スポーツ

やれやれ

サッカー界も八百長疑惑
産経新聞 [4/2 15:11]
【蹴球ノート】北川信行
FIFA危機感「厳しい戦い」
八百長や賭博の問題がクローズアップされているのは、なにも日本の相撲界に限った話ではない。実は、世界のサッカー界でもそれらの疑惑が取りざたされている。
国際サッカー連盟(FIFA)によって2004年に創設された賭け行為を監視する機関「Early Warning System Gmbh」(EWS)の会合が先月25、26日に開かれ、違法賭博や八百長問題が討議された。その中で、FIFAのブラッター会長は「スポーツ界が抱える大きな問題」との認識を示したうえで、「フェアプレーや対戦相手に対する尊敬の念、規律の名のもとに行われるスポーツの根幹を揺るがすものだ。だからこそ、FIFAはこれらの価値を損なうどのような違反も許さない方針を貫く」と宣言した。会合で明らかにされた数字によると、スポーツを対象にした賭けによって生み出される金額は年間で推定3500億米ドル(約29兆円)から4千億米ドル(約33兆円)。しかし、実際に行われる賭け行為の半数が違法かグレーゾーンとみられ、正確な金額は算出不能だという。
最近では、2月9日にトルコで開かれた国際親善試合のラトビア-ボリビア、エストニア-ブルガリアで八百長疑惑が浮上した。この2試合では計7ゴールが記録されたが、すべてPK。FIFAは不正行為の疑いで試合関係者6人を調べていると発表した。
「(違法賭博や八百長への取り組みは)厳しい戦いになるが、サッカー界はこの困難を乗り越えることができると確信している」とブラッター会長。 とはいえ、合法な賭博も存在する世界で実効を挙げるのは、日本の相撲界より難しいかもしれない。
サッカーもブックありですか!まーギャンブルじゃない親善試合とかだったら感動を与える為には、あってもいいと思うけどね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正直小野寺の不安定が一番不安なんだけどな!

西武・渡辺久信監督(45)が、ドラフト1位・大石達也投手(22)=早大=と菊池雄星投手(19)を先発起用に限定し、オープン戦でふるいにかける方針であることが8日、分かった。宮崎・南郷キャンプ第2クール最終日のこの日もブルペン競演した両投手は、1軍生き残りをかけたテストに臨む。
答えは明快だ。渡辺監督の構想は大石、菊池はあくまで先発。中継ぎや抑えで1軍に置くつもりはない。
キャンプで順調な仕上がりを見せる両投手の評価は、日に日に上昇。開幕1軍の期待が高まる中、指揮官は「早く出てきてほしいけど、段階をきっちり踏んでいけばいい。4、5試合で2人に先発テストをしていく」という。紅白戦、オープン戦で先発させて適性を確かめ、その時点で難しければ2軍行きもあることを示唆した。西武の先発投手陣は涌井、岸、帆足、石井一まで4枠が確定。残る2枠に大石、菊池が入ってくることが理想だが、西口やミンチェ、平野、野上、木村らも名乗りを上げており大激戦。他の投手で計算できるからこそ、将来のエース候補は早期の1軍デビューにこだわらず、しっかり鍛えていく方針だ。
2人はこの日、今キャンプ5度目のブルペン入り。大石はフォーク、スライダー、チェンジアップ、カーブも交え最多の134球、菊池も66球を投げた。100球前後から疲れが見え始めた大石に、指揮官は「球が行かないときは逆に力を抜いて下半身を意識しろ」とアドバイス。菊池は「今の段階ではあれだけ腕を振って投げられるだけでいい」と評価した。
早ければ、ともに11日のフリー打撃で初めて打者相手に登板。期待するからこそ、指揮官は高いハードルを設定した。
うーん正直先発は、足りてると思うんだよね!
足りないのは抑えだと思う!
来年銀次郎が、どれだけうまく手綱をとってくれるかも気になりますね!
と言うか宮崎大丈夫なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本家キター!

 “燃える闘魂”アントニオ猪木・IGF会長(67)が17日、東京・ホテルオークラで行った退院会見には初代タイガーマスクが駆けつけ退院を祝福し、2・5福岡大会への参戦を発表。「ずいぶん硬いこと言うね」(猪木)「石ですから」(タイガー)と、師弟でギャグの掛け合いも披露した。また、全国に広がっているタイガーマスク(伊達直人)の慈善運動を「すごくいいことだと思います」と絶賛。この件に関しての取材をほとんどすべて断っていることについては「皆さんの善意なので、自分が(メディアに)出て行くつもりはまったくありません」と説明していた。
(デイリースポーツ 01/18 09:19)
佐山さんだよね多分二代目は、お亡くなりになってしまったし・・・。
これを機会に、孤児院や親の暴力で、一緒に住めない子供の為の非営利団体タイガーマスク基金とか出来るといいな変な話孤児院様の給食センターみたいなのを、作って市場調整で、廃棄するはずのものを、無償で給食という形で、奉仕に利用出来ない物だろうか?
まーネタで、ムスカLOVEとか言うふざけた名前でラピュタのDVD送った人もいるし(タイミング的にBD買って不用になっただけかもしれない!)変な話本とかだっていいと思う!
他にあったネタで老人ホームに、平沢唯名義の寄付もあったとか!
変な話政府に垂れ流しされるより、アメリカの様に、寄付をすれば減税と言う措置を取って、寄付をしやすい環境を作っては、どうかと思うが・・・。
ちなみに最後の奴は、自分が、考えたのでは無く名古屋市長が、常々言っている事です!
俺にそんな事考える頭など無い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当然の結果かな?

