モータースポーツ

ベルギーGPやばすぎ!

1周目から微妙な雨・・・。

凄いコースアウト連続!

2周目で、セフティーカーって・・・。

いきなり荒れすぎ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は寝落ちしちゃった!

ハミルトンが2連勝、F1カナダGP
共同通信 [6/14 03:38]
ハミルトンが2連勝。F1カナダGP決勝。2位はバトン。3位はアロンソ。小林はリタイア。
昨日は、生だったのに寝落ちしちゃったよー!
いきなり一周目からクラッシュ発生!
小林も多分二周目あたりで、壁にぶつかりあっさりリタイア!
ハミルトンが、ポールテゥーウィンでしたか!
マクラーレンは、レッドブルに勝てるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ああもうただでモーターショー行けなくなるのか・・・。

東京モーターショー、会場移転=入場者増狙い千葉から都内へ

時事通信 [3/31 04:08]
自動車見本市、東京モーターショーの会場が、2011年はこれまで利用してきた幕張メッセ(千葉市)から東京ビッグサイト(東京都江東区)に変更されることが30日、明らかになった。前回09年10月は、国内自動車需要の低迷に世界的な不況が重なって、参加企業数、入場者数とも半減したことから、東京都心に近く集客力のある新会場で起死回生を図る。
ダメたよエスカレーター使えない会場なんて!
無駄に交通の弁悪いし!
(それはメッセも同じだが)
自分は、逆にビッグサイトだと行かなくなる可能性が・・・。
乗り換え面倒くさいんだもん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありゃりゃ

[メルボルン 27日 ロイター] 自動車レースF1の2008年総合王者、ルイス・ハミルトン(英国、マクラーレン)が26日、オーストラリア・グランプリ(GP)開催中にメルボルンの公道でタイヤを空転させ、警察に車を没収されていたことが分かった。
この騒ぎは、ハミルトンが同GPのフリー走行でトップタイムを出した26日夜に発生。
新車のメルセデス・ベンツを没収されたハミルトンは、声明を通じて「マナーを逸脱した運転をしてしまった。思慮に欠けた行動を謝罪したい」と反省していた。
まさかレースの裏でこんな事が、レースは結局バトンの逃げ切り勝ちでしたね!
それにしても小林〜連続リタイアって・・・。
佐藤たくまとか復活しないかな・・・。
日本人一人で、連続リタイアのショックはでかいよ!
中島一喜でもいいから早く復活してー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萌え博2010に行ってきました!

いや~凄い車がいっぱいでした!

イレギュラーは、えっ撮影料チケットと別に500円あう計算外の出費!

Dsc03255

再入場券

Dsc02780

入り口にいきなり高級車が・・・。

跳ね馬?(フェラーリ)

Dsc02782

牛?(ランボルギーニ?)

ちなみにアホな購入物

Dsc03259

この手のイベントお約束150円のお茶!

Dsc03256

萌え博なんも関係ないじゃん!

しかし買うそこにこつえーさんのイラストがあれば!

(何処のアルピニストだ)

Dsc03258

Webマネーと言う会社でもらった水とそこのくじで当たった開運グッズ・・・。

当選が1位1人2位1人3位3人で3位の商品がこれしょぼすぎる・・・。

そして目を見張った企業が・・・。

Dsc03260

http://www.itasha-guild.com/

なに~貼ったりはがしたり出来る?

1㎡で6,000円

マジで考えたよ紫外線カットで3年間色落ちを防ぐ?

無地なら車守れるなと言う方向に・・・。

マグネットシートなら作ってもいいかな?

コミケの時だけ嫁マグネットとか・・・。

と言うわけでこっからは数が多いんで続きで!

続きを読む "萌え博2010に行ってきました!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今週末の予定決定!

ふっ前売券買っちまった!

逃げ場はないぜ!

http://www.moehaku.com/

痛車は、アートです!

まだ自分で運転する勇気はありません!

ま~欲しい車が、モロ走る為の車だからやったら目立ちすぎる!

貼ってもまたHONDAのマークくらいかな?

無限とか五次元のパーツつけたらそのステッカーは貼るかも?

http://www.mugen-power.com/

http://www.mugen-power.com/automobile/products/CR-Z/

無限昔からここのセンス好きなんですよね!

GTでも無限童夢で走ってるし!

http://www.5zigen.co.jp/products/index.html

五次元HONDA好きはとりあえずは覗くパーツですね!

大抵この2社で、いいもの揃うからな・・・。

日産だったら

http://www.nismo.co.jp/

ここで選ぶかな?

えっマツダを買ったら?

マツダよりこっちで買います!

http://www.re-amemiya.co.jp/

実は、会社の近くなんですよここ!

TOYOTA?

まず買うことはないです!

スバル買ったら。

http://www.subaru-sti.co.jp/

ここ?

