携帯・デジカメ

機種変しました。

予約してた、iPhone5が、入荷したと言うので、機種変に行きました。
それにしてもわけがわからないのが、自分は予約して1週間もたたずに入ったのに、義理の弟は、Auなのに全然入荷しないとか、友人で1か月待ってたり、フォロワーさんでも2週間以上待ってる人もいる、謎だiPhone5の流通!
だがトラブルは、いきなりおとずれた。
何をやってもすぐにフリーズする、写真をとっても保存されない、メールも送れない、電話もできない!
ちょうど、義理の弟が遊びに来ていたので、iPoneを3Gの頃から使ってたから聞いてみたら、再起動してみてはと言われたので、やってみたら普通に動くようになった。
なんじゃそりゃと思いながら説明書を読んだが意味不明!

とりあえず、グーグルマップが使えるアプリとユーチューブが使えるアプリを入れてからアップルストアで、だってメープルは甘すぎる買おうと思ったら検索しても出てこない・・・。
変化球になるかなと思って、VA文庫のHP探してそこからアップルストアに行ったら買えた。
どうやらアップルストアの検索エンジンは、ダメダメっぽい・・・。
無事購入、お値段は高いがその価値はある!
感覚的には、昔あったDSの電撃文庫みたいな感じ、あれに比べりゃ格段に安い!
ちゅうことで、iPhone持ちは、だってメープルは甘すぎる買おうぜ!
それにしてもわからないことだらけ、iTuneで、CDから取った曲の同期もよくわからん。
まぁおいおい覚えますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近機体スペックで勝ててもアプリじゃ絶対に負けると思った!

もう日本の携帯アプリは、絶対にAppleに勝てないと最近思いはじめています!
確かに機体スペックでは、上位機種はiPhon以上の物も結構あるし負けていないと思う!
しかしアプリと容量配分が、あかん!
確かに高画質動画を撮れるが、保存先は大抵外部メモリーにも係わらず、異常に多いこのアプリは、本体にしかダウンロードできませんの表示!
いくら16GBのミニSD使えても本体は、たったの60M程度まずこれが、弱点その1!
いいアプリが、あろうが容量的に殆どDL出来ない!
(これは、アプリ側が外部メモリにもDL出来る様にすれば問題なさそうだがやる気配が全く無い!)
はっきり言ってワンセグ録画機能なんか外国じゃ不要だからな!
アプリ進化出来ない理由も低スペック機種の足引っ張りがある!
ここらへんは、OS共通のAppleには、まず勝てない!
低スペックに合わせてる故に、逆にハイスペック機種で、動かないアプリなどただのネタアプリ!
更にこの記事を書こうと思った1番の理由が、携帯ゲーム会社の馬鹿さ加減にほとほとあきれた!
携帯アプリのゲームの売りは、怪盗ロワイヤル等をはじめとするネットワーク対戦!
にも係わらず、最近モバゲーとヤフーが、連動したサービスを開始したが、まずこれが酷い!
連動するゲームは、ほんの一部更に時間で回復とかが多いゲームをPC用にしてもあまり受けない!
更にちゃんとパソコン様に、画面サイズ合わせてアプリと連動させている物でもパソコン側だと出来ない操作があったりするし!(総クリック数が確認出来なかったり期間限定イベントページに飛べなかったり!)
酷いのなんざ携帯画面サイズで、そのままパソコン画面に表示されるから恐ろしく見にくい!
更に馬鹿極めてるのが、グリー!
この会社は、結局ゲームを楽しませるを忘れ広告費を稼ぐ会社になり下がった気がする!
理由は、最近モバゲーと同じゲームのCMをうちまくっている!
何故それが、悪いかと言うと同じゲームでもプラットフォームが、違うのでモバゲーとグリーで同じゲームをやっていても対戦とかが出来ない!
ある意味このゲームは、モバゲーでしか出来ないからみんなモバゲーでやるの形式の方が、ユーザーには優しい!
アプリ作成会社は、課金アイテムで稼ぐから両方にアプリを出してもプラスは、あってもマイナスは無い!
だから平気で両方に提供するネットワークゲームにおいてプラットフォームフォーム争いをするのは、愚の骨頂!
AppleやGoogleを喜ばせるだけである!
マジで、グリーの方針転換は、日本携帯アプリの崩壊を招く恐れがある危険な行為である!
だがもしアプリメーカーがプラットフォームが違っても、同じゲームなら対戦や協力プレイが出来るようにアプリを作り変えれば、ユーザー増加で、逆に盛況すると思うが技術的にも契約的にも難しいと思われる。
結局ゲームそのものでなく広告費で、稼ぐと言う方針の悪い側面が、出ている気がします!
(ちなみに、最近グリーのCMで、無料ゲームのグリーをあまり強調しなくなってるの気づいてるかな?理由は、モバゲーのゲームは、課金で稼ぐ形式が多いから無料だと殆どまともなプレイが、出来ないアプリが、増えはじめているからあまり無料を強調しなくなってる気がします。なんせ有名声優の名前で、客引っ張るゲームは、ボイスはほんの一部を除いて有料だから声優名を表に出しているゲームで、無料ゲームなんて謳い文句使ったら完全に詐欺になるから!)
まっ無料だと微妙なゲームを増やした事がグリーにとって吉と出るか凶と出るかは、まだわからない!
なんせ最大のと言う言い方は、アメリカ映画の全米NO1ヒット並に怪しいから!
ラグナロクオンラインみたいに、一人が無料で複数アカウントとってもそれを全部ユーザー数にするという詐欺臭い手もあるし!
登録だけなら金がかからないシステム故に解約が面倒で、一回試しにやってみたまま放置アカウントをユーザー数という卑怯なやり口もあるから!
実体の無い幽霊プレーヤーを広告費のだしにすれば、プラスになるかもしれないが、会社の評判を落とす可能性は、否定出来ない!
ちなみに、この手のもんは、契約は楽だけど解約は面倒ですから要注意を!以前会社の後輩に解約方法聞かれて捜したけど中々辿り着けなかったから!(ヘルプで、解約の仕方を調べてやっとたどり着いた!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかおかしいよこの値段!

