日記・コラム・つぶやき

きつい1日になりそうだ!

仕事で使うものの相談で秋葉の某電気屋に行って16:00までに帰らなければいけない・・・。

地元に有名人が来るから!

でも秋葉で友人にあったりしたら帰ってこないだろうな!

えっ有名人が誰か?

名古屋市長です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国家試験落ちた・・・。

やはり風邪をひいていたせいか凡ミス連続・・・。

またしても1問足らずで落ちた。

もう学識嫌~!

過去問とかやってると平成19年から一気にランクアップしてるんですよね・・・。

(18年度の合格率が高すぎたため一気にレベルを上げられたとかひでえとばっちりだ・・・。)

16~18年は、ぶっちゃけ一般常識で考えれば合格ライン常識で行くんだけど、19年からは常識レベルの知識じゃ全然歯が立たなくなってるんですよね。

選択肢が、露骨にあってるかまちがってるかわかりやすかった。

しかし19年から文中の9割は正しくほんのちょっと違うというトラップの山・・・。

見事に細かいトラップにかかりまくってる。

と言うか18年までは鉄板問題(同種の問題)が毎年6問位あったのが、19、20年では4問に減っており今年に至っては鉄板問題1問だと全然点稼ぐポイントが無かった。

過去問勉強がいっさい役に立たなかったというのは洒落にならねえ・・・。

ま~19年以降合格率10~20%代と言うのが納得いくわ・・・。

あ~もう嫌だこれでこれから毎日とある奴に嫌味言われるぞ・・・。

それにしても国家試験とかになると風邪貰うのってやはりリアルラック不足?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローソン使うのやーめた!

あまりにひど過ぎる当選率に嫌気がさしました。
クジに釣られて午後の紅茶を11本買って一番当たりやすいはずの着メロチャレンジ!
10000名に当たるはずの着メロすらかすらない!
どんだけ当選率低いの?
アプリのプログラム作った奴が、たちわるいんだかローソンが悪いんだか知らんが、このハズレっぷりには、恐れ入った!
もうこの近所には、ローソンしか無いって場合以外ローソンで、買物するのはやめよう!
客寄せで、客失ってりゃ世話無いわ!
正直普通に着メロ買った方がよかったわ!
タイアップするのもいいけど客が嫌になるような企画は、辞めたほうがいいぞ!
対象商品買ったらクリアファイルが、一番よかったかも!
もしかすると飲料メーカーが、たち悪いのかな?
ジョージアも以前PSPGOが、商品の時120本分応募してかすらない!
結論運が無い人が、ギャンブルすると破滅する!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬱って認識の差から生まれるのかな?

今日会社で他の営業所の話が、出ていた会社としてわ表向き体調不良だと言っているが、まーこの情報飛び交うのが早い世の中鬱になっているという情報は、下っ端ネットワークで、廻って来ている!
しかしその人に対する会社の反応は、責任感が無いとかやる気がないとか社会人失格のダメな人扱い、まー実際何度も会ってるが、そんなタイプの人じゃない!
いきなり会社に、来なくなったのが、無責任だと言うが、その状況に追い込んだのも会社、個人的に感じているのが、仕事に対するウェイト!
やはり上の方に行く人は、仕事の為にいろんなもの犠牲にして来ていてそれが、当然だと思っているそしてバブル等で、その恩恵も受けている。
しかし民間企業では、年功序列が、皆無になりリストラもある。
そのため昔と違い労働者も、会社の為に全てをかけるのが、アホくさい世の中になっている!
高度成長時代のなど一切受けられず、働いても評価されず薄給で働き続けるバブル崩壊後就職組には、大きな隔たりがある気がします。
少し前にも新聞で、鬱による日本の損害ってあったけど、世代の切替でもおこならいと鬱は、無くならない気がする。
まーアメリカ式の割り切り雇用環境を持ち込んでるのに、昔の日本の忠誠型の労働を求めるのが、根本的に間違ってると思う!
忠誠型の勤務を望むならば、その忠誠を誓える環境が、必要だと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やっちまった・・・。

変な店でけいおんとかかれたアホな自動販売機が・・・。

料金は500円と1000円

スルーしようと思ったら2等の商品が、澪のフィギュア・・・。

1000円を2個買った結果・・・。

ゆい賞(俗に言う外れ)2連続・・・。

2000円でUCCコーヒー2本とシールを貼った適当な手帳・・・。

結論リアルラックが無い奴はギャンブルはやるもんじゃないな!

