アニメ・コミック

広告追加!

なつこい☆シーズンのバナーを追加!
理由は、ポニーテールと黒髪ロングとか最強じゃないか!
ああでも晴夏さんもかなり可愛い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京成ローザさんから回答が来ました。

会員登録してるんで、返金してくれるそうです。
来週ヤマト見に新宿行くから、新宿で買えれば買うか!
前編パンフならヤマトファンイベントに行った時ついでに、前日に買えるかもしれないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぁ楽しかった気持ちが台無しに・・・。

今日劇場版まどか☆マギカを見に行った。作品は素晴らしかった。
まだ余韻に残ってるほどよかった!
だが、劇場の対応が最悪だった!
その劇場名は、京成ローザ10!
http://www.rosa10.net/pc/p010000.php
ツイッターで、情報を見ていると他劇場は混雑を見越した対応をしているのに、そんなこと全くせず。
この劇場は、何度同じことを繰り返すのか?
学習能力0なのか?
列は外に伸び、交番の入り口をふさぐ始末なのに、列整理要因0!
劇場の扉開いたのが9:00まず席取りに、カウンターに並ぶ、前の方だったのでなんとか9:10に席GET!
次に物販列に並び、プログラムと杏子&さやかクリアファイルと設定画集と原画集6冊セットを購入したはずだった。
だが買えた時点で9:35、上映が9:40~だったので、急いでレシートを貰い忘れた。
(33,000円払った)
入場列も左から列無視して進んでくれと言う係員と、並んでくれと言う係員の二つの指示で混乱、後ろもうめちゃくちゃになってるのに何で、対応しないとマジ切れしていた人もいた。
(こんな混雑状況でも、入場は5分前からとアホみたいな融通の効かない無能対応)
物販列と、入場列とグッズ付ポップコーンの列が完全に混ざる酷い列整理!
自分が、劇場内に入れたのは、9:53予告編終って、映画始まってました。
そして席完売のはずなのに空席1/3・・・。
そして後からどんどん人が入ってくる。
連続視聴だったのだが、またしても酷い、入場列と物販列に退場列まで混ざって、出る人出れないわ、入る人進めないわ・・・。
そして見終わって、帰宅してからグリーフシードが真っ黒になった。
パンフレットとクリアファイルが入ってねえ。
18:00頃に問い合わせメールを送ったが、今だ返信なし・・・。
こんなひどい対応で、来週舞台挨拶?ちゃんちゃらおかしいわ!
ちなみに、最近行ってたなんばパークスシネマは、混む作品の時は6:00~7:00に客場内に入れて、混雑回避していました。
混雑する作品=売り上げが多い作品なのだから早出位して対応してもいいものだと思うのだがどんなもんだろう?京成ローザさん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来期アニメ速報!

思いっきり独断と偏見に満ちてるんで注意!

続きを読む "来期アニメ速報!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝説の人が、特集されてる!