ま~無難なところばかり選ぶな自分・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つい買ってしまった・・・。

Dsc02630

本当に、この車に惚れ込んでいます!

ただ先立つものがね~!

ま~カタログそのまま載せてると言うのもあるんで、ちょと割高感ありますが、結構面白い本でした!

CR-Zに興味があるのならば、見て損はないと思います!

設計段階から完成までの流れ

MINI50CAMDENやMito1.4TSportとの比較などもあります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

盤石だったな〜!

フェラーリのアロンソが優勝。F1開幕戦バーレーンGP。4季ぶり復帰のシューマッハーは6位。
35周目で、レッドブル抜いてからはうとうと来ちゃうほどの盤石レースでフェラーリの1、2フイニッシュでしたね〜!
やっぱりHONDAが、関わらないF1は、いまいちだな〜心が、不完全燃焼だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の絡まないF1が始まった・・・。

HONDAが去り・・・。

TOYOTAが去り・・・。

ブリヂストンが去り・・・。

一貴も琢磨もドライバー登録されない・・・。

一体スポンサーどこなんだ?

うをセナの甥っ子がリタイアしてる・・・。

ブルーノ・セナか少しは期待するか・・・。

2010年 F1エントリーリスト

スクーデリア・フェラーリ・マールボロ (フェラーリ)
スクーデリア・トロ・ロッソ (TBA)
レッドブル・レーシング (TBA)
AT&Tウィリアムズ (トヨタ)
フォース・インディアF1チーム (メルセデス)
カンポス・グランプリ (コスワース)
マノー・グランプリ (コスワース)
チーム・USF1 (コスワース)
ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス (メルセデス) ※
BMWザウバーF1チーム (BMW) ※
ルノーF1チーム (ルノー) ※
パナソニック・トヨタ・レーシング (トヨタ) ※
ブラウンGPフォーミュラ1・チーム (TBA) ※

(カッコ内はエンジンメーカー)

あれTOYOTAエンジンだけは出してたのか・・・

ドライバーは

マクラーレン
1. ジェンソン・バトン
2. ルイス・ハミルトン

メルセデスGP
3. ミハエル・シューマッハ
4. ニコ・ロズベルグ

レッドブル
5. セバスチャン・ベッテル
6. マーク・ウェバー

フェラーリ
7. フェリペ・マッサ
8. フェルナンド・アロンソ

ウィリアムズ
9. ルーベンス・バリチェロ
10. ニコ・ヒュルケンベルグ

ルノー
11. ロバート・クビサ
12. ヴィタリー・ペトロフ

フォース・インディア
14. エイドリアン・スーティル
15. ヴィタントニオ・リウッツィ

トロ・ロッソ
16. セバスチャン・ブエミ
17. ハイメ・アルグエルスアリ

ロータス
18. ヤルノ・トゥルーリ
19. ヘイキ・コバライネン

ヒスパニア・レーシング
20. カルン・チャンドック
21. ブルーノ・セナ

ザウバー
22. ペドロ・デ・ラ・ロサ
23. 小林可夢偉

ヴァージン・レーシング
24. ティモ・グロック
25. ルーカス・ディ・グラッシ

あれ?

ブラウン誰が走ってるんだ?

小林可夢偉まだ残ってたのか存在忘れてたぜ!

と思ったらこの時点でリタイヤしてやがる・・・。

ザウバーふたりともリタイア・・・。

ミハエルメルセデスで復活してやがる!

今年のF1は燃えられないかもしれないな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CR-Zすごいな・・・。

激走GTで紹介される車ってGTに参戦しそうな車以外やる時は、TOYOTA、日産、HONDAの3社平等なのに、単独であれだけ時間もらえるなんてすごい評価だな!

多分販売予定がある車で、これくらい時間もらえるのFT86位じゃないか?

(スバルや三菱はスポンサーやってないしGTメーカー参戦してないんで、扱われないけど)

自分ら一般ピープルじゃサーキットで試乗は出きないもんな・・・。

公道でも一回乗ってるんで、評価がお世辞じゃないのはわかりますわ!

よく脇坂さん乱入しなかったな・・・。

あの番組的に脇坂さん乱入はあるかと思ったんだけど、やはりTOYOTAのドライバーである以上乗りたいな~と言うのが限界か・・・。

もしここで脇坂さんが褒めまくったらTOYOTAのお偉いさんが怒りかねない・・・。

ま~その分FT86の時道上さんや伊沢さんが出てきて褒めりゃあ問題ないような気もするが・・・。

(FT86もTOYOTAがあれだけ大々的に、世間に発信してるんだから中途半端なものは作らないでしょ!)

あ~マジで欲しいよCR-Z金策のめどが~!

購入すると同人とアニヲタ半封印状態になる・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)