売り切れが多かったという事は、同じ犠牲者がいっぱいいるという事か・・・。

ちなみに、特賞、1等、2等、3等、澪賞、ゆい賞がありました!

特賞は痛PSP

1等が時計

2等がフィギュアかCD

3等がマグカップにプリントした変な物

澪賞、ゆい賞が、キーホルダーや手帳・・・。

よく考えたら1回1000円と言う事は、2等以下は、原価以下・・・。

正直べコンべ今にへこんでいます。

あ~あの澪のフィギュア欲しかったけど、それに釣られたら下手すると万単位飛びそうだったから辞めました!

くやしい敗北でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジジイのプライドほど邪魔な物はねえ・・・。

うちのオヤジの車はっきり言ってぼったくられている!

ネット上相場30万近辺の車を80万で売りつけられ買い取る時は30万で買い取ると言われ買った直後に5万にもなりませんとか言われる始末・・・。

さらに買ったばかりの時はカーオーディオが聞けたのに、車検に出したらカーオーディオがつぶれて帰って来た!

それでもあの店はいい店だ?

タダだまされたの認めたくないだけだろう!

いくらなんでも酷過ぎる!

車は走ればいいと直す気も文句言う気もない!

(大体シビックにインテグラのフロアマット使ってるセンスがわからん俺なら絶対に買わねえ)

車に興味が無いと言っても限度がありすぎる!

(ぶつけても直さないし)

正直邪魔だからさっさと売って欲しいよ!

更にカーステの機能の割にディスプレイのボタンが少ないのでメーカーに聞いてみたらああやぱり標準でリモコン付きだったか・・・。

中古車の現状渡しの法律はあるが、それは説明責任を果たした後の話!

足りない物を説明せずに売ったらそれは法の適用外!

あ~マジであの中古車屋とバカ親父何とかしてほしい・・・。

オーディーメーカーからカタログDLしようとしたらうわ対象外商品・・・。

は~カーステも聞けない最低グレードだから車重の割にパワー不足同じシビックでこんなにレスポンスが違うとは恐るべきEPシビック最低グレード・・・。

あ~山に沈んだEGちゃんが懐かしいV-TECとノンV-TECで車重200Kg以上上がってたら同じように動くわけ無いわ・・・。

結論:車を買うならグレードとスペック位調べろ!

買う時中古車屋にグレード間違えてないかと聞いたからな、あの年式であの値段なら他の中古車屋なら1.7リッターV-TEC版買えたぞ!

と言うか買うならせめてEKにしてくれEPはカオスすぎる・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アホがいる・・・。

電車で、カチャカチャうるさい音がすると思ったらなんとDSの音頼むから電車で、音ゲーやるなよ!
マジで迷惑極まりない!
電車でゲームをやるなとは、言わないただ廻りの迷惑考えやがれ!
太鼓みたいに、カチャカチャうるさいゲームやるなら音が出ないように改造してやれ!
マジで殴りそうだ!
音ゲーが、悪いとは言わないプレイするならTPO考えろ能無しと言いたい!
その点ラブプラス+は、イヤホンが抜けると言うイレギュラーがなければ静かだぞ!
あーマジで裏拳ぶち込みてえ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか廻りを見ていると・・・。

タバコ値上げで、あんな値段じゃもう買えないから辞めると言っていた廻りの人達・・・。
買い溜めしてないのに、全くペースが、変わってねー!
いやーこの値段じゃ吸うペースが、落ちて逆に税収減るんじゃないかと思ったが、思ったより減らないのか?
まさか試算通り増えるのか?
もしかして、喫煙者が、辞めるとか減らすとか言ってもそれが、短期的なものや言うだけで実行出来ないとふんでか?
あなたの廻りの喫煙者は、喫煙ペース落ちたり禁煙しはじめてますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬおレコーダーにこんな限界があったとは

予約数限界40・・・。

って毎週撮ってる番組いつのまに40超えてたんだ・・・。

どうりで見る時間が足りないわけだ・・・。

(時間予約でなくタイトル予約をしているので)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば・・・。

そろそろたばこ税増税だけど、吸ってる人間はきついのかね?

吸わんからまったくわからん!

こずかい制の人は悲鳴あげてるだろうな・・・。

これで禁煙する人増えればいいな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