“雄星ガールズ”解散していた!たった1年で期待も消滅?

 西武は4日が仕事始めだったが、昨年、3年ぶりのV奪回を誓った仕事始めで「ライオンズナイター」を中継している文化放送が発表したのが「雄星ガールズ」の女性リポーター2人だった。

 同局で専属リポーターをつけるのは、松坂大輔投手(現レッドソックス)以来で、制作費が厳しい中、2人も起用するほど力が入っていたのだが、同局関係者は「昨年で解散しました。今年はもうやりません」と1年で番組から姿を消すことに。

 今季は6球団が競合したドラフトの目玉・大石達也投手(早大)が入団するが、さすがに昨年で懲りたのか、「大石ガールズ」へのくら替えは、「冗談で出た程度」(同)で真剣に検討されることはなかったという。

ま~客寄せパンダにすらならなかったんだから当然だわな!

本当に高すぎる買い物ですよ!

あれだけ投手陣が崩壊しても御声がかからないって・・・。

今年はどうなるのかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名前がネタだったお馬さんが!

テイエムプリキュアが引退=中央競馬
時事通信 [11/17 17:02]
日本中央競馬会(JRA)は17日、2005年の阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)で優勝したテイエムプリキュア(7歳牝馬、栗東・五十嵐忠男きゅう舎)の現役引退を発表した。今後は繁殖馬となる予定。
はじめ見た時は、なんちゅうギャグな名前だと思ったけどそれなりに勝ってましたね!
子供達が、牝馬の時全部プリキュア関連の名前とかいうネタかましてくれたりして!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

細川が消える?

細川がFA宣言=西武退団は決定的-プロ野球
時事通信 [11/8 18:05]
西武の細川亨捕手(30)が8日、今季取得した国内移籍が可能なフリーエージェント(FA)の権利を行使することを明らかにした。
細川は同日、前田康介球団本部長と西武ドーム内で会談して意思を伝え、「自分の成長を考えて、行使を決めた。手を挙げてくれた球団と話し合いたい」と語った。西武はFA宣言後の残留は認めない方針で、退団は決定的となった。
細川は青森大から2002年に自由獲得枠で入団。正捕手として04、08年の日本一に貢献。9年間で通算853試合に出場し、打率2割1分2厘、259打点、69本塁打。
阿部真宏内野手(32)、平尾博嗣内野手(34)、佐藤友亮外野手(32)はFA権を行使せずに残留することが決まった。
まークライマックスシリーズで銀次郎復活したから出番減りそうだからな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

助かった!

西武・中島、来季残留に「特に何も」
 球団が今オフのポスティング移籍を認めない方針を打ち出し、来季残留が確定的となった西武・中島は21日の練習後、「特に何もありません」とだけ話した。前日20日に中島と会談予定があると明かした前田球団本部長も、この日は一転「本人からポスティングの話がない以上、こちらから話すことはない。来年もライオンズの選手だと思っている」と話し、残留が既定路線であることを強調していた。 (西武ドーム)
(サンケイスポーツ 10/22 08:00)
よかった〜流石に今なかじーが、消えるとかなりまずい事になる!
打てても守備が、やばいチームに!
ただでさえ、今抑えがやばいのに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

べんちゃん打ったよ!

9回裏で逆転ってすごいよべんちゃん!

ただ何でこれをやったのが西武ではなく中日だったんだ・・・。

日本シリーズは、中日対ロッテですか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにー西武があっさり敗退だと・・・。

認めたく無いけど、仕方ない負けは負けだ!
黒井先生が、喜んでそうだ・・・。
こうなれば、頼むソフトバンク西武黄金時代を盛り上げてくれた秋山監督に、日本一の栄冠を掴ませてくれ!
(古い時代からの西武ファンなんで、西武で活躍して感動をくれた人は、他チームに行っても応援しますよ!最近だと赤田や和田や豊田やアレックス・カブレラは、まだ応援してますよ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

認めたくないものだな!

ライオンズ余裕の勝利と思いきやうわーシコースキーが打たれた〜!
小野寺が引導渡された〜!
で同点に追いつかれ延長で逆転負け・・・。
あー片岡いないのきついよ!
なかじーが、不調だよー!
唯一のいいことは、銀次郎復活かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