まー自分に、とって神レベルの伝説の漫画家が、横山光輝先生だとすると、ギャグ漫画の伝説と言うと岡田あーみん先生!
自分が、りぼんを読んでいたのは、妹が、ときめきトゥナイトを、見るために、友人から借りたのを見た時衝撃が、走った!
当時ジャンプで、奇面組やついでにとんちんかんや燃えるお兄さんとか僕はしたたか君とかが、ギャグ漫画で、脚光を浴びていた中、それを超える笑いの波が来た!
お父さんは心配症!はじめは、絵がヘタだし、これマジで、少女漫画?と疑問に思ったが、そんなの関係ね〜!レベルで、ツボにハマった!実は、ちびまるこちゃんのさくらももこ先生と、コラボした事もある(ちびまる子ちゃん一巻に、あります。)
その岡田あーみん先生が、特集されてて感動しました。
また何か描いてくれないかな?
こんな記事です。
何年経っても色あせない傑作漫画というものがあります。世間的にはそこまで有名ではないし、活動期間も比較的短いのに、今なお語り継がれる伝説的な漫画家もいます。
ということで今回は、今から四半世紀以上も前に集英社の少女漫画雑誌『りぼん』において、伝説的な変態漫画を連載していた伝説の女性漫画家「岡田あーみん」大先生をご紹介したいと思います。
あーみん先生の代表作は、やはり何と言っても『お父さんは心配症』。高校生の一人娘を持つ父親、パピィこと佐々木光太郎が主人公のお話です。
少女漫画雑誌『りぼん』に連載していましたが、絵柄、ストーリー展開、ギャグの質、そしてキャラの立ちすぎているキャラクター設定……すべてにおいて少女漫画の概念を良い意味でブチ壊した、変態ワールド大全開の恋愛ドタバタギャグマンガ。まさに少女マンガ史に残る、伝説の作品です。
連載当時のインパクトと衝撃はあまりにも強く、リアルタイムで『りぼん』を愛読していた乙女たちも、みるみる「あーみんワールド」に惹き込まれていきました。今でも『お父さんは心配症』が心のバイブルという30歳過ぎの女性は、実は数多く存在します。落ち込んだ時に『お父さんは心配症』を読んで元気を出す。そんな使い方をする女性も多いのですよ。
あーみん先生は、『お父さんは心配症』の連載終了後、変態忍者3人組が主人公の変態戦国絵巻『こいつら100%伝説』を連載します。こちらも見事なキャラクター設定で、安心のあーみんワールドが展開されていました。
最後の連載となった『ルナティック雑技団』では、絵柄を一新。なんと少女漫画風のタッチに挑戦するのですが、内容は切れ味抜群のギャグマンガでした。
『ルナティック雑技団』の連載終了後、何作か短編を発表しましたが、1997年ごろに漫画家活動を休止。島田紳助のような引退発表もなく、気づいたときには漫画業界からいなくなっていたのです。
あーみん先生はその後どうなったのか? 今は何をしているのか? 当然ながら「あーみんその後」を気にする人は続出し、ネット上にはさまざまな憶測が飛び交いました。内容的には
・その後、しあわせに結婚をし、現在は奈良に在住。夫婦で漬物屋を営んでいる説。
・アル中になり入院した説。
・インドに行った説。
・実は変態漫画家と言われるのに傷ついていた説。
・カヒミ・カリィの正体は岡田あーみん説。
などが有名ですが、いずれも真偽のほどは定かではありません。
また、「岡田あーみん先生、実は超美人説」なども有名ですが、これはおそらく事実です。過去に雑誌掲載されたらしき、あーみん先生の顔写真などもネットを探すと見つかったりしますが、瞳ぱっちりの超絶美女。「絵柄を見ても、変態的な内容から見ても、岡田あーみん先生は男性だと思っていた」という人もいるくらいですから、そのギャップは計り知れません。
ちなみに、『お父さんは心配症』の洗礼を受け、熱狂的な岡田あーみんファン(通称:あー民)になったのは、女性だけではありません。姉や妹が購読していた『りぼん』をコッソリと読んでいた兄や弟、すなわち男性にも、隠れ「あー民」は数多く存在します。
まだ読んだことがない男性は、アラサー女子と楽しく会話するうえでも、『お父さんは心配症』は必読の書と言えましょう。女性のみなさんも、久しぶりに『お父さんは心配症』を読んでみてはいかがでしょうか。きっと元気になりますよ!
(文=長州ちなみ)
寄稿:Pouch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏アニメ個人調べ!

最近季節ごとにしか更新してないな!

理由はツイッターのやり過ぎとサーバー容量!

じゃいってみよう!

ちなみに千葉基準です。

千葉で見れない物は省いています!

続きで!

続きを読む "夏アニメ個人調べ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今期アニメ個人的評価!

まだ出そろってないが、今期アニメで見ているのだけ評価します。

ただ一つ忠告あくまで個人的な評価です。

基本的に、つぼにはまらないと低得点です!

ちなみに前期最強は、ISとまどか☆マギカの同率って所ですかね?

僅差でメチャよかったのがスタードライバーですね最終回は神だった!

