旅行・地域

神田明神すげ~!

神田明神すごかったです!

正直なんでいつも使ってるペン持っていかなかったんだ~と後悔してます。

見せたくない人がいると困るので続きで!

続きを読む "神田明神すげ~!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうせなら!

 西武鉄道は4日、12月11日に西武池袋線池袋西武秩父駅間に、特急レッドアロー号の車内を「メード喫茶」に見立てた団体臨時列車を運行すると発表した。
 沿線にアニメーション制作会社が集積していることに着目し、日本のポップカルチャーの発信地としての特徴をアピールする狙い。関東の大手私鉄では初めての取り組みという。
 列車に同乗するのは、東京・秋葉原のメード喫茶に実際に勤務しているメードさんが中心だ。メードさんによる車内放送や車内でのゲーム大会のほか、西武秩父駅の仲見世広場では、撮影会が予定されている。
 旅行代金は大人3500円、子供3千円(クーポン発送料金として別途500円)。募集人員は360人。
 申し込みは4日午後5時から24日まで、同社の特設ウェブサイト(http://maidtrain.info/)で受け付ける。問い合わせは、西武観光予約案内センター(電)04・2922・8181へ。
(産経新聞 11/04 16:23)
アホな企画を・・・。
西武の選手が、来るのなら予約したいけど、メイドごときの為にこんな大金出せんわ!
西武ならオフシーズンにライオンズ選手との西武ツアーやってくれよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の旅!

  まずはガンダム!

Dsc05123Dsc05154Dsc05156

いや~ガンダムはやってる人が多いんで少なめで!

ちなみに、30分ごとに動くイベントがありロングバージョンとショートバージョンがあります!

いちばん右は、静岡模型ミュージアムの看板にあった痛エヴォ10!

Dsc05134Dsc05135Dsc05203

どうみてもぼったな、700円のシャアカレーうどん!

概算原価70円原価率1割位?

ミュージアム内のコアファイター!

Dsc05235Dsc05239Dsc05247

そしてラブプラスツアーに!

イベントが終わり近いからか関係ないけどARマーカーが電撃G’sと変わって分かりにくい場所に・・・。

(ま~iPhoneが無いから関係なかったが!)

Dsc05253Dsc05265Dsc05278

大野屋値段の割に外見がぼろいのは気のせいか?

(周囲と比べても高い部類)

マナカと行った所!

マナカを見せたらロープウェイ割引になりました。

(実は秘宝館も割引らしい)

たぶん今月でイラスト入りの絵馬増えただろうな・・・。

(横に秘宝館があったけど18禁だからな!多分行こうなど言おうものならきっとネネさんなら冷やかしながら付き合ってくれる可能性が!凛子なら小キックが飛んできそう!マナカだと知らないとか言ってどっかに行っちゃいそうだ!)

熱海城ARの1個が有料スペースな罠!

おみやげ物コーナーまでは無料です!

Dsc05285Dsc05292Dsc05306

ラストポイント伊豆山神社!

色々有名らしいです!

今年小泉今日子が鳥居をプレゼントしたとか、昭和天皇の送った松とか!

北条雅子と源頼朝が愛を語り合った石とかありました。

でスタンプラリー完了!

そしてタクシーの運転手に聞いた悲しい話

初島には何もないそうです!

海岸はあるらしいのですがそれは伝説ではなくリゾート会社のプライベートビーチで、会員制なのいで一般人は入れないとか・・・。

もしたどり着いたら不法侵入で多分警備員に追い出されるとか・・・。

ある意味ショックな現実でした!

ちなみに散在すごいです!

Dsc05303Dsc05301Dsc05300

限定のガンプラとか本!

Dsc05304Dsc05305Dsc05295

ラブプラス関係!

電撃G’sは、帰りに買いました。

ちなみに買えなかったアイテムの一部は、9月20日に再発売するらしいので、通販で買いました。

(8月31日までのはずなのになぜか?答えはタクシーのおっちゃんが、秋は秋でイベントやるみたいだぞと!年4回予定されているらしい!)

Dsc05298Dsc05299Dsc05297

残のガンダム系のお菓子と表紙買いした小説王ディション!

やっぱポニーテールの美少女が表紙だと買うんです!

何故角川のげーまに2を何故買わないのか!

あれは微妙に、バランスが悪いから!

ポニーテールなら何でもよくはないんです!

微妙なバランスというものがあるんです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

強行軍終了!

新幹線無しで、ガンダム&ラブプラスツアーミッションコンプリート!
完全に運でした。
ラブプラススタンプラリーの方は、大野屋で知り合ったお二人のタクシーに同乗させてもらわなければ、無理でした!
マジで感謝!
まー1番の計算外は、JR東海の悪夢でしたね!
まさかパスモが、使えないとわ!
現金精算が、めちゃくちゃきつかった!
マジで、金ギリギリでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らなかった!

熱海でJR東日本と東海切り替わるんだ!
ちなみに、ケチって新幹線使うの辞めたからきつい!
家出てから4時間過ぎてもまだつかねえ!
こらラブプラスツアーもやろうとしたら泊まらないと無理だな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強行軍検討・・・。

明日東静岡に行く予定をしているとあれ?

熱海って途中なの?

ガンダムを見てから帰りにラブプラスツアーって可能なんだろうか?

厳しい場合ネタで大野屋に泊ろうと思ったら・・・。

たけえよ!

ラブプラスと同じツアーだとひとりで27300円

朝食のみで13000円

ミリですこんな価格・・・。

と言うわけで宿泊無しか野宿の強行軍になりそうだ・・・。

と言うか列車案内で熱海見た瞬間こんな事考える俺ってダメ人間?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目的達成!

駅で三平君がお出迎えこれは、近いのかなと思いバス停に行くと増田方面休日のバス無し!
まてどういうギャグだ?
タクシー乗り場に行っても待てどくらせどタクシーが来ない!
電話ボックスで、電話番号見つけて電話したらようやく来た!

目的地到着!
内部撮影禁止でしたが、凄いの一言!
残業なのは、グッズの売切れが多かった!

バスの時間を聞きバス停に行くとあれ?
休日運休?
店に入り聞いてみると次のバスまで三時間以上?
諦めて横手ヤキソバ食ってお店の人に地図書いて貰って歩きました。
店の人が驚いた理由わかったよ!
すれ違った歩行者0!
どうやら相当無謀なチャレンジだった!
マジで疲れました!
ここ車じゃなきゃこれんわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)