同人

夏コミ情報!

海皇迎撃隊イベント参加情報

コミックマーケット78

2010年8月14日

東3ホール エ 51-b になります。

(主催は仕事で参加できません。)

Cocorevoh1h4_2

新刊

cocoloRevolution

カラー込み16P

400円

ココロといっしょ!!は無事2009年8月15日関東及び通販分完売いたしました。

今後の委託販売予定物

七色旋風児様

アルファブランド様

の本を扱わせていただきます。

ココロシリーズでお世話になっている星川月海さんのサークルとさとらんさんのサークルです。

次回委託情報

未定

通販(及び既刊)情報

Hyousi3 

既刊:となりのココロ

カラーページあり64P

1冊:700円(イベント価格)

表紙イラスト:伊藤千百合様

http://mzopi-mezopi.cocolog-nifty.com/blog/

第二弾ココロといっしょ!!は無事8月15日関東及び通販分完売いたしました。

ブログ妖精ココロ本第三弾!

タイトルは!「ココロとこころ」です!

Cocolo76_6   

発行日:2009年8月15日

52P内カラー8P

価格:900円になります!

ブログ妖精ココロファンブック第4弾

BLOGFAILYCOCOLO

Cocoloh1h4

500円

となりのココロが

送料込みで1冊850円になります。

ココロとこころが

送料込みで1冊1,050円です。

BLOGFAIRYcocolo

送料込みで650円になります。

複数購入の場合送料が安くなる場合があります。

(ココロといっしょは完売いたしました。)

通販希望者は、件名を{同人誌(冊子名は、文章内にご記入ください)通販希望}と書いてgp-01fb●nifty.comにメールをください。

スパム対策で●にしています。

●の部分を@に変えてメールしてください。

記入必要事項:

1:振り込み時の振込者名

2:発送する為の住所

3:発想先のお名前

3点を確認しましたら、当方から振込口座の口座番号をメールいたします。

件名は、ココロ本通販受付しました。」で送ります。

その後振り込みを確認し次第発送いたします。

お手数をおかけしますが、現在オレオレ詐欺等が横行しているので安全を重視している為複雑な形になってしまいもうしわけありません

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コミケで生まれた伝説!

コミックマーケット77において伝説が生まれた!

機転の効くスタッフさんのおかげで!

東5、6のあたりで、チケット組の列形成が終わったところで、「みなさ~んこれから徹夜組といわれる人達が走ってきます、みなさんで走らないでくださいと叫びましょう!」と言って何度か練習をマジでスタッフに合わせてみんなで叫ぶと徹夜組も面白いパフォーマンスで返してくる!

ま~それも無視して走るにノーマナーな人もいましたが、例年よりは少ないように思います。

大晦日と言うことで絶対人数が少ないようにも感じましたが、3日目は例年よりマナーが良かった気がします。

悪い伝説を加速させてるのが2日目の東5、6ここはノーマナーな人が多すぎでもうあちこちからもうこのジャンルコミケに来ないでと言うくらいに他ジャンルに嫌われてますね・・・。

ニコ動でも要注意扱いされてるからな・・・。

完全にオンリー会の様相を呈していたようです。

さ~次回一体どこに配置するつもりなんでしょう?

他ジャンルほとんど敵に廻したからもう曜日変更しても駄目だろうな・・。

よくあそこまで自ら自滅の道を歩むジャンルがあるとは・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コミケ終わりました!

コミックマーケット77おわりました!

今回は欲しい本ほとんど買えましたね!

一番欲しいのは買ったのではなくもらったのですが、どこだかは言えないのすがVガンの部分がすごくいいです!

ガンプラバカにはたまりませんよ!

続きで!

続きを読む "コミケ終わりました!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は間に合ったぞ!


始発セーフ!
いやー始発で、行く必要無いんだけど気合い入れと言うか始発で行かないとコミケって気がしないと言うか。
ダメ人間だな!
ちなみに徹夜は、しませんよ人として!
徹夜する人におしおきできないもんかね〜?
徹夜したら個人情報保護法対象外で、全員曝すとか!
未成年だったら補導するとか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ二日目終了!

コミケ二日目終了しました!

Dsc00882

家のサークルの写真!

Dsc00881_2

めたるさんのサークルの写真!

Dsc00883

両方一緒で!

売る物が増えたのと、コンセプトの違いで今回2サークルに分離です。

(コスト重視とコスト軽視のどんぶり勘定当然家がどんぶりです!)

携帯コンテンツに関しては家は手を出せなかった(docomoではないので)ので携帯に関してはめたるさんの解析の出来の良さにびっくりです!

ニフティの方も応援に来てくれましたが、笑えること発覚!

ニフティの方も個人携帯がソフトバンクで、自分の携帯だと見れないと言う笑える罠が・・・。

いつなるかはわかりませんが、是非ソフトバンクでも見れるようにしてくださいと強くお願いしておいたので時を待ちましょう!

(コストの関係もあるので)

ちなみに、接続障害の復旧の理由はサーバーを変えたと言うことでした!