まどか☆マギカは、まだ終わってないけどね!

ISは是非2期をやって欲しい!

もう箒とたばねさんとシャルが可愛すぎる!

と言う訳で今期評価に続く!

続きを読む "今期アニメ個人的評価!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よし放送日決まった!

魔法少女まどか☆マギカ:アニメ放送再開で完結編を一挙放送
 1〜3月に放送されて人気を博し、東日本大震災の後から放送を中止しているテレビアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」が再開されることになり、4月21日深夜から完結までの2〜3話分が一挙に流されることが明らかになった。テレビアニメが予定の期間内に終わらない場合、そのまま放送が見送られるケースが多いが、まとめて放送されるのは異例の扱い。
 10話を既に放送済みのMBSは21日深夜2時40分から11話と12話を流す。10話が未放送のTBSは、深夜3時から1012話を一気にオンエア。CBCは24日深夜2時45分からで、同じく1012話を放送する。
 「魔法少女まどか☆マギカ」は、「化物語」「魔法少女リリカルなのは」の新房昭之監督、ゲーム「ファントム」の虚淵玄さん、マンガ「ひだまりスケッチ」の蒼樹うめさんらが制作したオリジナルアニメ。少女たちが、願いをかなえて強大な力を持つ「魔法少女」になることと引き換えに、ある“犠牲”を払う……というストーリー。ほのぼのとしたタッチのアニメとは裏腹に、緻密(ちみつ)で重厚な世界設定、予想できないストーリーに加え、ホームページや雑誌などに事前の情報がほとんどないという展開にも注目が集まった。アニメのブルーレイディスクとDVDの1巻が27日発売予定。(毎日新聞デジタル)
まーBDは、予約済みだ!
まー前期ISと魔法少女まどか☆マギカは、飛び抜けて面白かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分達の世代のヒーローか!

「ニコニコ動画(原宿)」(www.nicovideo.jp/)の「ニコニコ生放送」にて、3月28日(月)20時より、「キン肉マン」キン肉マン、「北斗の拳」ケンシロウ、「シティーハンター」冴羽リョウなどで知られる声優・神谷明を招いての東日本大震災特番が生放送されます。
ニコニコ生放送では地震直後から緊急番組「東日本大震災特番」を放送しており、今回の特番では1995年に阪神・淡路大震災の復興支援チャリティとして音楽ユニット「WITH YOU(ウィズ・ユー)」を立ち上げ、現在まで継続的にチャリティイベントの開催など震災復興の為の支援を続けている神谷明を招き、ユーザーと一緒に震災復興のために出来る事を考えて行くという内容となっています。なお、神谷明は自身のブログ(ameblo.jp/kamiya-akira/)でも、アーティスト・西川貴教が主催するチャリティへの参加やボランティア活動などの報告を行っています。■ニコニコニュース・東日本大震災特番「これまでとこれからの震災復興」
【 日時 】3月28日(月)20時00分開演
【 出演 】神谷明(声優)、亀松太郎(ニコニコニュース編集長)
【 U R L】live.nicovideo.jp/watch/lv44392583
※本放送はニコニコ動画のアカウントがなくてもご覧いただけます。
うわっ神谷さんまで!しかしもうまにあわねえ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろんな人が、やってるけど!

<水樹奈々>ニコニコ動画で生チャリティー番組
まんたんウェブ [3/27 14:00]
声優の水樹奈々さんが27日午後8時半から、動画サイト「ニコニコ動画」の「ニコニコ生放送」(http://live.nicovideo.jp/)で、東日本大震災の被災者支援のためのチャリティー番組「水樹奈々チャリティプログラム」に出演、アルパ奏者の上松美香さんとライブを披露し、募金を呼びかける。
番組中で集まった義援金は、「ニコニコ募金」として、日本赤十字社など通じて寄付される。(毎日新聞デジタル)
遂にこの業界も動きましたか!
まー漫画家さんやイラストレーターさんは、既にいろんな応援イラスト描いてますねツイッターで、結構見かけます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