 Vertu(ヴァーチュ)は、フェラーリとコラボレーションした携帯電話端末「Ascent Ferrari GT(アセントフェラーリGT)」を11月5日に発売する。限定2011台で、価格は110万円。
 Ascent Ferrari GTがモチーフにしたのは、フェラーリ458イタリアのエンジン。F430の後継として開発されたV8ミッドシップは、最高出力570馬力/9000rpm、最大トルク540ニュートンメートル/6000rpmを生み出し、時速325キロ以上(静止状態から時速100キロまで3.4秒)というスーパーカーだ。
 端末の両サイドに埋め込まれた8つの銀色の円筒形は、エンジンの8気筒を表現。サイドパネルは、エンジンカバーと同じ製法で作られ、カムカバーと同様に銀色のフェラーリロゴと赤いクラックル塗料のストライプを施した。
 ボディ素材はチタンで、PVD(物理蒸着法)によるマットブラック仕上げ。これを、赤と黒のフェラーリ・ハンドステッチレザーやフェラーリレッドのキーグラフィックが彩る。また、エンジン音2種類を着信音として収録する。
 携帯電話としては、3GおよびGSMクワッドバンドに対応。利用にあたっては、NTTドコモの回線を利用するMVMOであるプレミアムメンバーシップサービス「VERTU Club」への加入が必須となる。【岡田大助,Business Media 誠】
(Business Media 誠 11/01 16:53)
なんかおかしいだろこの値段!
ボリ過ぎたど思っていたガンプラ携帯やエヴァ携帯の10倍以上一体どんな人種が、こんなもの買うんだ?
あまりの常識外れの価格にビビった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう捨てようかな・・・。

携帯機種変の時貰ったソフトバンクのWi-Fi用アダプタすぐにWi-Fiのランプが消えて使えなくなってそのランプが消えている間ずっと公衆無線LAN認証失敗と出る・・・。

サポートに聞いてもろくな回答が来ない!

正直接続障害マシーン!

ぶっちゃけWi-Fiの快適さより接続不良の時間の方が長いので、マジでこんな使えないんだったらただの3Gの方がいい!

はっきり言ってこんな微妙な欠陥品配布してるとユーザー失うよソフトバンク!

ぶっちゃけ任天堂のWi-Fiアダプタでこんな事無かったぞ!

今Wi-Fi設定OFFにしたら繋がった。

一体何なのこのWi-Fiアダプタ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶望が止まらない・・・。

携帯ガンダムのプラモ完成!

Dsc05379

しかし絶望はここから始まった。

撮影後所定の位置に移動したら、台座が少しずれた。

そしてこけたらビームサーベルが取り付け部ごと折れた。

あの台座すべりやすすぎ!

そして頭からは、角が失われた.

くそ高いプラモは完成後3分でスクラップに・・・。

理由はボディが、メタルフレームゆえにクソ重いしかしフレームはプラ・・・。

そんな重量喰らったら一瞬でアウトと言う訳・・・。

頭の角の部分は、あの公差じゃ絶対にすぐ外れるような気がしたが予測通り・・・。

通常の945SHより2万も高くてプラモがこの出来ってマジで泣きたいです!

