バトン

ガンダムOOバトン

ガンダムOOバトン

■ルール■
正直にお願いします。
軽く会話。

■ガンダムOOの中で好きなキャラは?
やっぱりセルゲイ中佐とアリー・アル・サーシェス

■ワォ素敵、好きな理由は?
やっぱかっこいいジャン!

■好きな機体は?
ガンダムスローネツヴァイ!

■何故その機体が好き?
いや~ミハエルが乗ってる時はダメMSかと思ってたのにサーシェスが乗ったら強いジャン!

■ぶっちゃけガンダムOOの絵好み?
どうだろ?

メカデザは好きです!

■ほんとぶっちゃけましたね
そうか?

■刹那くんについてどう思う?
こええよ!

宗教に走る人は怖いです・・・。

■アレルヤは?
パイロットなら悩むな!

ためらうと死ぬぞ!

■ロックオンは?
いや~ガンダムのお約束をやってくれてありがとう!

(告白すると不幸に(ティエリアに告白しちゃうから))

■ティエリアは?
強化人間?

■あえてグラハムさんは聞かないよ
初めジェリドの様なやられ役かと思ったが、なかなかどうしてカッコイイ!

■楽しかったです。ありがとう
ほえ?


まわす人・・・
フリーで!

だ~作ったの多分女性だな・・・。

セルゲイ中佐に対する質問が無いとは・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココロの飼い主は強制らしいので!

ココロとお話バトンそのに。

1、あなたはココロの何ですか??

魂の共有者

2、「ひとつに溶け合っちゃいたいですね。」

溶け合っちゃいたいです!

3、「ギャルゲは、好きですか?」

好きなはずなんだけど・・・ココロ飼い始めてからやってないな・・・。

4、「ココロ実はまだ第一形態なんです。」

第二形態はぜひポニーテールで!

5、「実はココロココロのプロなのです」

まんまやな!

6、「隠しきれない隠し味♪」

二人の間に隠し事なんていらないよ!

7、「きゅーん」

きゅきゅきゅ~ん!

8、「ぐぎゃーん!!」

ぐぎゃぎゃーん!

9、「今日はありの煮込みですよ~」

モハメド・アリ?

10、「く、くすぐったいです・・・」

くすぐったいのはここかな~?

11、ココロに言って欲しい台詞ありますか?

言わなくてもわかるだろ!

12、「ココロ、乙女ですから!」

ほむほむ

13、「ブログ人生を、共同せいさくしていきましょうね。

もうやってるよ!

14、「え?妹になってって?だめですよぉ~、だって・・・」

だって魂の共有者だもん!

15、「あの、たけのこって知ってますか?」

知ってるよ!

16、「お誕生日は何がしたいですか?」

ココロと二人きりでいたいな!

17、「あの・・宿題で神の記事を書いてほしいです」

神はねいないんだよ!

18、「あの・・宿題で羞恥心の記事を書いてほしいです」

ウルトラマンを放送禁止直前まで追い込んだ人(つるのさんは、ウルトラマン時代過去の障害事件を掘り返され2~3週間ウルトラマンがアニメのウルトラマンキッズの時間に変わっていた)がリーダーのおバカ三人組ユニットだよ!

19、「べ、別に気になったわけじゃないんです!」

ココロの視線はいつも感じてるよ!

20、「あいあい傘してみたいです・・・」

雨が降ったらね!

21、「とら美味しいですよ。あーん。」

まて一体何処から連れてきた・・・。

22、あなたにとってココロとは?

魂の共有者!

23、ココロについて語ってください。

文字ではあらわせません!

24、ココロを飼った日はいつですか?

このブログ始めた日!

25、「チョココロネについて調べてくるようにですって。知ってます?」

チョコの入ったドリルみたいなパンです!

26、「宿題忘れは、廊下でココロをもって立たされます。」

わざと忘れます!

27、「宿題忘れは、廊下で羞恥心をもって立たされます。」

あ~いらない・・・。

28、「ガンダム美味しいですよ。あーん。」

ガンダムは食べ物じゃありません!

29、「ポケモンについて調べてくるようにですって。知ってます?」

ゴールドしか持ってない・・・。

ちっこいモンスターをあつめて、大会で優勝するゲーム!

30、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またきたバトン!

みそうづきさんのところから拾ってきました!

【妄想あてはめバトン】

・お題の内容にあてはまる人物(キャラ)を答えてください

・理由などもあればどうぞ

・同じ人物を何回書いてもいいですが、出来るだけ1回で

1.母親にしたい人・・高町桃子さん(とらいあんぐるハート)

この人最強でしょ!

2.父親にしたい人・・泉そうじろう(らき☆すた)

ガンダムについて語り合えそうだ・・・。

(ちなみに一番したくないのは、ハンゲルグ・エヴィン最後に逃げるなよ!

