは、開始前のプレリュード岩田さんと鷲崎さんのオープニング猥談!

放送に乗らないのをいいことに暴走しすぎ・・・。

3時からの本番は、喜多村英梨さん飯塚雅弓さん、を加えてスタートやっぱりルーキーとは全然違いますわ!

ベテランの貫録ばっちり!

飯塚さん可愛かったです!

色々どんちゃんやった後ラストにオープニングを歌ったが笑いをこらえるのが大変でした!

飯塚さんと鷲崎さんがまじめにうたっている横で、岩田さんが歌わずの無言のパフォーマンスをかまして凄く笑えいました!

終わってからたまなびの公開録音参加!

いつもどおりのたまちゃんのまったりトーク川中さんのコーナーぞ時間に、じゃんけん大会をやったが、ちょっとむかつきましたね!

勝った奴が、見え見えの後出しをしてるんですよね・・・。

見えないと思ってふざけた真似する奴がいると興ざめです!

そして最後にその時間に集まれる文化放送アナウンサーによるフィナーレ!

1136

生一美さんにくにまるさん見れて満足です!

どうやら一美さんは、日本シリーズ第7戦の実況が決まっているようで・・・。

一美さんの実況聞きたいけど・・・。

ここから西武が3縦して地元で日本一を決めちゃいますよ!

という訳で丸一日楽しめました!

だけど伊藤佳子さん大丈夫か?超早朝番組やってるからAM3:00から文化放送にいるはずなんだが・・・。

ちゃんとフィナーレまで出てたぞ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまなび公開録音中


現在たまなび公開録音中超望遠から撮ってみた!
たまなびは、あいかわらずまったりだ!
時々横のイベントの音が聞こえるけど入って無いのかな?
ちなみに、超ラジ聞いてたらおがなび少ししか聞けなかったぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオパンチ公録終了

ラジオパンチの公開録音終了〜!
ジャガーさんとこうださんが、ゲストに来てましたね!
撮影禁止なので、写真は無しです!
ちなみに最初に感じたのが、まきぴょん若いですね!
次に出て来たM谷アナと比べると特に感じますね!
馬鹿ハハM谷さんのいつも大竹さんに、突っ込まれる高いけど高く見えない服拝見確かにといった感じでしたね!
寺ちゃんは、いつも通りだけどやっぱりニュースの時は、スイッチ入ったみたいに、真面目な雰囲気漂ってましたね!
楽しめましたよ!
ちなみに、アナウンサーカレンダーは、竹内部長とまきぴょんと伊藤さんのサインもらえました!
次は超アニラジだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは一勝!


A&Cアニラジとじゃんけん大会の整理券ゲットです!
アニラジとたまなびのプレイベントが、被るが仕方ないか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何〜計算違い!

うわA&Gアイテムと文化放送アナカレが、列別!
更に当然だがたまなびカレーも別だ!
やべえかなり計算狂った!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

文化放送つきました!


文化放送到着!
目的はラジオパンチとたまなびだ!
流石に東京タワーまでの移動はなー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は浜松町に行きます!

明日文化放送イベントに行きます!

ラジオパンチとたまなびイベントに乱入だ!

明日会える人いれば、ブロぺメールくれれば連絡方法教えますよ!

文化放送ファン集まれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ショック!

ライオンズナイターでショック・・・。

小野寺お前それでも元抑えか・・・。

最近の前が投げると負けてる気がするぞ・・・。

今日は珍しくグラマンが打たれちゃったからな・・・。

この総力戦で12回裏での逆転ショックはでかい・・・。

でもなんで、12回表で細川ださなったんだろう?

銀次郎の代わりなら、普通細川だろう・・・。

同じキャッチャーだし、ホームラン率高いんだから・・・。

ちょっと今日は、ダメージのでかい敗北でした!

えっ野球延長が嫌いじゃないかって?

ラジオは別!

だって後ろの番組の影響ないもんくされTV局と違って!

それにライオンズは、別腹です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