ぼったくりだ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敗北決定・・・。

携帯ドロシアランキングずっと首位を走ってきたが・・・。

今月から圏外決定ですわ!

だって携帯電話がサイトに対応していない・・・。

更新やる気が無いサイトだとよくあるんだよな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジオンから連邦へ!

昨日メールチェックをしているととあるものが発売されましたと言うメールが・・・。

と言う訳で速攻で買いに行きました!

ちょうどラスト一個!

Dsc05312

はいこういう事です!

Dsc05313 

携帯機種変しました!

シャア専用のSO913SHGから945SHGVer.GP30th

はいガンダム携帯からガンダム携帯に入れ替えです!

Dsc05314

開くとワイヤーフレームのガンダムが!

Dsc05315

裏ケースが2種類!

とりあえず傷に強そうな方を選択!

防水携帯なんでかなりカバーは閉めづらいです!

SDカードも本体内部!

Dsc05316_2

中にはRGガンダムが!

作るのはt後日で!

機種変してビビったのは、WiFiの速さ!

タッチパネルの精度は微妙・・・。

iPhoneと勝負できないわ!

画面の縦横切り替わりもかなりアバウト!

ま~画面サイズの関係もあるからな・・・。

TV機能については、アンテナ感度がかなり悪い!

(ぶっちゃけ913以下)

カメラはそれなりにきれいですね!

HD録画機能はまだ実験してないです!

なんちゅうかカタログスペックはすごい!

ただモバゲーのゲームが、ゲームによって画面解像度が変わるのでサイズを変えなきゃいけないのはネックかも!

(ここら辺は、ソフト側の問題です。)

ただWiFiがいくら早くてもサーバー不安定なゲームは、繋がり悪いですね!

お勧め度は、値段考えなきゃ80%値段考えると30%以下かな?

ガンダム馬鹿ならどうぞと言う所か・・・。

ちなみに今裏でカンパネラが!

アブリルつええ!

やばいでれたアブリル可愛い!

3パーティーそろってラストバトルですか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

悩むな

NTTドコモは、2010年12月からサービスを開始する予定の携帯電話向け次世代通信方式「LTE(Long Term Evolution)」のサービスブランドを、「Xi(クロッシィ)」に決定した。
「Xi」の「X」は「人、物、情報のつながり」や「無限の可能性」を意味しており、「i」は「イノベーション」や「私」を意味している。さまざまな要素が有機的につながり、新たなイノベーションを引き起こしていくことを表現した。ロゴは、文字を複合的にデザインすることで、そのつながりを直感的に感じさせるとともに、無限の可能性を表現した。
「Xi」は、既存の通信サービス「FOMA」の通信速度の約10倍となる下り最大75Mbpsの高速通信を実現する通信サービス。 東名阪地域から対応を開始し、その後、県庁所在地を中心とした都市やその他地域へと対応エリアを拡大していく予定。
ととんでも無い改革をしやがった!
九月に機種変考えていたのに、だけど変える機種Wifiは、対応してるんだよな、SoftBankのWifi実質下りどれ位出てるの?
使ってる人の情報プリーズ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電池の限界

ああ充電器持って来れなかったからもう携帯の電池がねえ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局そんな騒ぐほど酷くは無いのか?

[クパチーノ(米カリフォルニア州) 16日 ロイター] 米アップルは16日、報告されている新型多機能携帯電話端末「iPhone4(アイフォーン4)」の電波受信障害への対応として、利用者に専用ケースを無償で提供すると発表した。
また、必要な場合には払い戻しに応じるとしている。
ジョブズ最高経営責任者(CEO)は本社で行われた記者会見で、同社および「iPhone4」は「完ぺきではない」と述べる一方、スマートフォン(多機能携帯電話)の電波感度をめぐる問題は、リサーチ・イン・モーション(RIM)や台湾の宏達国際電子(HTC)<2498.TW>など他社製品を含む携帯端末業界全体の問題と主張した。
CEOは、利用者が専用ケースを使用しても満足できなかった場合、1カ月以内に全額を払い戻すとした。
SoftBankを選択した、のが理由?
docomoだったら起きなかったりして?
で?電波問題ってケースだけで解消するものなの?
ちなみに、障害一切無いと言う話も出てるし・・・。
もしかして通話障害ってド辺境の田舎だけだったりして!
まーまだ国内じゃ統計出せるほど出回って無いからな〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)