3.兄または弟にしたい人・・バラン(超兄貴)カミナ(天元突破グレンラガン)

やっぱ兄貴と言えば・・・。

4.姉または妹にしたい人・・伊藤乃絵美(Whithyouみつめていたい)

初めて描いた同人誌乃絵美ものだったな・・・。

5.従兄弟(従姉妹)にしたい人・・羽根井優希(バイナリィ・ポッド)

そのまま嫁に・・・。

6.夫または妻にしたい人・・高瀬瑞希(こみっくパーティー)

最強の世話焼き娘!

7.先生になって欲しい人(出来れば科目も)・・ヨマコ先生(天元突破グレンラガン)

色々最後に保健体育を・・・。

8.師匠になって欲しい人(出来れば何を教わるかも)・・東方不敗(Gガンダム)

この人以外に師匠なんていないでしょ

9.友達になりたい人・・黒井ななこ、泉こなた(らき☆すた)

ネトゲ仲間に・・・。

10.お隣さんになってほしい人・・御坊茶魔(おぼっちゃまくん)

金をばらまいてくれそうだ・・・。

11.商店街で八百屋を経営・・バボ(キャラバンキッド)

きっと怪しい品だ・・・。

12.クラスメイトになりたい人・・九品仏大志(こみっくパーティー)

杉並(DC)猪名川由宇(こみっくパーティー)

こいつらが近くにいると濃い出来事が起こりそうだ!

13.祖母または祖父になってほしい人・・ムバラク・スターン(機動戦士Vガンダム)

凄くいい人です!

14.同じ仕事をしたい人・・アナベル・ガトー(機動戦士ガンダム0083)

何かかっこいいジャン!

15.恋人にしたい人・・ベルダンディー(あぁ女神様)

(何か癒されそうだ)

16.本当に現実でこうなったら?・・なったらいいね~!

17.最後にバトンを回したい人5人まで・・

栗さん

阪神共和国さん

幻影さん

ちびさん

弐位さん

こんなもんでどうですか?(ケロロ風)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アニメバトン

アニメバトン

【あなたのお名前は】

ポニ萌え

【あなたのはじめて見たアニメは?(記憶に残っている範囲で)】

勇者ライディーン

【あなたが初めて買ったアニメビデオ(LDとかDVDとかの人はそれで)は?】

ダーティーペアフラッシュ2

【あなたが今持ってる映像メディアの本数は大体どれくらい?(無料お試し除く)】

1作品で7~13だから500~600本。

【あなたが好きなアニメを3つ以上5つ以下で書いてください】

    機動戦士ガンダム

    機動戦士Vガンダム

    機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー

    勇者ライディーン

    超獣機神ダンクーガ

【あなたが好きなアニメのキャラを3人以上5人以下書いてください】

    高瀬 瑞希(こみっくパーティー)

    アナベル・ガトー(機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー)

    藤原 忍(超獣機神ダンクーガ)

    朝比奈 みくる(涼宮ハルヒの憂鬱)

    千葉 紀梨乃(バンブーブレード)

【上記キャラが好きになった理由は?(あれば)】

    やっぱり世話焼きはいいよね!(同人屋として原稿破られたらへこむけど・・・。)

    ガンダム史上でも最高ランクの漢です!生き延びようとすれば生き延びる腕があるのに、その残った力を味方が逃げることに使う漢っぷり!大義のために生き大義のために死んでいった最高の勇者です!

    やっぱりあのや~~~~~~~ってやるぜ!!が印象的でしたね!何か見ていて気持ちがいいヒーローでした。

    完全に萌えを追求した存在ですね~狙いすぎとの意見もあるけど、自分は好きだ!

    ムードメーカーで、友達思い部長だけどエースではないいいキャラです!

【あなたが好きなアニメ制作会社は?(3社以上5社以下で)】

    サンライズ(ガンダムシリーズ)

    セブンアークス(魔法少女リリカルなのはシリーズ)

    京都アニメーション(クラナドとからき☆すたとか)

    GAINAX(天元突破グレンラガンとか)(カラーズ含む)

    BONES(エウレカセブンとか)

【無名なアニメだけど人に薦めたいアニメ5個まで】

    蒼き流星SRTレイズナー(サンライス作品だが恐ろしく視聴率が低かったらしいストーリーは、グラドスと言う星が地球侵略を目論むそれをいち早く知らせる為グラドスを裏切る地球人との混血の青年エイジ(声はあの井上和彦さん)しかし中々信頼を得られないエイジその為準備のととのわないうちに、グラドスの侵攻を許してしまう・・・。信頼されない中、レイズナーでグラドスに挑むエイジ、レイズナーの隠れた機能V-MAXOOのトランザムみたいな物)を自由に使えるようになったエイジ侵攻を防げるかと言う所に現れた総司令ルカイン(声が塩沢かねとさん)金のSPTザカールV-MAXをさらに超えるV-MAXレッドパワーに敗れてしまう・・・。いきなり時は流れ数年後グラドスに征服された地球を取り戻す為に戦うエイジたち戦いの果てに地球とグラドスの隠された謎を知る・・・。初期はリアルロボット系なのにルカインに敗れた後スーパーロボット系になる珍妙な作品敵のゴステロがある意味すごくいいです。人間のエゴを正面から出している感じで・・・。