PS:猫さんさしいれありがとうございます。

Dsc00884

何かな何かな~!

Dsc00885

チーズケーキでした!

Dsc00886

スゴク美味し方tですありがとうございました!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ありえん!

コストより1番荷物の持ち運びに楽なコースにしたはずなのに!
都営浅草線の新橋駅のエスカレーターが止まっている〜!
いきなり修羅場に、止めたの何処のあほうだ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなり計算ミス!

サークル設営セットによる歩行速度低下を甘くみたぜ!
始発乗りそこねました!
いきなり20分のタイムロス!
ちなみに、携帯でニュース見てたら!
世界最大の同人誌即売会「コミックマーケット(通称・コミケ)」が29日、東京都江東区の東京ビッグサイトで開幕、大勢の参加者でにぎわった。夏と冬の年2回行われ、今回で77回目。
注目イベントのひとつ「コスプレ広場」では、ガンダムなどアニメやマンガのキャラクターにふんしたコスプレーヤーが自慢のコスチュームを披露し、時には記念撮影のための人だかりができることも。
前回、夏のコミックマーケットは3日間で延べ約56万人が参加31日まで。
コミケも認知されだしたなだけど興味無い人は、白い目で見るんだろうな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入稿完了しました!

本日入稿完了しました!

初の直接入稿です。

理由は、早割に送るのは間に合っても振り込みが間に合わないから!

金融機関使えねえぜ・・・。

Dsc00565

ねこのしっぽさん

(ちゃんと受付の方に撮影許可はいただいております。)

Dsc00566

入口混んでる時は、整理券もらって並ぶみたいです。

早割なんで人は少ないです!

Dsc00567

中はこんな感じです。

今日感じた事は・・・。

家のディスプレイあかんわ、あっちのディスプレイと解像度が違いすぎるうちのディスプレイじゃわからない粗い部分が、あっちのディスプレイだとはっきりと・・・。

これはWINとMacの違い?

低解像度ディスプレイのへたれっぷりを体感したぜ!

後フォトショのCSシリーズってアイコンが使いやすくなってるのね・・・。

かといってコミケだけの為にCS4入れるのもな高いからな・・・。

やっぱ仕事で使うんじゃなければ7で十分だな・・・。

と言うわけで冬コミ入稿終わったんで、12月30日楽しみにしていてください!

ブログ妖精ココロファンブックR-1 BLOGFEALYcocolo 予定価格500円で出ます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今から出動!

ちゅーわけで今からサンクリ向かいます!
正直眠いです!
コミケよりまし(交通の弁ぎ)とはいえやはり都内まで行くのはきつい!
と言う訳で、サンクリ来る方今日もよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミックマーケット76感想~!

ま~初日は仕事で行けませんでした!

15日

サークル参加でした。

委託先のあおがえるさんと東方系の昔ゲストをしてくれたサークルの方の所に挨拶を・・・。

あおがえるさんの所に行った時は、シャッター閉じるギリギリの時間でしたが、事情話したらスタッフさん館移動を認めてくれました。

助かった~!

しかし問題は、昔の知り合い廻りの時同じ館だから大丈夫だろうと油断したら・・・。

中央にシャッターから出ようとする列が・・・。

はい25分通路閉鎖されました。

交互通行とか考えられなかったのだろうか?

それとも3日目スタッフに比べて2日目は質が悪いのか?

(先ネタになってしまうが、3日目のスタッフはマジで臨機応変の対応もできる人が多かった。)

お手伝いしてくれたさとらんさんに迷惑をかけつつレッツ売り子ライフ!

交代休憩で、さとらんさんがタバコを吸いに行っている間にニフティさんの取材(女性の方でした。)が、オフレコな情報もいただけました。

写真を撮っていたので今週木曜日のココロの広場の更新で載るかもしれません。

本人はまたしても姿かくしています!

写真を取られるとね魂が抜けちゃて錬金術で鎧に定着させなきゃいけないんだよ!

(大嘘です。)

そして前にも書いたとおりジョカさんやカワタカさんやわ~☆さんも来てくれました!

ごめんなさい名前を言ってくれない方まではわからないので・・・。

(冬かサンクリであえれば猫さんとも会ってみたいですね~!)

やっぱり直に触れあえるのが同人の醍醐味ですから!

後この日はお気に入りのサークルさんとDQ9のすれ違いできて嬉しかったです!

二日目はこんな感じでしたね!

マジでさとらんさんのおかげで助かりました!

お手伝い売り子なしはマジできついんで!

二日目は、まずナ党さんの所に委託本を置きこつえーさんの所にご挨拶に伺いました。

後は、あちこち廻っていました。

びっくりしたのが、示し合わせたわけでもないのにわ~☆さんと遭遇したこと!

所長さんとは連絡取ったのですが、合流できませんでした残念!

その後昔Leaf系のサークルをやっていた時の仲間と秋葉に消えました!

ちなみにすごかったのが、DQ9電池切れぎりぎりまで粘ったら763人まですれ違い人数行きました!

弐位さん抜いたかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)