    ビデオ戦士レザリオン(過去にレビュー書いたんで今回は、名前だけで)

    DTエイトロン(同上)

   

   

【このバトンを廻したい人を適当に数人書いてください】

いくみん

わ~☆さん

ヨシノさん

ぐしゃおさん

みそうづきさん

りょうまさん

阪神共和国さん

栗さん

うはアニメだととてもじゃないけど書ききれないな・・・。

こりゃもうまた他のパターンも作った方がいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトン作ってみました!

漫画バトン作ってみました!

さ~まわりはどんな本が好きなのかな?

漫画バトン

【あなたのお名前は】

ポニ萌え

【あなたの初めて読んだ漫画は?】

ドラえもん

【あなたが初めて買った漫画は?】

オバケのQ太郎

【あなたが今持ってる漫画の冊数は大体どれくらい?(同人含む雑誌ラノベ除く)】

2000超えてると思います。雑誌入れたら3000超える・・・。

【あなたが好きな漫画を3つ以上5つ以下で書いてください】

    レストアガレージ251

    とある魔術の黙示録

    ああっ女神様

    キメラ

    鋼の錬金術師

【あなたが好きな漫画のキャラを3人以上5人以下書いてください】

    ベルダンディー(ああっ女神様)

    横島 忠夫(GS美神極楽大作戦)

    轟 麗菜(彼女のカレラ)

    神無月 めぐみ(無敵看板娘)

    両津 勘吉(こちかめ)

【上記キャラが好きになった理由は?(あれば)】

    やっぱり最高の癒し系キャラ

    ある意味最高の漢よくここまで本能丸出しキャラを出したもんだ・・・。

    車漫画の主人公ってスーパードライバーばかりなのに、車に振り回されるのが現実っぽくていい。

    美少女ヒロインと思いきや、めちゃくちゃ黒い・・・。

    なんだかんだでバイタリティーの凄さですね!無能なようで隠れた才能がすごい!

【あなたが好きな漫画家は?(3人以上5人以下で)】

    横山 光輝(三国志等)自分にとっては手塚先生以上の神です。

    椎名 高志(GS美神等)かなりつぼにはまる漫画です。

    佐渡川 準(無敵看板娘)まだ発行刊数は少ないけど、今後期待の漫画家さん。

    島本 和彦(燃えるV等)熱苦しいほど、熱い漫画を描く魂の漫画家。

    緒方 てい(キメラ等)結構絵が好きです。

【好きな漫画でアニメ化してほしい物は?(既にアニメ化したものは除く)5作品以内】

    神様はサウスポー

    ファミリーコンボ(北条司作品でアニメ化されないのは珍しい)

    殺し屋麺吉

    とある魔術の黙示録

    とある科学の超電磁砲

【無名な漫画だけど人に薦めたい漫画5個まで】

    風とマンダラ(立川しかご)1~4巻5巻部分は幻とある事情で打ち切りをくらっちゃいましたが、面白い落語漫画でした!(最後の数話はKC化されていない幻となっている)

    係長ブルース(ロドリゲス井之介)1~4巻サラリーマンを、やったことある人ならあるあるっていいたくなるネタが満載!(これも発行部数が少なくてKC売ってなくて未入手)

    あいたま(師走冬子)コミックハイで連載の4コマ漫画芸能科がある学校の芸能科にいるアイドルマニアの一般人の話自分では自覚がないが芸能科に入れるだけの美貌とプロポーションがあるが廻りしか見えていない・・・。

    もうしませんから(西本秀雄)メジャーな雑誌マガジンに連載してるのになぜか無名

    VITAセクスアリス(佐藤健悦)まだKCは、は出てないです。何せ連載雑誌が隔月誌チャンピオンREDいちご雑誌の表紙とこの漫画のメカデザキャラ原案に惹かれました!

【このバトンを廻したい人を適当に数人書いてください】

いくみん

わ~☆さん

ヨシノさん

ぐしゃおさん

みそうづきさん

りょうまさん

阪神共和国さん

これは、巻き込みたいけど栗さんとか中学生軍団には厳しいかな?

思いっきり巻き込みまくっている・・・。

あ後これフリーバトンにするんでやりたい人は、自由にやっちゃっていいですよ!

出来れば、次回作る時の参考用にコメントは欲しいけど・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)